fc2ブログ

不可解解明

お早う御座います。

あれこれあって後回しにしてたCBR150Rエンジン
よし着手っとクランキングさせると重い
何だ?! とにかくバラして行く。
ヘッド捲って見ると、んん?! バルブ新品?! 
何んとなし単体でカムつけて見たらこちらも回りが重い。
外して点検すると抱き付き起こしてる。こんな所噛んでるの初めての体験だな。
オイル切れが原因かって事でシリンダー捲ったら~
ピストンは無事にリングが新品?! んんだこのエンジン?!
IMG_0001_20201115101616caf.jpg
んん~クラッチ側点検でカバー捲ると粉が。ええ?! 粉の正体は何だ?!
バラすバラすバラすバラすバラす~!!!!!!!!!
IMG_0002_20201115101616f74.jpg
クランク大端砕けてました。Ω\ζ°)チーン
ふざけんな~!! 確信犯やろが~!! 
いや腰上整備してるって事はクランク逝ってるの気付かなかったんか?!
ピストン組む時わかるやろw まぁ俺も全バラするまで気付かなんだしなw
ともかく原因解明っと信じ前に進もう。ポジティブシンキングw

久し振りの作業ネタだったな。お陰で04E/Gまで届かなんだし。
04E/Gは2021年仕様なんで余裕もって全集中できる時に着手しよ。って言ってると突貫になるんだろうが。

今日も大好物作業に精出しますわ~
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR