fc2ブログ

酷い。。。

お早う御座います。
変らず拍手感謝です~ 皆様有難う御座いますよ~

さて、昨日ですが。
Ninja250SLの部品の連絡が来ねぇ。。。
部品来ない事には先に進めん。
ふて腐れて昼寝してたら隣の工場の兄ちゃんが来店、
※こっちには記さなかったが隣の工場火事になって大変な事になってた
その加減か車通勤が出来なくなったとの事で知り合いからスクーターを貰ったとか。
が、数年放置のそれはエンジンかからず近所のバイク屋に出した、
一応納期も決まってたらしいのだが。。。
盆明けになると言われ、「それは困る」っと告げたら「知らんがな」っとの返答wやるなバイク屋w

で、軽トラレンタルしてこっち持って来るから見て貰えないか?の依頼。
いやいやウチで引取り行きますよ?借りるの勿体無いでしょ?
「いやそれはご迷惑になるんじゃ」って。無論無料では無い。
軽トラレンタルすること考えりゃ安いってだけなんだが。。。

ともかく引上げにそのバイク屋まで、
着くとバイク屋ってよりは自転車屋でかなりの高齢。創業70年だそうだ。
で、部品買ったから部品代はくれという。当り前だ。多少の作業もしたようだし。
だが請求金額と物が合わん。。。このマフラーにエアエレメント外品の安物。
やるな創業70年、商売の神髄を教わった気がする。

帰りにカワサキ寄って部品もゲットから、
まずはその引上げた車両=Gアクってのか?何がどうなって盆明けなのか原因調査。
IMGP1666.jpg
キャブO/Hしたって言ってたが妄想の様だ。腐ったガスに穴は全て塞がってる。しかも固てぇw
IMGP1669.jpg
歯が立たないのでエンコンでドブ漬けから
リーマー?ってのか細く固い棒でグリグリ~グリグリ~ウリリリリ~!!無事貫通。
IMGP1667.jpgIMGP1668.jpg
バッタ物のマフラーにエレメント装着。
バッテリー装着からエンジン始動~!! 始動~!! 始動?! ありゃ?!
なるほど、コイツァ~手強いぜ。セルも回らなければ火も飛んでねぇ。
電気か、また苦手な電気か。。。
右往左往の末。。。サイドスタンドたたんで無かっただけやんけ~
無事エンジン始動の試走もOK。あの妖怪70年め!!ビビらせやがって!!八つ当たりw

その後Ninja250SLと戯れ開始の時にTEL。
ええ?!頼んでた物が連休で週明けになると?! 
ならばすぐ送ってくれ~っと頼むも集荷終了との事Ω\ζ°)チーン オレオワタw
まぁ。。。二転三転は付きものさ。お陰でじっくり取り込めるってものさ。
ポジティブシンキング?! いやむしろ3連休を楽しもう~w

てな事でやれる所までNinja250SL持ってってから、
自分の事も少し前に進めます~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR