FC2ブログ

魔物と魔物

お早う御座います。

朝晩冷えて来ましたね。
気温の下がり方が異常?に思えるのは私だけでしょうか?
マジで寒い今日この頃です。

さて、FBにも上げましたが。。。
IMG_0134_20151008092131bca.jpgIMG_0136_201510080921343e7.jpg
NSF100が無残な姿に。

IMG_0135_20151008092132beb.jpg
フロントタイヤがエンジンハンガーに減り込んで動きません。

持ち主は若い既婚者。
レースを心底楽しんでいる好青年。
何とかしてあげたいっと思うでしょう。
今は立て込んでるので落ち着いてから着手します。

で昨日の朝、
CBR1000RRの車検へ。
ブレーキも直り余裕綽々でレーンへ。
前の前のバイクから続々光軸落ちて行きます。
おいおい、ちゃんと調整して来いよ!!
こっちゃ~新車みたいなもんだから良いけどよ~
自分の番が来て~「×」?!おいおいマジかよ!!
後の2台も「×」連発!! 機械壊れてんじゃね~のか!!

言っても仕方無いのでテスター屋まで一っ走り。
僅かな時間であるが、初CBR1000RRライド。
なるほど、そ~じろ~がその気になる訳だ。
良いバイクだが魂が踊らない。優等生過ぎるってか。
レースを視野に入れたマシンだからこんな感じなのかな。
ブツブツっと一人インプレしながら光軸合わせて再度レーンへ。
光軸難民を他所に「○」を頂き車検場を後に。
IMG_0140_201510080921507a7.jpg
マフラーも戻して完成。

帰店後修正仕事は続き。。。
IMG_0141.jpg
カワハラさんNinja250R リアホイール修正。

そして新たな魔物が?!
IMG_0137.jpg
先に行われたツインで転倒したユウト号
もうね。。。グニャグニャですよw
IMG_0138.jpgIMG_0139.jpg
どうしたらここまで曲がるんだ?!てかどこ支点で捻じれてんだ?!
フロントホイル、フォークは曲がり無かったのでそれで良いらしいw

こんな事言っては何なんですが。
どうであれ速い人間が乗ればなんでも速く走らせれるのか、
曲がってようが歪んで様が関係無いのか。
多少の曲がり歪みに拘らなくとも良いのかもしれない。
自身の仕事を否定している感もあるがw

CBR250Rが終了し、
IMG_0142.jpg
XR250R リアサス半バラまで持ってって~

1日終了!!

本日も細々仕事詰ってます~有難い~
てな事で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR