FC2ブログ

イレギュラー満載で。。。

お早う御座います。

いやはや。
イレギュラー満載で追われまくってます。
最初のつまずきはサスO/Hからでしたね。

ナイトロンのリザーバータンクの蓋が外れず業者に出した。
O/H依頼だったのに蓋だけ外してくれて帰って来た。
業者曰く「タンクが変形しているから出来ない」とか。
確かに動きが渋い。。。 しかしこのまま返す訳にも行かず組む。
が、メチャメチャ固い。ま、バラす前からガチガチだったので、
そう言った仕様なんだろうと思ってた。
もう一方のYSSは組み上がってたのでガス入れるだけと思いきや。。。
ナイトロンは完成したがYSSはガス入れたら
「ブシュ~」って音と共にオイルが噴出した。
ブラダが逝かれてるのか?! 元々ガス栓も外れてたし。。。なんじゃこりゃw
DSCN0756.jpg
途方に暮れ、取り敢えずナイトロンだけ納品。YSSは保留。

その後、モンキーの作業。
チャーン付けてベンチテスト~
が!! STDモンキー回すのほぼ初めてだったんだけど。。。
DSCN0765.jpgDSCN0764.jpg
ローラーまで届かねぇ~!! 木を挟むけどある意味怖えぇ~!!
気になる馬力は?! 
以前協力頂いたJペイ氏のFIカブエンジンを軽く上回ったとだけ言っときましょうか。
ただ、目標馬力までは届かなかったかな。
キャブ合わせりゃ~も少し行くかもですがセットパーツないので諦めたw
後はオーナーさんに任せよう。

お次はXR250R着手すれば。。。
ヘッドカバーのネジが全て固い!! どんなけ締め上げてるんじゃ~!!
工具潰れるんちゃうの?!って程締まってて外れん!!
んでもって1本だけど~しても外れん。。。
DSCN0766.jpg
暖めたり叩いたりラスペネ吹いたり。 
少しずつ動いてきたが、はなから斜めでねじ込まれてたね。ネジが踊る。
このままいけば折れるから依頼者にTEL。
ここで手詰まり。。。 普通の仕事は無いんかい!!
やっぱりレース使用車以外は酷いな~ こんなもんだろけどw

で、さっき折れても仕方ないの指示を受けたので
今日はXRと戯れます~
ではでは皆様本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR