FC2ブログ

デジスパとスマホGPSメーター

お早う御座います。
公言通り?! 鈴鹿最終テストに行って参りました。

とは言え?! 
まさかの目覚ましセット忘れで目覚めちゃのは7時!!
すぐさま起きだし鈴鹿へGO!! 
DSCN7070.jpgDSCN7067.jpg
先に来てたエースのお陰でサクサク準備出来たのと、
走行が30分押した事もあり何とか1本目走行に間に合うw
様子見の一本目。マシンには不具合無かったんですが
その他の部分で不具合発生も走行中では対処できずそのままスルー。

走行終了。

A/F計は12.8を差すも何やら重い。
内視鏡で確認しようとするも走行直後は流石に無理。安物なんで熱で溶けそうw
MJを絞り組み直す。ストイックに作業を進めてる横では
DSCN7068.jpgDSCN7069.jpg
マターリなエース親子。余裕だなw

2本目前にエースがスマホを取り出しGPSメーターを起動。
そうだった、私もダウンロードしてたんだ。
タンクに貼り付ければリアルタイムに最高速が見れるぞ!!
2本目コースイン、1本目は濡れてたので少なかったが
ほぼドライとなりそれなりに台数もいる。迷惑かけないようにしなくては。
上手くNinja250SLのスリップも使う物の時期的な物か173㎞が最高速。
安定して170㎞台を叩き時折160Km後半を行ったり来たり。

課題的にはNinja250SLも現状よりもう少し走ってくれないと
鈴鹿のストレートでスリップから出れてしまう事が多々ある。
富士のロングストレートとなるとこれは手痛い。
とは言えこどうしようもないので本番までに5㎏以上減量してもらおうw

そしてデジスパの方を確認すると最高速が168㎞の表示?!
う~ん。。。GPS誤差は受け入れないといけませんが
5㎞の差って致命的ってか、169㎞と170㎞って響きが違うでしょ。。。
20代か30代みたいな。ナンノコッチャw
まぁどうであれ?! 答えはMAXZONEではっきりする!! モヤモヤするけどw
走行テストはこれにて終了。後はベンチテストで研ぎ澄まして参ります~!!

ってカッコいい事言ってますが。。。
DSC_0387.jpg
ここは。。。因みに後ろのライダーはエースです。130Rです。
暇だったのでスマホいじって時間潰してましたw
DSCN7071.jpg
ピットではエースからの洗礼w
いやいや、これブローだったら八つ当たりでド突いて回してますよ!!
ええ、燃費計算ミスって最後はガス欠ってねw

後、救助に来てくれたオフィシャルさんからの開口一番の一言
「何これ?」 一目で見抜かれるとはw 流石天下の鈴鹿サーキットのオフィシャルさん!!
レッカー来るまで舐め回す様に見られてました~

メモ代わりに2本目は水温70℃ A/F13.2 でした。

さて本日中身覗いたり、あれこれあり~の
米兄のエンジン準備※前回のレースでブロー
そんな一日となりそうです~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR