fc2ブログ

引取りとセット出しとアクマとエンジンと13年前

10月突入~!!

昨日更新出来ませんでしたね。
そんな時は朝から誰かが張付けでいる時ですw

で、作業内容ですが。
朝から引き取り。
SN3V0592.jpg
デギンとNS-1モドキの2台。作業進行はまた後日。

お次は前回作ったマフラー
SN3V0570.jpg
純正改造で切った張ったで製作。
一応試乗したのですが全開にはしてませんでした。
うかつでした。

オーナーさん曰く「全開にするとゴボ付く」との事。

このマフラーの前に装着されていたのは
ワンオフされたダウンマフラーで抜けも良く音もデカかった。

そんなに変わるのか?と、疑問もありましたが、
ベンチテストすると一目瞭然!!

更にジェッティングも変更されていた。
純正MJ125、装着135、PJは純正のままだった。
エアエレメントは外されていた。

エレメント付けてMJ下げて。
125でも少し引っかかるので120。良くなる。
こうなるともっと突き詰めたくなる。115~110も試す。

115が今の季節に適合しているのか最高馬力を達成。
パワーカーブも申し分なく、
ワンオフを低速から高速域まで上回る事に成功。

純正マフラーは侮れないな。

その間、工場ではユウジンがNSR@50R(ユウジン命名)とにらめっこ。
チャンバー角度変更。

彼との会話で
「もっと色んな事にチャレンジすべきだ」とか
「アウェイでの経験は人間を磨く」だとか
人生に対してのアドバイスを頂いてた。

私は「現在でも真面に出来てないのに外の世界は早すぎる」と反論。

彼は不愉快そうだった。
もっと人生を攻めて欲しいのはわかるが。

そんな彼。チャンバーの角度変えるだけで苦戦w
切り刻め!!っとアドバイスするもにらめっこ状態。

最終的には「何か手伝う事は無いですか?」
その時私はこの作業。
SN3V0593.jpg
Q太郎NSF、クラッチ交換&エンジン点検で完バラ。

手伝わなくて良いから切り刻め~っと言うも
「心細いんだよ!!」の一言。

私に対しての助言は何だったんだ!!
考えろ!考えてれば見出せる!!っと促すも彼の耳には届かない。

結局ヤフの仕分けをしてもらう。

エンジン完成後チャンバー作業。
SN3V0591.jpg
おい!切出す方向が逆じゃねーかw
ま、何とかなる?!

今日中に前パイプの角度だけ決めようと2人で作業。
2stは良くわからんが付く様にしかつかないだろう。
なるべく形、容積ってのが変わらない様に努力しようw

前パイプ決まった所で1日終了~!!

充実した1日でした。

さて、仕分け中こんなもの発見。
DSCF9272.jpg
CBR150Rボアアップピストン。
私の使用している物より一回り?ワンランク下のピストン。
純正Φ63.5、このピストンΦ66.5=164cc 私のはΦ67で166ccです。
ボアアップ興味ある方御一報下さいね~
Q太郎~早くマシン作ろうぜ!!

さてさて、タイトルの最後ですが。
明日10月3日Jr's Club開店記念日~!!
13年終了14年目イン!!よく持ってるなw

平日なんで誰も来れないだろうが、
1人細やかに祝杯でも挙げますよw

その前に今日を乗り切らないと!

本日チャンバー何とかして、
その他作業に着手出来る様頑張ります~!!

ではでは本日も頑張って参りましょう~!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR