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CBR250R セット出し

お早う御座います。

昨日です。
朝からCBR250Rのセット出しに精出します。
なんせ優勝マシンに超憧れの方のマシンなもんで緊張MAXですw
DSCF5311.jpg
今まで手を抜いてた訳では無いのですが、
今回発見が多く勉強になりました。

午前9:00 気温31度湿度52%
現状計測開始。聞いていた馬力よりも低いです。

空燃比はマフラーエンドから取る為理想空燃比とは異なりますが、
数値さえ押さえてれば基準になります。

手持ちのMAPと入ってたMAPを見比べるとかけ離れ過ぎてて参考になりません。
一度手持ちMAPで回します。
空燃比数値が振った側の数値を指してます。

結果=馬力下がる。ので反対側へセット変更。

計測。空燃比計もその様に表示。=馬力向上。
この方向で進めて行きます。

が、フジノ氏来店で飯行きます。

帰店後、再度計測開始。
馬力向上しません。この時気温上昇と雨が降り出し湿度も上昇。

どうやっても馬力が上がらないので1番馬力MAPへ変更。
気温湿度上昇の為か少しグラフに変動が。

解明時にP氏来店。盆の挨拶?!で来店。ありがとね!!
このまま続けててもなので夕方まで氏と談笑。
氏、帰店後、気温も湿度も同条件付近となり再度計測。

馬力戻りました。

結構シビアに?影響するのか、状況変化で1ps程変化しました。
計測誤差も考慮しても100%な状態を維持するのは難しいもんだなと勉強になりました。
DSCF5312.jpg
現状よりも良い方向に向いたのでとにかく良かったです。

さて本日は、
細々仕事と大仕事の両方あり?!
余裕を持って画像撮りながら仕事に取り掛かります~
っと、その前に1件配達有なんで今から行ってきます!!

ではでは皆様本日も頑張って参りましょう~!!
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かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

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