fc2ブログ

解禁~w

昨日のベンチテストの結果がオーナー様より発表されてたので
こっちでも画像アップします!!

さて、昨日テスト車両とは。。。
2012 5 30-3
RZ250です。

オーナーはSAM様です。
何でも作ってしまうスーパープライベーターです。
更に走るとこれまた速い!
2012 5 30-2
自家製チャンバーにラジエター。

このRZで筑波のレースにチャレンジなさるようです。
クラス的には500ccまでOKなようで、車両も何でもありのようです。
ワイルドなクラスです。

以前その筑波様のRZ350を一生懸命開発されてました。
あのマシンの製作は壮絶でしたw

ライバルはRZ350、TZR(3XV)なのかな?
両方ともSAM様製作時にベンチテスト行てます。

なので目標馬力もおのずと見えて来る訳ですが、
相手は350cc、最新?のマシンに対しRZ250です。
私的に一発目だし、45~50ps位だと思ってました。

いざテスト!!
2012 5 30-1
キック付でかかりも良い。3MAとは違うなw

暖気も終わり全開アタック!!っと思いきや?
タイヤが古いのかスリップ起こして計測不能。
この時点で滑りながら45ps。おお。。。

2回目タイヤ換えて全開~!!
???スリップしてるがチェーン見てるとタイヤじゃない。(職人の目w)
ありゃりゃ。。。クラッチですね。

年代や放置車両は見た目や計測で厚みが有っても
パワーかけると一気に摩耗したり剥離起こす事が有りますね。

結果45ps。

計測不能かと思われましたが、
不屈の漢SAM様。めげずにクラッチ交換を済ませ再度アタック!!

おお!!回る!綺麗に回る~!!

最大回転数13500rpm
馬力は62psを叩き出した。

この年式でこの馬力。恐るべしSAMマジック。

っと思いきや、SAM様曰く当時でももっと馬力出てたよっとあっさり。
目標馬力は65psオーバーだそうです。
当時のレコード破るつもりでしょう。凄まじい執念です。

計測後初めてSAMさんから握手を求められました。
私は何もしてませんがお力に成れてよかったです。感無量です。良い所取りですw

無論目標達成まで開発は止む事は無いでしょう!
お付き合い出来る事は最大の至福です!!

このような素晴らしい方々に囲まれて仕事が出来る事に感謝です!!

ではでは本日も何かを生み出せるよう頑張ります!!
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【解禁~w】

昨日のベンチテストの結果がオーナー様より発表されてたのでこっちでも画像アップします!!さて、昨日テスト車両とは。。。RZ250です。オーナーはSAM様です。何でも作ってしまうスーパープライベーターです。更に走るとこれまた速い!自家製チャンバーにラジエタ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日は、ありがとうございます(^_^)
カブ丸さんが タイマンに乗ってきました!
申し訳ありませんが、レース当日の昼休み、カブ対カブ タイマンデスマッチ お願いいたしますm(__)m 会場盛り上げてまいります

ご来店有難う御座いました~

遠い所お手伝い有難う御座いました!!
お蔭様でゴミの処理も完了しすっきり致しました~

まだまだ片付いてませんが
またお手伝い頂ければ幸いです~

本当有難う御座いました~
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR