fc2ブログ

【祝】NEWマフラー type-R 開発成功【歓】

お早う御座います。

本来なら土/日での作業予定でしたが、
代表が俺の我儘を聞いてくれ金曜日に
最終形態type-Rの受渡しを。
渋滞の外環を抜け一路高槻まで。中々時間喰ったな(ボソ
さ~お待ちかね”type-R”※まだ開発有りの状態の全貌がこれだ~!!
IMGP0001_202309160859461d4.jpg
O2センサーボスは量産タイプには付属予定なし。後付け対応可。
IMGP0002_20230916085948bcc.jpg
代表気合のチタンシェル!その気にさせるチタンは重要ファクター
間髪入れずお預かりしていた土龍號を引っ張り出しフィッティング。
IMGP0003_20230916085949a27.jpgIMGP0004_20230916085951e4d.jpg
相変わらず画像が。。。誰かカメラの使い方教えてください(哀
しかしどうですかお客さ~ん!!
カッコイイと思いませんか?!いやカッコイイんですよ。画像がアレなだけで。
で、少々難有だが工夫すれば装着可能。ポン付けって訳にはいきませんがご容赦を。。。

さて、type-1とST150の相性は抜群であった。
このtype-RはOPENに開発された、しつこい様だが最終形態。
いざKM-16装着でシャーシテスト。
IMGP0005_202309160859511c8.jpgIMGP0006_20230916085953af9.jpgIMGP0007_202309160859554b7.jpg
まずはP's管からtype-1の確認からtype-R計測。
緊張の一瞬、計測後のパワーカーブはP's管を上回る事に成功!!
成功しました。良い物が出来ました。嬉しくも有り寂しさも有り。
まぁその辺はこちらの話なので
全国15~6名程のCBR150Rパラノイア達は両手放しで喜んでもらいたい。

そして気になるのはtype-RとST150車両の相性。
エースにスクランブルしてもらいST150の方もテスト。
その結果。。。
ST150も馬力更新!!
化物ですね。本当良いマフラー有難う御座います代表!!
DSC_2874.jpgDSC_2876.jpgDSC_2875.jpg
先ほど改めて撮り直したが。。。やはりなんかボケてるなぁ(哀
とにかく仕様が決まったので量産体制に入ります。
欲しい方は早めにご連絡下さい。色々とアレがアレなんで宜しくお願い致します~

さて、呪縛から解放?!なんですが、
馬力が逃げたよ~セット出てないよ~
本来のエンジン一点集中で日常に戻ります~

ではでは皆さま~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

サイレンサー固定位置

現状、
クラッチケースカバーボルト2本でサイレンサー固定ですが
サイレンサー出口(エンドピース?)にバンドを付けて、エンジンハンガーボルト1本(後方下)でって問題出そうですかね?
私、エンジン3基を廻すのでカバーボルトを頻繁に開け締め気になりましてf(^^;

工夫

何とでもなると思います~
なんかあったらすんません_(._.)_
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR