FC2ブログ

CBR250RRとKM16

お早う御座います。

作業日報です。
昨日CBR250RRのサス交換とタイヤ交換。

サス交換かなり邪魔臭いとは聞いてましたが~
DSCN5031.jpg
作業開始です。

まずはアンダーカウル外します。
DSCN5032.jpg
クイックファスナーになってます。流石モリワキコンプリート。
サイドカウルに相手側装着とは中々やりますね。

シートカウルは上部4本のネジで止まってる。
DSCN5033.jpg
カウルがまだ新品なんで痩せてない分ネジの入りがきついです。
それに外しにくいのと装着の為、純正カウルがあちこちカットされてます。

シート台座。
DSCN5034.jpg
頑丈にできてますね。

その後、リアフェンダー外しのマフラー外しのタンク外しの~
※初めて触るマシンなんでどこにネジあるかとかわからんので時間喰うw
DSCN5036.jpgDSCN5037.jpg
サス摘出完了。

オーリンズ。。。高級サスですね。
DSCN5035.jpg

スイングアームの角度を変えつつ装着完了。
DSCN5038.jpgDSCN5039.jpg
リアブレーキホースが干渉してます。後から考えようw

タイヤ交換です。
DSCN5042.jpg
新品ホイールは気を使いますな。

DSCN5043.jpgDSCN5044.jpg
前後α13装備完了。

以上でCBR250RRは完成。私の作業範囲はここまでです。
後はオーナー&乗り手な方に頑張って貰いましょう。

さてここからは、先のレースで傷ついたKM16の修理。
DSCN5046.jpg
ステップバーにブレーキペダル先端交換。
プレートの歪みもプレスにて修正完了。

ハンドルの曲がりもプレスにて修正完了。
DSCN5047.jpg

ブレーキレバーは徳永屋が持ってるかもって事なので取り合えず放置。
ここから問題のリア周り。
DSCN5048.jpg
マジか?! スプロケが曲がってる?!
どのタイミングで曲がったのかはわからないが。。。
どんどんスプロケが減っていく。。。 これで2枚目。
数枚買い足さなけばなりませんね。言ってる間にMAXZONEだし。

本日は手持ちのスプロケットを利用し
チェーンラインにスプロケットの固定方法を考えます。

てな事で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR