FC2ブログ

CBR150R Fi セット出し&NSFエンジン

お早う御座います。

朝は寒いですが昼は16度まで上がるとか?!
庭の桜の蕾も綻んで来ましたね。
あと一息で花見できそうです。

昨日です。
朝から徳永屋来店で配線処理して行きます。
私は横で別の仕事です。徳永屋さんに感謝ですw
昼前NSFのパーツが届いたので引取りに。
帰ってきたらSAMさんがNSR250Rのベンチテストに。

引き続き徳永屋配線処理の私はSAMさんとベンチテスト。
パワー曲線を見ながらピンポイントを探り出します。
ピークパワーがいくら高くても前に進める為にはトルクが必要。
3速位までなら勢いで回りますが4速~は
何千回転時点で何㎏のトルクが出ているかが大事なようです。
実走で得た情報とベンチ結果の両方を上手く利用されてます。

また、不具合の立て直しも早いのがSAMさんの凄い所。
29日も実走させ、そのまま筑波まで配達だとか。
何たるバイタリティー。見習わなくては。

無事SAMさんのテスト終了。

CBRに取り掛かります。
DSCF3789.jpg
純正はヘッドにO2センサー付いてますが、
キャブ車には差し込みが無いのでマフラー側に移設します。

火が入ったのでベンチテストです。
DSCF3786.jpg
STDよりも絞る方向に。馬力がどんどん上がります。

が、25psで横ばいに。
何やっても25psしか出ません。呪いか?!

8000rpm前に何故かトルクが落ちそこから急激に上昇します。
頭抱えてますと、サイレンサー外して回して見ようっと徳永屋。無茶言いやがって。
手も無いので直管で回してみた結果。

8000rpmの落ち込みも無くなりピークパワーも上昇。
マフラー作り直しな感じですね。。。
早速P's SupplyさんへTEL。4月末までには何とかなりそうですが、
12日のJr's Club杯には間に合わない。(あえて太字の営業
因みにエントリー締切は29日までですよ!!
お早目のエントリー宜しくお願いします!!(営業終了

先も見えたので配線を収めて行きますが。
DSCF3790.jpg
流石Fi。配線が多すぎる。収まる気がしない。

サイレンサーを指し直そうとしたら何か違和感。
DSCF3791.jpg
サッチャン&タマヒサに付けてもらったんですが、
中間パイプの位置がおかしく無理付けされてました。
おいおいしっかりしてくれよ。。。単発のマフラーも満足に付けれないのか。。。

ある程度見えて来たのでNSFエンジン着手です。
DSCF3788.jpg
無事完成です。

1日終了~

充実した1日でした。

さて本日。
CBRの続きと、その他諸々。
日曜日に走行予定なんでさっさと組み上げます!!

ではでは皆様本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR