FC2ブログ

KM16着手~!!

お早う御座います。
DSCN0095.jpg
リアルな仕事も落ち着き?! やっと自身の事に集中できますw

KM16再度見直しの年内テストランは2回を予定して下ります。
そのための第一歩?!
DSCN0092.jpg
今回はヘッドに、シリンダーの方も少し手直し。

毎回の事ながらKM16の利点は
DSCN0093.jpgDSCN0094.jpg
エンジンを搭載した状態でも腰上はぐれる!!
ま~手抜きですがw これは作業時間がかなり短縮できます。

作業途中来客多数で作業中断から1日終了。
時間に余裕が有るってのは良いですなw

さて本日はKM16完成から
ニュー横型着手まで届けばパーフェクトですね~
では楽しんで作業進めて参ります~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

12月突入~!!

お早う御座います。

12月突入ですね~
2018もこの一か月で終わりなのね。
早いな。早過ぎる。もう少し時間下さいよ。
いや、酒飲む時間控えればもっと作業進むはずw

ま~あれこれある中、
昨日はエースのカブエンジン腰上リフレッシュ。
DSCN0090_20181201095506f68.jpg
流石OFF走ったエンジンですな~ どこからか砂噛んでますね。
それに。。。 その後放置したんだろう。
シリンダー錆びとるやないかい~!!
下処理に時間喰ったが無事終了~ 本日パーツ入荷で完成予定。

その後、先のモトチャレで散ったSLの修正。
DSCN0088_20181201095512c44.jpg
フォーク、ホイールとも無事修正完了。 
手強かった。出来ればバラして持って来てくれないと直し辛いw

その他作業も目白押しの中。
モンキー計画少し進展?! 新たなエンジンゲット!!
DSCN0091.jpg
色々訳アリのエンジンみたいだが、一応125㏄の2次クラッチなエンジン。
フフフッ 横型王者は初心者クラス制覇の為動き出しますよ。
初心者制覇から中級、果ては上級も視野に入れ、
モンキーの可能性を魅せ付けます~!!

が、遊んでる場合では無い。。。
他作業から先にKM16、KM16を直さなくては~!!
2018ラストスパート?! いやまだ早いだろw
ガッツリ作業開始します~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

エンデューロごっこ IN 三木姉~

お早う御座います。
行ってきました三木姉~

何回も書きますが~
初心者クラス=上村 XLR80改 山崎 カブ改
中級R タカギ選手 KX80
上級 宍戸選手 WR250 MAX シェルパ 計五名で参戦。

MAXの相方がドタキャン?! すまんMAXw

受付から初心者クラスはスクールもあり、
今回は真面目に最後まで講習受ける。
何故なら講師が言う事が出来ないから。。。 ああ。。。鈍ってるな。

スクールも終え、初心者45分エンデューロスタート進行。
グリットに向かう。横一列スタートな訳ですが。

隣にはKX85の少年にもう一台手練れっぽう少年。
イン側には巨大排気量なカワサキ勢。
私&山崎さんはチョイ外側を陣取る。

サイティングラップ、KX少年の動きをチェック。
ヤバいな、速いぞこの小僧w 大排軍団はロケットの様だw

グリットの戻りスタート前、
どんなレースであれスタート前は緊張する。
心の中の駆け引き、勝負に行くかオチャラケるか?! 
選択は「勝負」に決定?!w

いざスタート~!! イン側大排ロケット発射!! 
1コーナー飛び込み2番手で入る所で~ 大排見事なスリップダウン~!!w
道幅が狭い所で大排が横たわったもんだから後続糞詰り!!
私は上手く交せ、振りむくと後続めっちゃ引き離す事に成功~

数周こなし、後続との距離を確認するも引き離せない。
こちらもこのペースで走り続ける子は不可能。微妙な距離が続く中、
あの少年が追い上げてきた!! 
恐らく少年も私との距離が詰まってきた事を確信している。
ここで引く訳にも行かないのでペースアップ。消耗が半端ないw

が、幸運の女神はこちら側に付いている?!
少年の前を走るマシンが次々邪魔をするw 
距離を確認すると一気に引き離す事に成功。

しかし折れない少年!! また詰めてきた~
うう。。。こちらの心が折れそうだ。体力負けなら言い訳も経つだろうw

そんなハートブレイクな矢先、ラスト2LAP表示が~!!
頭の中はファンファーレが高らかになり全身の毛穴が開いた?!w
慎重に2周し無事チェッカー 大人気ないw

ただ、言い訳させてもらう!!
右足が使えない私は右コーナーは攻めれない。
今回も2度ほど足を付くシーンがあったが普通に痛いし、
ジャンプの着地も無意識で左足の方に体重が乗って左側の消耗が半端ない。

ですが、今回勝ったんで次は中級行きますよw
荒らしてすんませんでしたw

レース後の記念撮影~
DSCN0035.jpg
皆も喜んでくれてますw

昼からは中級90分&上級120 スタート!!
DSCN0040.jpg
台数半端ねぇw
中級はコースエンデューロなんですが、トップの選手半端なく速いw
上級は。。。 全然帰ってこないw 前半コース脇で見てましたが、
林間も見学できるってんで行ってみたが。。。 まさに地獄絵図w
晴れてたから走行出来ただろうが、雨だったら1周出来んコースレイアウト。
相変わらず鬼のようなコース作りだw

全員無事?! でレース終了~!!

結果では無い。走り切った事こそが勝利だと思える過酷なレースでした。っと言い訳しておくw

本当OFFは底抜けに面白い。
何も考えなくても良い所が良い!! 本業じゃ無いしねw
スキーじゃないけど、ここら辺りから3月頭まではOFFの住人と化します~

そして?!
2019/2/11 「零」 ミニバイクオフロードイベント の明細はまた後日に。
てか、やって欲しいという声があればやりますし、
声がこちらまで届かなければ開催しませんw
そんな訳でやりたい人は何らしかの方法で連絡下さいw

遊んだ後は?! 溜まった作業に取り掛かります~!!
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

DSCN0078.jpg
少年よ。。。 次会った時は優しく抜いてくれよw

魂の洗濯?!

お早う御座います。

多忙だ多忙だと言ってるのに?! 走り行ってきました。
いやね、日曜日のレースに向けて体を土の上に慣らしておかないとw

到着は10時位。マシンを下ろしまずはご挨拶を済ます。
DSCN0020.jpg
2名の「兵」達の夢の跡地。
酒塩米で今シーズンの安全を祈願する。厳かだ。嘘w

今回私と土龍さんは「初心者クラス」に参加。45分間のレース。
中級はタカギ選手で90分、上級はMAXと宍戸君で120分。
MAXに至っては飛び道具が相方な贅沢耐久。のはずw

まずはコース確認で流す。
が?!いきなり吹っ飛びそうになる?!
いつものコースだと思ってたら思わぬトラップ!! 有るべき道が無く断崖絶壁に?!
死ぬかと思ったw

一発目の腕上りでP。
コースアドバイザー?な秀〇君にあれこれ質問。

走り方を教わってからレースを視野に入れたロングラン。
1時間程走ってペース配分を確認。教わった事も反復練習のお陰で物になって来た。

Pに戻ると「えらい長い時間走ってたな~」っと数人から声かけられる。
レースを視野に入れてと話し「初心者クラス」だと言うと。。。
反則やろ~!っと怒られるw いやいや、右足折れてますよっと告げ納得頂く。

30分程休憩し再度コースインも~流石にキツイ。
丁度30分程走行した所でチェーンが外れる。本番で無くて良かった。
Pに戻りチェーン調整。その最中、林間コースを走る元国際選手が崖から落ちるw
皆でサルベージに向かう。よくこんな場所全開で走るなって所からのダイブ。
こっちの世界の国際は頭のネジが何本か足りないんだろうなw

救出を終えチェーンの具合を見にコースイン。
数周で切り上げPに戻るとエースからTEL。
その内容に萎えたw で、練習終了~

いや~良い時間を過ごせました。
たまには?! プラっと走りに出て心の洗濯も必要ですね~
今後もどうであれ時間作って走り行きます!!
とは言え?! 本日心地良いを通り越した筋肉痛w
遊んだ分取り戻す為?! 甘えた事言わず作業入ります~
DSCN0019.jpg

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

急ピッチ?!

お早う御座います。

多忙?! の中急ピッチで物事が進んでいきます。
CRF150エンジン下ろしますが。
中々ナイスな整備性w 狭い中に詰め込んだ感じが良いですね。
ラムボックス外すのにシートレール外さないと取れません!!
MXマシンみたいですなw
DSCN0011.jpg
部品注文しましたが時間的に木曜着となるので少し時間が。。。

てな事で?! KM16エンジン搭載!!
DSCN0012.jpg
で、火入れ式な訳ですが~
一筋縄ではイキませんw 不具合不具合で色々やり直し~(泣
一品物の集合体は時に不可解な事が多々起こります。多分w
そこそこ修正してる時に知り合いからTEL。
例の物が入ったの連絡で引き取り行って1日終了~

さて本日はCRF下拵えにKMの作業にその他諸々~
そして~明日は遊びに行くので休みですw
明日休む分も本日作業前に進めます!!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR