FC2ブログ

プレッシャー再び?!

お早う御座います。

KM-16 CBR150R との戯れを楽しむつもりでしたが、
あれこれパーツが入って来たので先にリアルを。
あ~でも、こ~でも、やってると大御所からTEL。「今からそっち行く」っと。
マジか!! お迎えの態勢準備!! 粗相がない様細心の注意を~

。。。 来ねぇ。。。 待てど暮らせど来ねぇ。。。

まぁその内来るでしょうで作業再開から出来る範囲完了。
からの~お戯れ~!!
IMG_0001_20200831091112b30.jpg裸にして~
IMG_0002_20200831091113bf0.jpgエンジンど~ん!! いつも通りですがねw
な時に~やっと大御所御来店!!
実は土曜日鈴鹿でお会いしてたんですが。
マシンを見て「お?!エンジン下ろしてるやん、仕事早いな~」っと言われご満悦?!なはずが、
大御所の仕事はそれ以上に早くエンジン差し替えたとか?! マジっすか?!
この人寝てるんだろうか? この業界の人はショートスリーパーが多い。
圧倒的で足元にも及びませんわ(泣
用事を済ませ大御所帰店。 ふぅ~。。。怖かった。心底w
IMG_0003_20200831091114c5d.jpgさ~お楽しみの続きだ~
って所でエースご来店~ んん?! 顔面変形してる?! 明細は控えますw
タカギ選手もご来店からミーティングで1日終了~!!

さて本日、
CBR150Rの方に全集中で1日費やす予定から~
エースNinja250SLのセット出し!! MAXZONEに向け磐石体制整えます!!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



最終テスト終了

お早う御座います。
いや、ボンジョルノ・ア・トゥッティー ※こないだの終わりがアデューだったので

行って来ましたKM-16最終テストは南コース。
この日はフルコースも有ったんですがね、
フル走らすと車体/エンジンへのストレスが高いので南コースへ。
IMG_0012_20200830090336794.jpgIMG_0013_2020083009033803e.jpg
メンバーは尼のDとタカギ選手。フルには元気が単独走行。

若手育成も兼ねてコースイン。
新品タイヤだったので皮剥きから徐々に熱入れます。
昔体質?!だもんでゆっくり熱入れないとささくれるイメージ大 古いな~w
D助の走りを見ては引っ張って、時折KM-16の調子見る為全開にしてみたり。
う~ん、暑いからか途中からガクッとパワー感が無くなってくる。
水温は75℃辺り、今までの教訓で水温は高めに設定してるんだが
やはり65℃辺りが調子良いのか。

後半に入るとドン突きも出てきてS字区間が走り辛い。
前回走行時ダクトを外したら調子が良くなったので2本目は外そう。
※フルコースの時はダクト有り無しでスピードが変わった。
確実にフレッシュエアーであっても効果はる事は体感出来た。
ただ南コースなんでアクセルの追従を考慮すれば外すのも有りだろう。

午前の2本目は整備にあて走行無し。※体力的に無理だしw
整備もそこそこに若手の走り観察。
IMG_0014_2020083009033962e.jpgIMG_0015_20200830090341603.jpgIMG_0016_20200830090342f89.jpg
IMG_0017_20200830090344c10.jpgIMG_0018_20200830090345618.jpgIMG_0019_20200830090347112.jpg
IMG_0020_20200830090348a43.jpgIMG_0021_20200830090350ea2.jpgIMG_0022_2020083009035224d.jpg
ダメだ、ストップウォッチ押しながら撮影は出来んw
ブレブレ画像でごめんなさい~w

で、昼からの走行。タカギ選手と走行。時折D助も。
う~ん目に見えた成長が無いな~ そりゃそうかw
ただね、知り合いが若い子引っ張っててね、
午前と午後では走り方が変わっててさ。何となくジェラシーなのさ。
育て方も勉強しないと若手を腐れせてしまう。監督責任問題だな。
よし、来期何も残せなかったら監督責任を理由に辞任しよう。後任募集w

で、KM-16の方ですが安定期でしょうか、
今の所壊れる気配は無く過去最高の距離走ってます。って言っても300㎞程だけどねw
いやいや成長してますよ。1年前は始動困難?! 
ベンチでエンジン壊してたんですからね。黒歴史w
ともかく今の使用であれば「1レース1ピストン」では無い事。
これは全国数十名のCBR150Rパラノイアには朗報だと思う。

てな事でこのまま本番MAXZONEに向かいます!!
とは言え?!石橋を叩いて通れなくする私ですので
腰上だけは点検がてらバラします!! 壊してくないんですw
てな事で明日はエンジン内部の様子をお届けします~!!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

忙し過ぎるw

お早う御座います。

更新が中々出来ないのは忙しいからである。
ありがたい話なんですが
全国数十名のCBR150Rパラノイア達が期待するネタに辿り着けない。
とは言え週末は最終テストに行くので
金曜日はKM-16の作業となるはずだ。いやするんだよ!!

作業内容としては未だNSR50のパーツが届かず未完成。
お次の作業に取り組んだ時に罠に嵌る。
やられた。。。スライス「1」っと書いてあったので1㎜だと思ってたら。。。
1㎝てか~い!!10㎜って書けや!!
その他の加工物も鈍らアルミで旋盤作業もネバついて上手く行かず?!
まぁ適材適所な材料選びってね。
難しいとは思いますが加工内容で変わるからねぇ。
簡単な作業だったので安価で受けたから何とか1日で済ませたいで残業。あ~ムカつく!!

なんとか一日で終わらせ次の作業へ
IMG_0003_202008260905599db.jpg
新たなエンジンO/H作業です。エンジン内部の汚れが凄い。
洗浄液変えたとこなんだが。。。致し方が無い。
方向性も見えたので突き進みます。こちらも時間かかりそうです。

なので~恐らく週末まで更新無しです。
少し時間が空きますが見捨てないで暖かな目で見守ってて下さいw

ではでは皆様~
週明けまでアデュー!!

プレッシャー

お早う御座います。

いやはや、ここ数日中々の緊張感ある生活。
まぁ内容はあれですが~
昨日の緊張感はここ最近では一番でしたが、
IMG_0002_2020082409471676e.jpg
まさかの差し入れに恐縮畏縮。
怖い。。。怖すぎる。脳内全て見透かされてる気がする。
工場内を見渡される度に緊張感MAXZONE。

そんな中でも貴重な物見れたり聞けて感謝感謝です。
長くやって来てやっと重鎮と呼ばれる方々とお話しさせてもらえるようになって
嬉しい反面ねぇ。。。 プレッシャーも増大して参りますw

てな事で解放されたのでダラダラと自堕落?! いや頑張れよってねw
頑張るにも部品が届かんので丘の上の河童状態
IMG_0001_20200824094715af2.jpg
早く組み上げたいんだけどな~
腰上全新品よ。クランクも。10万コースよ。 恐ろしや~w
明日には部品揃うかなぁ。揃って欲しいな~
そんな訳でお次の作業に入ります~ 自分のヤツやけどw

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

本気洗車

お早う御座います。

昨日更新後、気温が上がる前にと洗車開始。
。。。既に熱いやんけ~!!
が止められない、ここで止めれない。灼熱のアッザム・リーダー
焼けたボディーにキンキンに冷えた水をぶっかける。

今使ってるボディーシャンプーは余り気に行ってない。
泡立ちが悪いので洗ってる感が少ない。
誰かお勧めのシャンプーお教え下さいw

吹上げも必要ない程乾きも早い。
ワコーズ製品で一度コーティングから
お気に入りの半練りでフィニッシュ~
IMG_0007_202008200909027fb.jpgIMG_0008_20200820090903820.jpg
ん~美しいコムサイ。。。指の滑りも何て滑らかNTNは多部未華子

洗車するにもせめて日陰でワックスしないと体が持たんw
お陰で上から下までボトボトですわ。

飯食ってクールダウンし工場内清掃って時にTEL
修正依頼か。。。またハイプレッシャーな作業依頼だな。

言ってる間に車両が届いたのでセットし計測。
ん~微妙w
って所でタイムアップ~!! 
家族そろって、
夏の思い出~手をつないで~な晩飯食いに行く約束だったので1日終了~

さて本日、再度計測ですね。
曲がって無けりゃ即終了です。切にそう願いますw

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

貧乏性~

お早う御座います。

昨日はべったりKM-16とお戯れ。あ~たのしw
昼前にある方から連絡が。もう天にも昇る称賛を頂き昇天。
もう思い残す事は。。。 有る!! もう一つ、もう一つ俺の人生で必要な物は
180㎞オーバーの野望!!
もうね、夢が全て叶えば後は惰性でイキ(生)ますよ。

俄然やる気が沸いて来まして~
どうしようか悩んでた新品スリック投入を覚悟~!!
IMG_0004_20200819090943149.jpg
宙吊りのバイクってなんかレーシーね。
IMG_0005_20200819090944e44.jpgIMG_0006_20200819090945202.jpg
ベンチ室に保管してた新品スリック。誇りかぶってフレッシュ感「零」
今履いてる奴もまだ喰うんで、嫁ぎ先募集したら即決。
ありがたや~嫁ぎ先でも良い仕事するんだよ~ いってっしゃい!!

で、ホースの取り回しを変更すべくヤフーで購入も。。。
Φ径間違えて買ってるやんけ~(泣 
使いもんにならん。クソッ無駄使いしたな。まぁ他で使えると信じよう。
んな訳で夕方まで戯れて一日終了~ たのしかったw

さて本日は~
特にやる事も無いので
久し振りに洗車してから工場内片付けっすかね~
気が向いたら少々リアルも興じよう。多分やらんけどw

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

順調~

お早う御座います。

今朝6:00、夏の終わりを告げる様な爽やかな風が吹いた。
少し切ない心境になったが昼間はまだまだ猛暑の高温注意報。
油断はできないが心無し刺さってた日差しが柔らかい気がする。

昨日です。
全集中の呼吸で挑むはCBR250R。
朝から着手。
IMG_0001_20200818094525e10.jpg
外観も中身も奇麗。。。オーナー様の人柄が滲み出てます。
丁寧丁重、慎重に組み上げ~
IMG_0002_20200818094526d17.jpg
完成~
単なる組換え作業だったので時間はそこそこで済みました。

組み上がった時にフジノ氏来店。
んん?!昼過ぎに来るってたのに17:00前?! 「寝てもうてたわ~」って気楽ですな~w
そこから飲み出し1日終了~

さて本日、
リアル作業も一段落したので~
IMG_0003_20200818094527990.jpg
29日テストラン決行!! の為にあれこれ変更です。
なので午後からはKM-16と戯れます~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

撫で下ろす

お早う御座います。

朝早くから連絡、
「NSR50 後期型ならまだヘッドあるよ~」っと
まったく驚かせやがって!!
大型店舗はやはり小回りが利かんな~
個人商店、個人事業主バンザ~イ!! 小回り決めるぜ~
新品が有った事に一安心で神経撫で下ろしましたわ。
が、パーツは依頼主が揃えるって事になったので待ってるだけなのね~

パーツ来るまでに下拵えの掃除&加工が済んだ時、
四国へツーリングに行ってたフジノ氏来店でお土産頂く。
おお!! 買えたら買って来ると言っていた「徳島ラーメン」じゃないっすか!!
DSC_0869.jpg
聞いた事無い店だな?ググろう。 おお、美味そうだな。

丁度先日すき焼き用の高級牛肉A5ランクを頂いていた。
早速嫁さんにリクエストで~完成!!
DSC_0870.jpg
あ、卵は早々に沈めて育ててますw
香りは控えめで豚骨匂も無いが、ともかくデッドにスープを~
(゚д゚)ウマーウマーウマーウマーウマー
紛れも無く徳島ラーメンだ!! 美味い、美味いぞ~!!
甘辛く炊いた肉も~
(゚д゚)ウマーウマーウマーウマーウマー
育てるつもりの卵を引きずり上げ麺をくぐらせ吸い込む~!!
堪んね~!!東大状態卵追加~※知ってる奴しかわからんがなw
そこいらで徳島ラーメン謳ってるラーメン屋より美味い。
肉の存在は圧倒的だったことは差し置いてでもw
いや~満足させて頂きました!! 有難うフジノ氏~

そんなこんなで結局昨日はほぼ何もして無いなw
今日こそCBR250Rと戯れますわ~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

マジか?! 廃版?!

お早う御座います。

お久ですね~
何故なら自分の奴は全て完了しているからですよ。
後は走らせに行かなきゃなんですが~
暑くて行く気になれるか!!
なのでそれなりにリアル作業してます。

そんな時に電話が
「エンジンから異音でパワーがガッツリ落ちた」っと。

「一度音を聞いて欲しい」ってよく言われますが
異音が出てる時点で壊れてると思われるのに止めを刺せというのですか!!
軽く済む事も有ると思うので異音がしたら勇気を出して即止めましょう。多分w

で、朝も早よからご来店。その場で下ろしてもらう。ならエンジン単体で持って来てもらえばよかったのに(ヒソヒソ)

昼前に帰店され、私はもう一つの作業を終わらせて~
エンジン着手はNSR50.
クラッチ廻りからって事だったので捲ってみた。
んん?! 何ともないぞ?! そんな事よりもペラ外す時に違和感は有った。
こいつ圧縮が無えぇぞ。。。
排気側から覗き込めば答えはそこに。
IMG_0010_20200816100803602.jpg
何が混入したんだろう?!
IMG_0011_202008161008056ee.jpg
ヘッドも叩かれて~クレーター状態
IMG_0013_20200816100804b10.jpgIMG_0014_20200816100807ff7.jpg
あ~こんな事になるのね。お疲れ様です。

で、報告して見た。
「がっつり直しまっせ!!」って返事頂いたんですが違和感。
先に見積もり上げましょうって事でお世話になってるホンダまでレッツGO!!
盆ともあり客で犇めき合っている。良いなぁ。。。ド〇ームぼろ儲けやなw

で~見積結果に衝撃が!!
軽く二桁超えるK点越えをマーク!! まじかNSR!!250㏄も去る事ながら50㏄もラグジュアリーな乗り物になってるのか!!
更に~「ヘッドはもう無いっすね」って?!
おいおいおいおい!! 俺たちのNSRのヘッドが廃版とな!! NSRに思い入れ無いけどw
俄に信じられないから別の店でも聞いて見たんだが。。。
「盆休みやから週明けまで待ってて~」 気楽だねぇ。。。こっちゃ急いでんだよ!!

そんな訳でⅡ桁超えますよって報告すれば、
「じゃ~手持ちのエンジン2機送るんでこんな感じで組んで下さい」の指令書が。
こやつもお気楽な奴だな。
てな事で近々でエンジンが送られてくるだろう。

NSR50に興じている間に遠くからCBR250Rエンジン到着
作業依頼はあれこれそれこれ。やりがい感じる~ エンジン作業万歳~!!
てな事で今日はCBR250Rと戯れます~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

何たる事か!!

お早う御座います。

ベッタリKM-16 CBR150Rライフなわけですが、
平坦な道のりな訳も無く。。。一喜一憂?! いや一喜五憂?!

まあ手抜きな性格も有るんでね。
って、走るたんびに各部点検&整備が当たり前なGPクラスを横目に
NK-4デビューで、整備ってなんスカ?! 
練習、予選、終わりゃ~風呂&飯行って酔っ払い、
明日の英気を養う間違ったレース?! をしていた私。

メンテナンスフリーダムが当たり前だったあの頃。。。

今ではトライ&エラーエラーエラーエラーニューエラ
そう昨日のベンチテストですが、
IMG_0001_20200812092927918.jpg
好結果だったんですが、何か引っ掛かる。モヤモヤする。
ラジエターは直った。スプロケもOKだ。
エンジンは内視鏡が調子悪く上手く確認できない。
これは啓示か?! とにかく開けて見ろって啓示なんじゃないのか?!
だがズボラな私。。。結局眺めながら酒飲んで一日終了。

で、夢を見た。飛び起きたのは6:00過ぎ。
とにかく工場に行って眺めて。。。バラすかバラさんか。。。いた啓示に従おうで作業開始も~
IMG_0002_20200812092929fec.jpg
V型下バンクの整備では無い、フレーム下後ろ左マウント割れとる~!!
やはり啓示だったのだ。ズボラでど~しようもねぇ俺に掲示してくれたんだ~
さぁ砂利食うか。食えねぇから、臭えぇラーメンにしておこう。ナンノコッチャw

とにかくマウント補強溶接から、
やはり気になるエンジン内部、
ズボラな私だがここは何かの意思に従おう。何の意思化は分らんが。
IMG_0003_20200812092930ada.jpg
てな事で、一旦一服からの更新でしたわい。何故に方言?!w

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

不具合?!

お早う御座います。

茹だるヨな暑さですな。
やる気も出ないがKM-16点検するも~
不具合有りまくりやんけ~!!
IMG_0003_20200811092828f17.jpg
リアスプロケ廻りに極めつけはラジエター穴空いた~(泣
水温計でおかしな数字示してたので気になって点検したらピンホールが。
見つかって良かった。。。 溶接で埋めてから念の為デブコンを上から足しといた。
リアのスプロケは何故かインナーカラーが1㎜短く座面削れてる。。。
こちらも作り直して解決したと思われる。
ともかく一度ベンチテストしてからこの先は考えます。。。

お次、モンキーですが、
エンジン始動困難は解決~!!
IMG_0001_20200811092826c53.jpg
気持ちが良い程すぐ始動~ パワー感も変わらない?! へんなのw
色々と事情が出来たのでこいつもKM-16に続きベンチテストします~
モンキーの行く末もお楽しみに~

んでから~
若手育成で悩んでいた私にS〇Mさんから助言、
「動画で見せてやれば少しは理解できるかも」っと。
そしてお勧めのカメラを早速購入~!!
IMG_0002_20200811092827d72.jpg
アマ〇ン¥5000程、買っちった。(シマリン風
まだ使用して無いので何とも言えませんが少しはプラスになる事でしょう~!!

さて本日は~
KM-16ベンチテストします~ 熱いけどw
テスト次第で開けるかどうか考えますわ~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

結果報告

お早う御座います。

盆休みです。なので遅めの更新です~多分w
休みだから何するってバイクいじるっしょ?! 
なら日常と変りないw

さて昨日直線テスト行って参りました。
IMG_0003_20200810093518220.jpg
長いストレートがあるサーキットも限られてますんで
関西ならここしかないから仕方がない。どうぞご容赦を。
IMG_0002_20200810093520287.jpg
走る直前まで入念に点検。スピードレンジが高いから何か有ってはイケない。
今回同行はタカギ選手と元気ちゃんの2名。
タカギ選手とはチョメチョメな関係の作戦会議。山城新伍風
さぁ神聖いや新生KM-16いざコースイン!!
IMG_0005_202008100935219ef.jpg
青のビブスは初心者の証。GP3と勘違いする連中除けなのよw

1本目タカギ選手との呼吸が合わないw
んぬっ!! もっと近こう寄れ~ 俺を嫌ってんのかw
最後まで呼吸困難w バックストレートで嫌な回転上昇?! 
イカン! !ピットインだ!!
IMG_0012_2020081009474804b.jpg
整備を加藤親父にパパラッチされる パチ~リ。
これと言って問題は無さそうだ。
ネガな部分を洗い出しファイナル変更、BOXを外してみたり、
各部点検整備で2本目に備える。

2本目は15:30っとかなり時間が有りべったり整備に時間かけるも。。。
昼休み長すぎるんじゃ~!!

少し昼寝して2本目、
女将さんが撮影にS字へ~
IMG_0013_2020081009352243d.jpgIMG_0014_202008100935259ed.jpgIMG_0016_202008100935268e9.jpg
IMG_0017_2020081009352738a.jpgIMG_0018_20200810093529b44.jpgIMG_0020_202008100935307e6.jpg
IMG_0021_20200810093531550.jpgIMG_0023_20200810093533502.jpg
IMG_0026_20200810093536924.jpg
IMG_0027_20200810093538a5b.jpgIMG_0024_202008100935342a4.jpg
俺バイク寝てねぇw
こりゃ良い材料になりましたわ~次は肘擦ってやる!! 擦れんけどw

結果、耐久性問題無しのこの時期でスリップ無しで170㎞オーバー※ストレート向かい風っす
自身ではかなり好結果だと思う。自分に甘いw

温存か最後にもう一回テストかはベンチテストしてから考えます。
応援頂いている全国12名程のCBR150Rパラノイアの皆様に良い結果を伝えられるように頑張ります~!!
てな事で、CBR150R計画+もう一つの悪巧み?!を、この盆休みで煮詰めて参ります~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

大磐石!!

お早う御座います。

昨日はあれこれ。
元気CBR250Rセット出しで狙った所?!よりも少し下回ったが、
補正値では1ps上がったんでOKだろう。
てか暑過ぎるんだよ!! エンジンに優しい気温になれ!! 無理やけどw

その後KM16最終テストへ向けて。
IMG_0011_20200808095952efc.jpg
ふむ。勇ましいかなこの風貌。

昼過ぎ○○〇さん来店。
この間の南コース走行の話になりまして氏の一言
「なんであんなに曲がるのか理解が出来ん」っとw
うむ、株が上がったか?! 褒められると伸びるタイプなのよw(テヘッ
いやそもそも褒められてんのか?!

全てが一段落した所でモンキー見直し。
圧縮が高すぎる?! 私の右足ではエンジン始動が困難で
誰かスターターが居ないと走りにも行けねぇ。。。
なんで圧縮を下げてやる!!
IMG_0012_20200808095954790.jpgIMG_0013_20200808095955dad.jpg
毎回ですがこのサイズ感堪んね~なw 好きだぜモンキー/ゴリラモドキw
作業終了間際、元気来店で一日終了~

さて、その元気&タカギ選手と共に最終テストです!!
明日行って来ます!! どことは敢えて言わないw
目指せ180㎞!! 壊れないでくれ05エンジン!! 
てな事で結果楽しみにしてて下さい~

さて本日も妄想構想に時間使えそうなんで悶々しときます~
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

作業服

お早う御座います。

突然ですが私は作業服にかなり拘りが有ります。
現在着用している作業服は10年以上経過し
体の一部だと言っても過言ではない。イチローの感覚と一緒だ。多分違うけどw
着慣れた作業服も布その物が薄くなり、もはや手の施しようが無いとの事。
IMG_0010_20200807092347cf5.jpg
仕方無し近所の作業服屋に行くも「今時ベージュの作業服など無い」っと鼻で笑われ
取り寄せなどの応談等皆無で相談にも乗ってくれない。

時代なのかと諦めかけた時に
主催レースでお世話になっている「ワークマン尼崎名神店」様を思い出し
池〇さんを通じて打診して見るとカタログを持って来てくれた!!
自身に来てる物と照らし合わせたがよくわからないので
着てた物とカタログ持って店に行って見たら~
親切丁寧な接客で、あれこれ相談も乗ってくれ思い通りの作業服に辿り着けた!!
有難う御座います!! 作業服買うなら「ワークマン尼崎名神店」様で決まり!!

で、折角来たので
前回協賛頂いた̠マイナス5℃なるインナー物色。
欲し一品に出会え購入から手甲もヤレてきてたので購入~!!
IMG_0007_20200807092346c2f.jpg
帰店後早速着てみたがこりゃ快適!! そりゃ売切れ続出するわ。

その後はリアルに身を投じ1日終了~

さて本日はリアルから少し離れ?!
KM-16最終テストへ向けて組み上げに
問題が出て来たモンキーの見直しと~ 自身の事を片付けます。

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

エンジンエンジンまたエンジン~

お早う御座います。

エンジン作業が続き超ご機嫌ですw
IMG_0001_20200806090530418.jpg
見慣れたCBR150Rエンジン。油断している訳では無いですが
反復作業の賜物で目を瞑っても組めるほどですw
手際よく組み上げ華麗なるフィニッシュ!! 本日発送致します~!!

その後~
ベンチテストでエンジンのコンデションを点検から、
縦型SPH武装エンジン点検O/H。
IMG_0006_20200806090532704.jpg
うわ~懐かしい!! 何とかピストンですよね?! 名前忘れたw
定番の125仕様でしょうか、MINI-MOTO時代が懐かしい。。。
高級パーツ達をよく破壊したなぁ。。。 んん?!今も変わらんかw

さて本日は上記エンジンの続きと
少しお出かけも有りで~ 
どこまで何できるかわかりませんが、やれる所までやります~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

モンキーと点検と

お早う御座います。

リアルな作業はイレギュラー?!
良い方向のイレギュラーなんですが
オーナー様からすれば?????
IMG_0013_20200805091630321.jpg
とは言えエンジンは異状ないのでこればかりは私にも?????ですw
ですが一応開けたのでヘッドO/Hの作業頂きました。
ステムシール本日到着予定なんで今日はその作業の続きですね。

エンジンと戯れてる時また別のお客様。
色々と企んでる様でw
取り合えず預かったのでエンジン作業終了から取り掛かる予定です。

まぁ、部品来る間に次の作業入りゃ良いんですが~
一つの物事に集中したいので一つ一つ終わらせてから次の作業に入りたいのです。※言い訳w

てな事で時間が空いたので
パーツ着たのでモンキー着手も瞬殺で終了~
IMG_0011_202008050916596e6.jpg
ナルシスなんでKM-16と撮影から~

次回走行へ向けKM-16リフトアップ!!
IMG_0012_2020080509162872a.jpg
腹下も点検しとかんとね。
サス受け折れるなんて2度と味わいたくないしw

マウントも補強補強が進み
今では安心して身を任せれるマシンになって来た。良いぞKM-16!!
ただスピードレンジが上がった場合は。。。w

各部点検も完了、大磐石のこの備えですわ~w

さて本日は上記作業、
丁寧丁重心掛け~ 今日も元気に作業します!!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

向こう側到達?!

お早う御座います。

昨日は鈴鹿南コース。
05/K-カム武装の新たな構想を盛り込んだニューエンジンのテスト。
朝出発から若手達は既に設営完了とやる気満々?!
IMG_0008_2020080409190996d.jpgIMG_0009_202008040919103b2.jpg
今回のやるべき事はエンジンの慣らしから全開走行。
慣らし中は若手達の育成。良いぞレーシングチームの様じゃないか。

一本目、Dを引っ張るも。。。 
難しいもんだな~どう伝えれば良いのだろうか。。。 
伝えてすぐ出来りゃGPまでイケるわなw
気長にと思うも言ってる事を実践出来ないDにイラつく。
俺の指導者レベルが低すぎるな。
まぁお陰でこちらのエンジンの方も様子見できてよかったけどねw

2本目、出鼻から飛ばしてみる。
良い!! このエンジンマジで良い!! 前回ネガだった部分が完全に解消され
S区間途中でシフトを上げなければならない程吹け上がりが早く
ライダー的にはやるべき事が増え負担でしんどいw

が、体力有るうちは面白れぇ!! 飛ばせ飛ばせ~!!
っと、前方にコースインしてきた〇○○さん発見。
慣らしするって言ってけど2本目だからどうだろうか?
スルリと前に出ると。。。張り付いて来た!! うお~痺れる展開だ!!
新生ニューKM-16は伊達じゃない!! 
胸借りるつもりで突き放しにかかろうとするも~
バックストレートであっさりパスされる。これが排気量の差と言う物か。
必死に喰らい付こうと試みるもバックマーカに阻まれ差が広がる。
数周だったが現役時代を彷彿させられるほど痺れました。

それにKM-16の懐の深さも感じ取られ
益々コイツへの思いが深まりました。好きだKM-16!!
IMG_0010_202008040919111a1.jpg
その後またDの走りを観察&引っ張る。
う~ん。。。指導者の力不足かw
3本目は外から観察。※もうしんどいしw

う~ん。。。寝て無いな~バンキングも遅いし。
基本中の基本「8の字」とかやらせたほうが良さそうだ。
で、西コースの駐車へ移動からやらせてみる。
これは継続してやらせた方が良いな。
ここ見てる人少ないだろうけどCBR250Rで8の字かけるような
場所の情報有ればお教え下さい~m(__)m

若手育成もそこそこに、
今回のテストは有意義な物で収穫も多かった。
そんな訳でMAXZONEに向け最後のテストは。。。書けねぇグレーゾーン

そんな訳で近々で最後のテスト行います~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

エンジンまみれ

お早う御座います。

昨日は来客ラッシュ?! で作業の進みはそこそこで。
余裕?!って訳ではないですが、丁寧丁重が第一!! 
集中できないなら組まない方が良いってね。言うね~w
IMG_0003_2020080209532020a.jpg
下拵えはある程度終わったので
本日計測しながらボチボチと組んで行きます。

で、昨日遠い所から態々こちらまで来てくれた方が!!
嬉しかったな~ 工場に来る事は無いと思ってたから。
柿〇さんも来てくれて終始楽しい一時でした~
そんなこんなで昨日はそれにて終了~

で、本日は上記エンジンと戯れからの
明日走り行くのでその準備です~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

8月突入~

お早う御座います。
今朝の半チャンはブッチギリで調子良いです。何の話やw

8月突入ですね~
今月はレースも無くテストテストテスト~に、
エンジョイキャピタルからの伐祭出来れば良いな~っと。

で、そのテストですが、またも進化したKM-16
IMG_0010_20200801091931504.jpg
イレギュラー満載で心折れそうになったが、
そんなものを幾つも乗り越えてここまでやって来たんだ!! 諦められるか~!!
で、なんとか形になり。

火を入れる瞬間は何機組んでても張り詰めます。
さ~エンジンに息吹を!! 1500rpm辺りで心地良く目覚める。
少々アイドル付近でこなしてからレーシングで感触を得る。
良い、こいつは良い物だ、スナッピングから伝わる鼓動は力強く吹け上がりも速い。
んん?! えらく劇画タッチな物書きだなw

プラシーボ効果でしょう~ 
なんてんたてこの加工にかかった費用は~ 言えないw
妄想構想を形にするには金がかかるんだよ!! 
これこそがレーシングなんだよ!! っと自信を正当化しておくw
IMG_0011_202008010919327b9.jpg
オネガイダカラコワレナイデネw

テストは週明け3日の南コースだ!!
しかしこの暑さの中俺の体の方が持つのか?! 
熱中太郎だぜ?! 弱くなったな~ 本気でぶっ倒れるまでイってやるかw

てな事で答え合わせお楽しみにね~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR