FC2ブログ

目的と目標

お早う御座います。

昨日鈴鹿ツインでレースでした。
今回の目的は 
「現役ライダーがKM16に乗ると何秒出るか」
「そのライダーからの助言」の2つ。

マシンに跨り感触を確かめる佐野選手。
DSCN9190.jpg

公式練習
調子が悪く上が回らない。
ベンチ上と実走の違いの洗礼をいきなり受けます。
途中別枠で練習走行有りましたが、
走る必要はないって事でキャンセル。

シャーシの方に話を移すと
「足が前後共に弱い」っとの事でしたが、
旧型RS125のフォークを延長しているため
イニシャルもかけれず、リアサスは触れるけど
その反動が前に影響するのを避ける為現状で走行するとの事。
フレームに関しては問題無いと。
「いやむしろ良いフレームだ」 と無理に言わせてみたりする?!
これで現役ライダーお墨付きの最高フレームだって事にしようw

公式予選
出鼻だけ調子よくズルズル後退?! 何が起きた?!
途中でPに入り 「最後アイドリングが異常に高い」 っとの報告。
後、吹けてない。セル回してもエンジンがかからない?!
タンクめくると、キャブを支えていたステーがもげキャブが外れてる。
なんでこんな時に。。。 すまない佐野選手。

タイラップで固定したが不安は残る。

決勝
DSCN9198.jpgDSCN9208.jpg
後は祈るだけ。無事良いレースが出来る様に。
が。。。 今度はステップバーが緩む事態で
シフトが上げられずあえなくリタイヤ。。。 本当ごめんなさい。。。
プレート等見える範囲は常に増し締めしてたんですが
ステップバーは盲点でした。。。 ああ情けない。

佐野選手には苦労かけましたが
無事に目的は達成。良いデータ取りが出来ました。

話は変わりレース全体としては
RR CUP車両がPP取得でタイムは5秒台。
続く2番手はS-8車両。
アル〇ック作成のNRF150。6秒台。
3番手もRR CUP車両 7秒台。

チームの方は
ST250 総合4番手 クラス1位 Ninja250SL下農選手
CBR CUP 総合6番手 クラス2位 高木選手
ST250 総合8番手 クラス2位 Ninja250R 加藤選手

決勝は半分位まで見てたんですが
先のトラブルでピットに。
レース終了後結果見て
良い意味でも悪い意味でも唖然w
ま、良いレースをしてくれたと思います。

しかし今回のレースはいつもと違い間が長い?!
いつもタイトスケジュールで、ファイナル変更すら躊躇する感じだったのに
なんせ次のモーション迄が長かった。
これだけ余裕持ってくれるなら、今後はやり方変えて行けそうです。

そして、今回の目的は果たされましたが、
次戦に向けての目標も出来ました。
どうなるかはわかりませんが、10月のツインも全力で取り組んで参ります~!!

最後に快く引き受けてくれた佐野選手有難う!!
送迎頂いた佐野パパさんに窪田さん、駆け付けてくれたタマちゃん
皆様本当に有難う御座いました!! 次戦も?!お暇なら宜しくお願いします~

またライダー諸君もお疲れ様でした。
次に向けて練習しましょうねw

さて本日はNinja250SLとKM16修復作業精出します~
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR