FC2ブログ

成果

お早う御座います。

昨日ですが、
ある巨大な物を動かさなくてはならなくて
ある程度動かし方聞いてましたが
暴走したら工場が破壊されるので恐る恐る操る。
工場から出せば駐車場なんで臆する事無くフルスロットルw
面白れぇw スピードこそ出ないが(出すものでは無い)夢がある乗り物で有る事は確かだ。
一応、ユンボ(正式にはバックホー)にタイヤショベル、押しブルの操作経験がある。
重機に似た機構は男心を擽る。
DSCN7072.jpg
完成形はまだまだ想像できないが面白い物に出来ればと思います。
でも今は場所の確保で隣へ移動w

それから組み上がったエンジンの答え合わせだったんですが~ (KMじゃないよ)
成果が見えん。。。 
実際魔改造で馬力上がったのはモンキーにCBR150Rっと案外実績が無い。
う~ん難しい。。。 VTの時もこんな感じだったな~
やった分のフィードバックが全く感じられん。
ST150方も結果は出たんだけど。タイホンダは結果が出やすいのかな (そりゃ失礼だなw
その後、一応ジェッティング変えたりして良い方向には向いたんですが、
私としては「そのままで成果出る」って思いが有ったんですが。事実そうだったし。
ともかく日々精進ですね。

で、話変わってKM16です。
DSCN7073.jpg
軽整備、各部まし締めから~
DSCN7074.jpgDSCN7075.jpg
プラグ&ピストントップの焼け確認しシリンダー内壁も確認。
異常無しで美しいピストントップを嘗め回す様に見入る。
そして真水からワコーズヒートブロックに入れ替え、
「師」からの最後の一手なる物を使用しエア抜きの為エンジン始動!!

うお~音が変わった?! 力強い!! こりゃイケる?!
答え合わせは本日に持ち越し。楽しみたいしねw

そんでもって、
前回のJr's Club杯にてブローした米兄エンジン。
このエンジンは一番初めに166㏄を採用したエンジン。
明確な時間はまた調べますが、
基本的にスプリントのみで耐久には使用して無い物。
ウチのレースのみなんで年間3戦+練習走行。
それなりの手練れなんで乗り手の問題も無し。

まずはヘッドをめくる所から。。。運命の時!!
DSCN7077.jpg
ドーン!!喪黒福造風
コンロッドまで逝ってます。全損って奴ですね。。。
プランをいくつか提示し方向性は決まったので
本日こっちの方も作業進めて参ります~

てな事で本日はKM16最終セットに米兄エンジンの流れです~
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR