FC2ブログ

マジか?! 廃版?!

お早う御座います。

お久ですね~
何故なら自分の奴は全て完了しているからですよ。
後は走らせに行かなきゃなんですが~
暑くて行く気になれるか!!
なのでそれなりにリアル作業してます。

そんな時に電話が
「エンジンから異音でパワーがガッツリ落ちた」っと。

「一度音を聞いて欲しい」ってよく言われますが
異音が出てる時点で壊れてると思われるのに止めを刺せというのですか!!
軽く済む事も有ると思うので異音がしたら勇気を出して即止めましょう。多分w

で、朝も早よからご来店。その場で下ろしてもらう。ならエンジン単体で持って来てもらえばよかったのに(ヒソヒソ)

昼前に帰店され、私はもう一つの作業を終わらせて~
エンジン着手はNSR50.
クラッチ廻りからって事だったので捲ってみた。
んん?! 何ともないぞ?! そんな事よりもペラ外す時に違和感は有った。
こいつ圧縮が無えぇぞ。。。
排気側から覗き込めば答えはそこに。
IMG_0010_20200816100803602.jpg
何が混入したんだろう?!
IMG_0011_202008161008056ee.jpg
ヘッドも叩かれて~クレーター状態
IMG_0013_20200816100804b10.jpgIMG_0014_20200816100807ff7.jpg
あ~こんな事になるのね。お疲れ様です。

で、報告して見た。
「がっつり直しまっせ!!」って返事頂いたんですが違和感。
先に見積もり上げましょうって事でお世話になってるホンダまでレッツGO!!
盆ともあり客で犇めき合っている。良いなぁ。。。ド〇ームぼろ儲けやなw

で~見積結果に衝撃が!!
軽く二桁超えるK点越えをマーク!! まじかNSR!!250㏄も去る事ながら50㏄もラグジュアリーな乗り物になってるのか!!
更に~「ヘッドはもう無いっすね」って?!
おいおいおいおい!! 俺たちのNSRのヘッドが廃版とな!! NSRに思い入れ無いけどw
俄に信じられないから別の店でも聞いて見たんだが。。。
「盆休みやから週明けまで待ってて~」 気楽だねぇ。。。こっちゃ急いでんだよ!!

そんな訳でⅡ桁超えますよって報告すれば、
「じゃ~手持ちのエンジン2機送るんでこんな感じで組んで下さい」の指令書が。
こやつもお気楽な奴だな。
てな事で近々でエンジンが送られてくるだろう。

NSR50に興じている間に遠くからCBR250Rエンジン到着
作業依頼はあれこれそれこれ。やりがい感じる~ エンジン作業万歳~!!
てな事で今日はCBR250Rと戯れます~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR