向こう側
お早う御座います。
先行開発エンジン完成。

現在ベンチ上で慣らししてます。徐々に回転上げてます。
いつもならそんな事はしないんですが、
今回は慎重に慎重に物事を進めて行きたいなっと。
もう壊れるのはつらいしねw
慣らし終了後計測に入る訳ですが、
狙った馬力がしっかり手中に入ってるか。
入ってるならやっと耐久テストに入れます。
完全STDピストンはフル2本南4本でご臨終。
今回どこまで引っ張れるか。
正直レースやるんだったら毎レース交換だろって言われてもそうだと思うし、
向こうのレースエンジンは毎レース、予選決勝でも変えるとか。
馬力上げれば持たないって事はわかります。
が、改造CBR150Rを使ってレースやってる方々は
ロングライフを求めるし、馬力も求める。
STD状態で16psしかないエンジンを現在25psまで引き上げてる。
ボアアップエンジンならまだ上げれるだろう。
今までのデーターでは23ps位ならそれなりにライフも伸びる。
が、そこを超えてくると脆くなる。
ライフと馬力の両立は有り得ないっと思うが可能性を引き出したい。
今回のテストで色々良いデータが取れる事を期待。
勿論このデータは全国9名程のCBR150Rパラノイアに尽くされる物である。
せめてこの9名だけはこのテストの動向を見守って頂きたいと思ってます。
さて水温も下がったのでベンチ室へ戻ります。
速報はFBの方で、明細は明日にでも書けるよう良い結果期待して下さい。
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
先行開発エンジン完成。

現在ベンチ上で慣らししてます。徐々に回転上げてます。
いつもならそんな事はしないんですが、
今回は慎重に慎重に物事を進めて行きたいなっと。
もう壊れるのはつらいしねw
慣らし終了後計測に入る訳ですが、
狙った馬力がしっかり手中に入ってるか。
入ってるならやっと耐久テストに入れます。
完全STDピストンはフル2本南4本でご臨終。
今回どこまで引っ張れるか。
正直レースやるんだったら毎レース交換だろって言われてもそうだと思うし、
向こうのレースエンジンは毎レース、予選決勝でも変えるとか。
馬力上げれば持たないって事はわかります。
が、改造CBR150Rを使ってレースやってる方々は
ロングライフを求めるし、馬力も求める。
STD状態で16psしかないエンジンを現在25psまで引き上げてる。
ボアアップエンジンならまだ上げれるだろう。
今までのデーターでは23ps位ならそれなりにライフも伸びる。
が、そこを超えてくると脆くなる。
ライフと馬力の両立は有り得ないっと思うが可能性を引き出したい。
今回のテストで色々良いデータが取れる事を期待。
勿論このデータは全国9名程のCBR150Rパラノイアに尽くされる物である。
せめてこの9名だけはこのテストの動向を見守って頂きたいと思ってます。
さて水温も下がったのでベンチ室へ戻ります。
速報はFBの方で、明細は明日にでも書けるよう良い結果期待して下さい。
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト