FC2ブログ

鈴鹿南コース モトチャレ 無事終了~

お早う御座います。

9/20 開催 モトチャレに参戦して参りました。
ST250スプリント 18台 ※2台賞典外で16台

19日から現地に入り練習走行。
IMG_0001_20150921081737c3e.jpg
前回走行から追加変更は、フォーク突出し5㎜ 油面170mm
純正油面が147mmらしいのですが、計ったら165mm?!
バネに付いてるオイルを考えても数値が違い過ぎるような。。。
とにかく落としたかったので170mmで様子見です。

土曜日は参加者も多く、
予約入れてなかった人はキャンセル待ちになってたとか。
IMG_0002_20150921081739d29.jpg

一人ひっそりと準備してスタンバイOK。
隣は倉庫利用者カワハラさんが来るってから場所取りしといて。

IMG_0003_20150921081740ef8.jpg
Ninja2502台体制w カッコイイ~

1本目走行
ステップが確実に踏める!!
切り返しが嘘の様に軽くなり走ってて楽しい!!
ペースが上がったのと、ブレーキ武装のお蔭で
フロントの残スト量も少なくなったので油面上げて行きます。

2本目走行
フロント、リア共に残ストが少ない。
リアの入り、入っている時間が長くなったのか旋回に時間がかかる。
フロントも奥の方で捩れる感じが強くなったのでまた油面を上げてみる。

午前中走行終了。

ここでカワハラさん&大城君は帰路に。
完全一人ぼっちに。
1人な私に気を使ってくれる方々の気持ちが痛いw

3本目走行。
フロントも良くなり確認走行で練習終了~
明日に向け整備して(特にやる事も無く磨いただけ)風呂&カニちゃん合流の飯。

翌日。
受付車検。
参加型レースで、良い意味でかなり温いです。
完全レース仕様になってないSLに不安ありましたが無事車検通過。
車検官から色々アドバイスも頂き助かりました。

フリー走行までボケボケしてますと、
やはりSLは珍しいのか数人に話しかけられます。
その中で態々夜勤明けでSLがレースに出てるから見に来たって方が。
色々手伝てもしてくれて本当有難い!!
フリーの走りも動画取っててくれて勉強になりました~!!

フリー走行は59’013でした。

予選前、ライディングアドバイザー宮崎さんが話しかけてくれ、
アドバイスを頂こうと問いかけたら。。。
「言う事無い」って。アドバイス。。。欲しかった。

予選 
夜勤な方も応援してくれてたので気合十分?!
15分間なので時間に余裕あります。
ラップショットやサインボードも無いので何秒で走ってるか自身で把握できません。
出鼻でタイム出そうと飛出し、バックマーカーが出だした所で一旦ピットイン。
リーダーボードのタイムを確認すると59秒台。
こりゃいかん!!再度飛び出しアタック!! でもタイムは把握できてないw

これでどうだ!!って走りをして再度ピットイン。
ピットロードを低速走行しながらリーダーボードを確認すると
58’706 確認。 納得の上膝叩いて再度コースインもチェッカー。

予選結果58’706でコースレコードのおまけ付でPPゲット~
嬉し~w

夜勤な方とはここでお別れ。。。
頑張って下さいと固い握手をして帰られました。
本当に有難う御座いました!!

決勝までかなり時間が開く中一人空眺めてましたw

決勝
セカンドグリットにはRS125?! T2Rな方。
3番手はCBR250Rでフロントローを形成。

おっと、スタート練習した事ね~な。
やって見たら1速の吹け上がりが早く2速発進でも良くね?
が、試せなかったので1速発進に決定。

レッド点灯!! 私だけ勘違い?!したのか、レッド点滅しなかった?!
一旦クラッチ繋いだが、止まった隙に消灯?!
少し出遅れましたがホールショット。
バックストレートエンドの左でCBRがインに入って来ましたが阻止~
ここで押さえれればイケると思ってましたが~
数周後、バックストレートでRS125が飛んできた!!
旋回で巻き返す!!っと思ったが、前にはバックマーカーで先行を許す。
諦めない!!総合優勝したい~!!RSのケツを見ながら
バックマーカー出るたんびに「引っ掛かれ」と念を送るも自分が引っ掛かるw
結果追い付く事は出来ず総合2位のクラス優勝~

気になってたのはタイム。
私、レースで勝つよりも1番時計の方が好きなんです。
結果 58’567 でレコード更新。RS様様ですw

レース後さっさと撤収の積込み。
撤収の速さはぴか一?! お次レースのCBR250RCUP前に終わらせました。
色々手伝ってくれた方々の応援!!
吉○さんに大○さん~頑張れ~!!

レース観戦も満喫し表彰式。
いつもさっさと帰るのですが、車置いてた場所が悪かった。。。
表彰式で車出せない。結局最後までレースを満喫する事に。

参加型レース、じゃんけん大会まであり、
参加者みんなが楽しめる良いレースでした。

いやはや。
1人ぼっちだったのでストイックな気分でレースが出来ましたよ。
お蔭で画像も前日だけだし、表彰台の画像も無し。。。
やっぱりレースは皆でワイワイする方が良いですね。

前日、当日、色々世話して頂いた皆様有難う御座いました!!
またどこかで1人レースしてるかもですがそん時も宜しくお願いします!!

以上レース参戦記でした~

2日遊んだのでバリバリ仕事します!!
ではでは皆様本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR