fc2ブログ

親子鷹?!w

昨日は堺カートランドで行われた「69ON」に参戦してきました~

息子との初レースです。
息子も私もどちらも緊張w

朝から携帯を忘れる始末。
ま、電話かけられても上の空だしそのまま堺へGO!
前日ユウジン君も来てくれてて男3人。

嫁も誘ったのですが
息子のが走ってる姿を見るのが怖いっと言う。
母親ってのも色々あるんだな。

堺到着。
大盛況で奥の砂利駐車場でピット設営。
受付車検、フィラーのワイヤーロック忘れてた。。。
車検長「ヒロポン」さんが丁重にワイヤーロックしてくれる。
あ、あのワイヤーはビストロさんのだったけ?
ともかく皆様有難う御座います!!

ケンケンさんにお会いし、
親子レースの組み立て方を学ぶ。
流石は先輩。勉強になります!

そんでもって練習~予選。息子一人で走ってもらう事に。
コースイン直後ケンケンさんが気を使ってくれて引っ張ってくれましたが
付いて行けず。。。更に2周目マフラーが外れる!!
ちゃんと閉めたけど?!なんで~!!

主催「ささ君」に「息子を入れてくれ~」っと焦って申告すると爆笑される。
主催者&オフィシャルの見事な誘導で息子ピットイン。

マフラー見たらフランジの所で割れてる~!
こりゃ~どうしようか思案してたら
ユウジン君が差し込んだら行けるんじゃ?っと繰り返す。
割れてるから無理っと説明するも、何度も言うので
差し込んでどうやって固定すんじゃ~!!っとぶち切れる。

息子を走らせてやりたいの思いから余裕が無かった。
ここで御詫びします。すまないユウジン君。

そんな時G-SPA代表中井さんが。
最悪中井さんの工場で溶接させて貰おうとしたら、
そこに溶接機あるで~っと教えた貰った。地獄に仏!!

アーク溶接だったが良い物でとても使いやすい。
瞬殺で溶接したがそれまでに時間を食い予選終了。

予選結果はどうでも良いが
時間一杯走らせてやれなかったのが悔しい。

迎えた決勝。参加者皆さんが温かく迎えてくれる。
レーススタート!
う~ん。。。申し訳ない。
皆様気を使って優しく抜いてくれるのは良いが
完全に邪魔だ。まだレース出るには早かった。

ラスト2分まで来た所で
後方から4台のバトル車両が息子を抜く際
引っ掛かって息子転倒。
競り合ってたら前の状況がわかりませんし、
ここで気を使って引いてたら負けますからね~

主催者さんのはからいでコースに救護に行かせて頂き
エンジンかけて再スタート。無事ゴール出来ました。

参加された皆様本当ご迷惑おかけしました。。。
もう少し走れる様になってからまた参戦させて頂きます。

レース終了したので早々に撤退。
レスコン返しにコントロールタワーに行けば
主催 「ささ君」から親子賞でラジコンヘリコプター頂きました!
有難う御座います!!息子メッチャ喜んでました!!

親子初耐久。感想としましては、
1時間耐久でも神経のすり減り方が半端無い!w
底抜けに楽しい~ってなるにはまだまだ時間がかかるでしょうね。
めげずに走り続けますので温かく見守ってやって下さい~

皆様本当に有難う御座いました&お疲れ様でした!


ps 携帯忘れたので画像1枚も無し。。。
思い出も残りゃしね~w

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おチビちゃんにお伝えください。
家のチーム員全員、前回のJr’club杯見てから応援しております。
11月23日も参加予定ですので、家は兄弟、敵同士の戦いが見れそうです。

No title

応援有難う御座います~!
もう少し走れる様に頑張りますw

最終戦宜しくお願いしますね!!
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR