fc2ブログ

前に前に~!!

お早う御座います。

ここ数日の事は闇に葬って。
全てが上手く噛み合いません。厄年ですね。

仕事です。
ヒガキさんがNSRホイール手に入れました。
レインタイヤ常備装着でやる気満々です。
中古なので計測します。
DSCF3801.jpg
ホイール、ディスクとも触れなく良い物手に入れました。

NSFタイヤ交換ついでにモンキーのタイヤも変えます。
DSCF3800.jpg
半年ほど眠らせてたな。。。
これでバッチリ!次のレースも頑張れそうです。

次、CBR150R出目金号。
Fiのホイールはワイドになってるのでカッコイイ。
キャブ車にポン付けっと聞いてましたが。。。
全く別物!!
DSCF3802.jpg
結果、画像撮る間もない程追い込まれる。

スイングアーム交換で一安心。
フロントフォーク装着でフェンダー付けようとしたら
これまた幅がワイドに~!!

三又~トップも交換。総取替じゃないか。
DSCF3803.jpg
自己満足ですが、足元ワイドの黒塗装で引き締まった感じがしますな。

で、キャブ変えようとしたら。。。
これまた一筋縄では行かなくて心折れて終了。
翌日、Q太郎が頑張ってくれてキャブ装着完了!!有難う!!

で、今度はコックが。。。もう!!いい加減にしろ!!
ま、改造ってイレギュラーが楽しいんですがね。

さて本日は。
目まぐるしいので目先の物から取り掛かります。

ってな事で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



Jr's Club杯明日エントリー締切!!(営業

お早う御座います。

タイトルから営業です。
いよいよ明日エントリー締切です。
明日以降レイトエントリー+\3000となります事ご了承ください。
電話連絡頂ければ対応致しますが、
明日は鈴鹿へ行きますので携帯しかつながりません。
ご注意下さい。

営業終了。

昨日です。
口コミで?!浸透しつつある修正仕事。
ホイールが届きました。
DSCF3792.jpg
見た目以上に曲がりが酷く割れる可能性がりましたが、
DSCF3793.jpg
使える範囲までは戻りました。無事発送です。

それから自分のCBR150Rです。
メーター等無くなったので電気タコで応用します。
DSCF3794.jpg
タコ、水温計、O2センサー&アクセル開度センサー。
とりあえず付けただけです。

時間が無いのでタンクは150Fiを使用します。
その為のステー溶接します。
DSCF3795.jpg
画像が汚いな。。。

取付け。
DSCF3796.jpg
不細工だが仕方が無い。その内変えます。
どっかにNSF250Rのタンク転がってね~かなw
これで日曜日は走行できそうです。

最後は
DSCF3799.jpg
NSR50スイングアームにスタンドボス溶接です。

無事作業終了~で、1日終了~
CBRに時間取られ過ぎましたな。

さて本日、
ホイール修正×2
CBR150R出目金号とFiの融合(また自分の事かw

てな事で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!

CBR150R Fi セット出し&NSFエンジン

お早う御座います。

朝は寒いですが昼は16度まで上がるとか?!
庭の桜の蕾も綻んで来ましたね。
あと一息で花見できそうです。

昨日です。
朝から徳永屋来店で配線処理して行きます。
私は横で別の仕事です。徳永屋さんに感謝ですw
昼前NSFのパーツが届いたので引取りに。
帰ってきたらSAMさんがNSR250Rのベンチテストに。

引き続き徳永屋配線処理の私はSAMさんとベンチテスト。
パワー曲線を見ながらピンポイントを探り出します。
ピークパワーがいくら高くても前に進める為にはトルクが必要。
3速位までなら勢いで回りますが4速~は
何千回転時点で何㎏のトルクが出ているかが大事なようです。
実走で得た情報とベンチ結果の両方を上手く利用されてます。

また、不具合の立て直しも早いのがSAMさんの凄い所。
29日も実走させ、そのまま筑波まで配達だとか。
何たるバイタリティー。見習わなくては。

無事SAMさんのテスト終了。

CBRに取り掛かります。
DSCF3789.jpg
純正はヘッドにO2センサー付いてますが、
キャブ車には差し込みが無いのでマフラー側に移設します。

火が入ったのでベンチテストです。
DSCF3786.jpg
STDよりも絞る方向に。馬力がどんどん上がります。

が、25psで横ばいに。
何やっても25psしか出ません。呪いか?!

8000rpm前に何故かトルクが落ちそこから急激に上昇します。
頭抱えてますと、サイレンサー外して回して見ようっと徳永屋。無茶言いやがって。
手も無いので直管で回してみた結果。

8000rpmの落ち込みも無くなりピークパワーも上昇。
マフラー作り直しな感じですね。。。
早速P's SupplyさんへTEL。4月末までには何とかなりそうですが、
12日のJr's Club杯には間に合わない。(あえて太字の営業
因みにエントリー締切は29日までですよ!!
お早目のエントリー宜しくお願いします!!(営業終了

先も見えたので配線を収めて行きますが。
DSCF3790.jpg
流石Fi。配線が多すぎる。収まる気がしない。

サイレンサーを指し直そうとしたら何か違和感。
DSCF3791.jpg
サッチャン&タマヒサに付けてもらったんですが、
中間パイプの位置がおかしく無理付けされてました。
おいおいしっかりしてくれよ。。。単発のマフラーも満足に付けれないのか。。。

ある程度見えて来たのでNSFエンジン着手です。
DSCF3788.jpg
無事完成です。

1日終了~

充実した1日でした。

さて本日。
CBRの続きと、その他諸々。
日曜日に走行予定なんでさっさと組み上げます!!

ではでは皆様本日も頑張って参りましょう~!!

Fi 豹変?! セットは偉大!!

お早う御座います~

昨晩はサッチャン&タマヒサ来店から~
ホイル修正引取りのしょうてつさんと、
タマヒサ引取りの女性客と。。。
まあ、かなり酔っ払いまして相変わらずの2日酔いの朝です。

昨日です。
Fiパワー出ねぇ~じゃねぇ~か!!っと愚痴ってたら徳永屋。
とにかく絞りに絞ってくれ!!と依頼。
I MAPのセット変更出来るのは氏のパソコンのみ。
何故購入した私にはソフトが無いんだ?!
そんな疑問は置いといて。
絞った結果~
DSCF3785.jpg
STDを2ps越え成功~!!

気を良くし早速本番車への移植開始!!
DSCF3783.jpgDSCF3784.jpg
配線は徳永屋に任せ、
私はフライホイール換えたりハード面担当。
無事火も入り作業は一旦終了~

徳永屋帰店後、
残る作業をこなしている最中、
上記通りサッチャン&タマ来店で、手伝ってもらいスピードアップで作業終了~!!

で本日今までFiに付きっ切りでした。。。仕事もせず。

明細は明日と言う事で~
残り時間も少ないですが~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!

悪戦苦闘?!

こんにちはです。

通常業務だったので特にネタも無く。
Fi火が入りました。
CBR150Rに250Rのボディー
互換性無く苦労しました。
ホースまでも違いましてガソリン噴き出ました。

150Fi車両仕入れて苦労して作り上げた
NCB150R Fi計画の集大成のベンチテスト。

。。。

膝から崩れ落ちました。
STDより落ちとるやないか~い!!
STDと同じくらい出てるならセットもしようかと思いましたが
やる気も失せふててると徳永屋。ともかく煮詰めてみよう!!っと。
無駄な事かも知れんがこれが上手く行かなければ
これ以上パワーアップも見えなくなるからね。。。

そんな折、レジェンドからTEL
エントリー有難う御座います~!!
ですが、あの凶器NSRを持って来るかどうか思案中らしいです。
OPEN車両ってのは気も使うし手も使うので
時間に余裕が無くなるんですよね~
わかります!わかりますよ~!!

ええ、こちらもパワーアップ出来て無いんで
再戦はもう少しお時間下さいw

で、今朝オーナー。
もて耐に向けてのミーティングですが。
一筋縄では行きそうにないですな。思考は無限、資金は有限。
さて、どう煮詰めて行きましょうかね。
与太話を形にするには時間と労力が必要です。
う~ん。。。ともかく考えようw

本日は通常業務が残ってるので
片付けて次のステップへ進みます~!!

てな事で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!

春の陽気に誘われて~

お早う御座います。
ガッツリ2日酔いの今朝です。
毎日幸せですw

昨日です。
まずはCBR600RRホイール修正です。
600㏄クラスのホイール修正は難しいです。
ここ最近2連敗してましたが、今回は上手く行きました。
DSCF3699.jpg
バッチリです。

昼前にタカギ選手到着。
せっかくなので?行った事無いラーメン屋に行こうっと。
最近?出来た交野市のラーメン屋へ。
SN3V1945.jpgSN3V1946.jpg
京都背油系です。濃いです。3月一杯まで1人替え玉2玉無料だそうです。
満腹で帰店。

その後はCBR250Rリアサスと格闘。
時間かかりましたが無事終了。

17時位か、春の陽気に誘われ?!
SN3V1947.jpg
たこ焼 より道へ~
Jt's Club杯参戦常連チームです!
この日もみんなでキンスポへ行ってた様です~
アットホームなチーム体制が羨ましい。。。
女性も多く。。。
150322_2057~01
乗りも良い。
後のタカギ君が煤けてるなw

酔っ払って1日終了~

で、本日。
出張修理へ向かうので現在時間潰しの更新w
サクサク仕事やっつけて来ますよ~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

産業フェア

こんにちは。

本日は高槻産業フェアへ行って参りました。
DSCF3697.jpg
各企業様がブース出展されてまして。

産業フェアってんで、
職人たちが集まり談義しているのかと思いきや、
子連れ子連れ子連れで、祭りムードの方が高い。
作業服の私は場違いだ。。。

少々思ってたのと違ったので早めの撤収。
外では高槻名物がずらりと出店。
DSCF3698.jpg
高槻餃子に高槻バーガー、肉巻巻物?的な物を食し腹も満たされ帰宅。

腹一杯のせいもありなんかボヨヨ~ンと過ごしております。
今日はOFFかなw

一応仕事です。
DSCF3694.jpg
一つ一つチェックしてますが。。。
当然走ってたエンジンなんで、これと言って不具合も無く。
無い頭使って努力しますよ。

てな感じですが~
今日はOFFって決めたw

なので~
皆様今日はのんびり過ごしましょう~
ではでは~

NSF100エンジン着手からの~

こんにちはです。

温い!!
昨日の雨も夕方には上がり今日は快晴ですね~
過ごし易いです!!

さて昨日です。
激しい雨の中徳永屋来店。
やはりインジェクター部分のカプラーを交換しなくては取り付けれないと。
DSCF3692.jpg
下がSTD。デカさの違いが分かりますかね?

ハーネスを持って来てぶった切ろうとする徳永屋。
おいちょっと待て!!ハーネスの値段見てからだ!!
新品¥24000。駄目だ!!切るな!!w

ヤ○ーで検索すれど中古は出てない。参った。
一旦中断だ。打開策を考えよう。

徳永屋帰店。

その後、小仕事終わらせNSF100エンジン着手。
違和感満載。何でこんな事になってんだ?
つっちゃんに走行時間を聞いた。結構走ってますな。

夕方、イニコウワークス代表来店~
Jr's Club杯大量エントリー頂きました!!
いつも有難う御座います~!!
最近営業してませんでしたが、
エントリー締切は29日です!!
お早目のエントリー宜しくお願いします!!

それからCBR600RR再計測の為アライ様来店!!
計測結果はバッチリOK!!
このエンジンを組んだのは私がYZF750SPに乗ってた頃
言葉では言い表せない程お世話になった神崎さんが組んだもの。
神崎さんは現在京都でエンジン屋を営んでおります。
さすがは神崎さん!!良い馬力叩き出しました!!快心の一撃ですよ~!!
この瞬間に立ち会えて本当幸せ者です!!

そこから更に酒が進み~
1日終了!!

さて本日。
朝から小仕事に追われ気付けば現在。
さっきP氏遊びに来てくれたw
レースエントリーも頂きました~ 盛り上がりそうですな~!!

作業はNSFの続きですね~

てな事で~
皆様本日も頑張って参りましょう!!

スプロケ到着

お早う御座います。

雨ですね。昨日からシノシノよく降ってます。
バイク出せないので作業し辛いですね。。。

昨日です。
ザムよりスプロケ届きました。
DSCF3648.jpg
125 150は共通なんですね。勿論415サイズです。
DSCF3649.jpg
これでキンスポも走りやすくなるかな。
キャピタルも走りやすくなれば良いが。

その後、CBR250Rバネ交換。
やればやる程何かがおかしい。リアタイヤ外すのも至難の業。
何か削れてる様子も無いし調べる時間も無いのでそのまま組みます。
DSCF3650.jpg
次のキンスポ後全部見直しされるようです。

後は小仕事。。。
昼間は晴れて気温も高く少し気になり
DSCF3651.jpg
庭の桜の様子を。蕾ついてますね。今年もゲリラ花見ですね。
早く花見したいもんです。

夕方から雨が降り小仕事も目途が付き1日終了~

話変わりますが、
何やら営業な封筒が。中にはボールペンが。
DSCF3646.jpgDSCF3647.jpg
エッチングしませんか?の営業内容。1本はサンプルのおまけですって。
書き味も気に入り現在使用中。

さて本日。
雨でやる事無いからと徳永屋がFi進めに来ます。
来週までに間に合うか?!

ってな事で、
皆様本日も頑張って参りましょう~!!

キンスポ走行 悪あがき

お早う御座います。。。

一昨日、昨日と画像撮ってたんですが
何故か表示されない。。。なんで?
SDカードって寿命見たいなものあるんですか?
電化製品だから仕方ないのかな?
SDカードに詳しい方書き込みください。。。

文章でしか表現できませんが、
一昨日、走りに行くんだからとFCR37を何とかものにしてベンチテストしました。
元々Φ32なんで期待してたんですが一切変化なし=25Pps
詰めればイケるかもしれませんが時間も無いので元に戻す。
せめてファイナルを変えようとスプロケ箱探すも。。。
現在15T、ストックは16T17T。。。ショートに出来ん。。。

結果何も変えれず走行へ。

昨日。
朝凄い霧。路面も濡れてる。
準備してエンジンかけようとした時バッテリー忘れた事に気付く。
押しがけで暖気。横ではヒガキ氏もNSF100暖気中。
リーダーは遅刻。250の暖気を済ませて置く。

コースイン。

前回感じられなかった引っ掛かり症状が。
他やれる事も無いのでキャブセット。
MJ150⇒145 SJ50⇒48
症状改善から、MJ145⇒142 SJ48⇒50
最終MJ138まで落としました。繋がりも良くなり満足ですが、
ど~しても回転が合わない。ツインファイナルでは厳しいです。

久々に夕方まで走行して撤収。充実w

帰店後、数年振りの懐かしい知人来店!!テンションMAX!!
その後タマ&さっちゃん来店でガッツリ飲みましたw

久し振りな方々と言えば、
今週末は懐かしの「り君」と飲む約束も。
私生活も充実してますな。

本日。
リーダー号スプリング交換位かな。
後は小仕事が詰まってます。。。
小仕事要員キッペイが逃亡。あの野郎。。。見つけたら折檻だ。

因みに来週水曜日も走行予定です!!

てな訳で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!




追われ追われて?!

お早う御座います~

そろそろ?!温くなるんでしょうか。
今朝はストーブ無しで暖気も出来てますね。

昨日です。
小仕事終わらせてからQ太郎が持って来てくれたエンジン2機を少々計測。
より良い物をつっちゃんに与える為です。
察知したかのように広島帰りのつっちゃん来店。エスパーか?!w

氏の四国でのレース動画拝見させて頂きました。。。
腰抜けますね。。。相手が速過ぎますわw
氏曰く「付いて行ければ刺せる」っと。彼ならやるでしょうが。

現在何も見えて来ません。
今まで通りだといけないって事だけはわかってます。
氏も言いますが「次の一手」を考えるしかなさそうです。
永遠の課題ですね。

夕方にはST600 CBR600RR のベンチ計測。
SAMさん紹介の新規の方です。
とは言え狭いレース界なのでお名前は存して下りました。

早速回しましたが、修理した物が直っておらずで。
現地で一日棒に振る事思えばベンチは良い材料ですね。
急を要するようであれば夜でも計測可能ですので
お気軽にお問い合わせ下さい。(営業

1日終了~

本日。
上記通りNSFエンジンとにらめっこします。Fi化は後回しで。。。
で、明日はキンスポ走行です。
とりあえずキャブ車で行ってきます。

ではでは皆様本日も頑張って参りましょう~!!

急げFi化?!

お早う御座います。

今日は朝から近藤君が車両引取りに。
本日キャピタル走行の様です。元気ですなw

さて昨日更新できませんでしたが、
特に忙しかった訳ではありません。
やる気が出なかっただけです。かまけてます。

が、一応作業報告?!
DSCF3580.jpg
ことごとくリアサスに翻弄されるオーナーCBR250R
購入したバネも台座も全て使い物にならなかった。
もうSTDに戻した方が良いと思うのですがね。。。
天候次第ですが火曜日キンスポにてオーナーライド予定です。

同日、NSF購入のヒガキさんも走行予定です。

そうなれば早くFi化を進めなくては
走りに行く理由がありませんので進めて行きます。
DSCF3581.jpg
本番車からマニ外します。
DSCF3582.jpg
互いのΦ径と材料。

旋盤回して完成。
DSCF3586.jpgDSCF3585.jpgDSCF3584.jpg
取り付けようとした時。。。来客。

一日終了~

で、本日。
Fi化を進める予定ですが、作業依頼が舞い込んだので
そちらに専念となりますな。火曜日までに間に合うか?!

趣味なんでボチボチ進めて参りますよっとw

てな事で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!

CBR150R互換性とグーバイク

こんにちは。

昨日丸一日無駄にしましたが得る物もありました?w

Fi化を早く進めないといけないのですが、
徳永屋の動きが鈍く中々前に進みません。

なので?街乗りCBR150Rキャブ車の外装をFi化しようとバラしました。
DSCF3537.jpgDSCF3538.jpg
ずらりと並ぶCBR150R

2台並べてせっせとバラすも。。。
全く互換性が無い!!
DSCF3539.jpgDSCF3540.jpg

なんじゃこりゃ~
加工すれば付くんじゃないのか?!っと観察するも
大加工となる様なので断念。。。Fi登録した方が早いがなw

無駄な時間を費やした。。。
気を入れ替え、倉庫から本番車を引っ張り出す。
とりあえずキャブをデカい物に変更する為、あれやこれや加工。
やっと出来た~って装着したらオーバーフローが止まらない。
どうやっても止まらない。調べに調べると致命的な不具合発見。。。

くっ~!! 俺の一日を返せ!! てな感じで一日終了。

して本日。
パーツ取に行き、帰りコンビによって昼飯調達中
目に飛び込んできたのはグーバイク。
そ~いや~「零」の記事載るとか言ってたが
そ~氏情報で前回出て無かったから出ないんじゃね?っと。

記事確認しようと思ったがクリアファイル付で袋とじされてる。
ま、載って無くても良いかと購入。期待して無かったが。。。
SN3V1938.jpg
ドーン!!
SN3V1940.jpgSN3V1941.jpg
ドドーン!!
載ってる~!!掲載されてる~!!嬉し~!!w

購入宜しくです~

さて、本日。
ビックキャブ化断念から一気にFi化進めます(自分事かい!!
仕事もそこそこに形にして行きます~

てな事で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!

フレーム修正&諸々

こんにちはです。
朝から更新だったのですが、
徳永屋襲来で現在にw

さて昨日です。
まずはタマCBRリアサスバネ交換です。
DSCF3524.jpgDSCF3525.jpg
前のオーナーがバイスで噛んだのかネジ山が。。。
何とか外せました。
DSCF3526.jpg
ロッド押しても戻って来ません。が、取り敢えずバネ変えます。
ロッドエンドタップ&ダイスでさらって清掃し完成。

お次。
DSCF3527.jpg
シグナスXフレーム修正。
DSCF3529.jpgDSCF3528.jpg
首捻じれのチョッパー状態。

スクーターは難しい。。。テンションがかかりません。
イライラ最高潮の時にオーナー来店。
甘えもありオーナーに八つ当たりw
それを包み込んでくれるオーナー。優しい人です。
で、色々話した事はまた後で。

オーナー帰店後奇跡が起こり!!
DSCF3530.jpgDSCF3531.jpgDSCF3532.jpg
捻じれバッチリ取れました!!これもまた快心の一撃!!
ホイールベースも良い感じなんでこれにて完了~

そんでもって、
オーナーCBRリアサスバネ交換。同じような作業が続くな。
スッと抜ける予定が。。。
ボックス追加やその他の関係で結局。
DSCF3534.jpg
ホイール外して何だかんだ外してサス摘出。

ただリアホイール廻りに違和感が?
この辺はオーナーが作ったので本人確認頂くしかない。
早速バネ交換。
DSCF3535.jpgDSCF3536.jpg
デカいw装着するには加工が必要なので再度組み直し車両動ける様に。
無駄な事をしてしまったw

一日終了~

さて、オーナーとの話し合いの中で。
「煙草をやめてくれ」っと言われる。。。
いやいや、やめる気ないですよ?!って言うんですが、
ど~してもやめてくれっと。
自身の体も去る事ながら、本気で私の体を心配頂いている様で。
そこまで言ってくれる人も少ないですよね。。。
妥協策で一日一箱の制限を一応?!受け入れましたが。
何処まで持つやら。約束した以上やってます~

で、本日。
色々色々ありますよっと(謎
ってな事で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!

ムムム…

こんにちは。

吹雪きましたね。
今朝もチラホラ降ってますね。何じゃこりゃ。。。
寒すぎます。動けません。

そう、動けません。
昨日です。
昼間つっちゃん来店。
今年もNSF100に挑戦する様です。
今シーズンの相談受けました。
無論出来る限りバックアップして行きたいと思って下ります。
その後、SAMさん来店から、
パパさん来店の平良さん来店からエロ氏っと、店内人人人からの、
逃亡者「桔平」と、止めはタマ。。。

1日終了。チーン。。。
楽しかったのでええんですがねw

さて本日は昨日を取り戻すかのように朝からフル回転!!
小仕事終わったので大仕事に取り掛かります~!!

ではでは皆様本日も頑張って参りましょう~!!

レーシング?!

お早う御座います~
やはり昨日は何も出来ず。。。
夕方?にはD/L入○君が営業?!遊びに?!やって参りました。
人は見かけによらず?!彼の意外な一面を色々聞かせてもらい
楽しい時間を過ごさせて頂きましたw

入れ替わりで材料屋さんが来て~

一日終了。。。

そして夕方オーナーからTEL。
「来週走りに行きませんか?」っと。
おお。。。やる気になられたのですね。

今週末はツイン走行予定で、週明けてキンスポな予定。
キンスポは火曜か水曜予定です。天気次第ですがね。

こうしてはいられない!!
Fi化はまだ遠いですが取り敢えず走れる様に150R整備しますw

昨日は特にネタも無かったのでこんな感じの更新です~
お許しを~w

てな事で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!

KSR110 完成~

こんにちは。
連日の深酒により体が動きません。。。
程々にっと言い聞かせてるんですが飲むと止まりません。
どうしようもないてめぇ~に戒めを科せないといけませんな。
毎朝後悔です。

さて、昨日です。
商○会から恒例の。
DSCF3514.jpg
誕生日の花が届きました。手前のどん兵衛は昼飯です。お気に入りですw

前日に作業した修正フォーク。
DSCF3515.jpg
かなり手強かったです。

そしてKSR110完成しました。
が~本当慣れない車両は時間喰いますね。。。
DSCF3516.jpg
火も入りベンチと思った矢先ミッションが入りません。
マジで?!誤組み?!全然入らん!!

結果
DSCF3517.jpg
バラします。何で入らない?!。。。

シフトペダルの位置が悪かっただけでした。。。
上げようとしたらプレートと接触してただけ。。。マジかよ。

気を取り直しベンチテスト~!!
DSCF3520.jpg
が?!回らない?!なんで?!なんか相性悪いな。。。
何だかんだ見直して。
DSCF3518.jpgDSCF3519.jpg
1psアップですね。まあまあ狙った通りでしょうか。
これにてKSR110終了~

その後。
シグナスXの修正準備。
眺めて思考してる時キンスポ帰りのタカギ君来店。
セットを話し合ってる時に産大現部長アサハラ君来店~
1日終了です~
現役生と飲むと盛り上がりますな。若いですな。お蔭で深酒ですw

さて本日。
さすがに何もしない訳にも行かないので小仕事ですね。
修正はパワー使うので明日にしますw

ではでは皆様本日も頑張って参りましょう~!!

上村生誕41周年

お早う御座います。
誕生日を迎え41歳となりました。
ええ、正真正銘の41歳です。年齢詐称はして下りません。
知ってか知らずか昨晩はまた大勢のチーム員に囲まれ
幸せな一時を過ごさせて頂きました。みんな本当に有難うw

で、昨日ですが。
色々作業したんですが一切画像無し。。。
作業に没頭し過ぎました。
作業風景撮れる余裕が欲しいです。

作業内容はフォーク修正~ステム修正。
KSR部品届いたので吹田まで引取りの組み込み。
慣れないエンジン?!だもんで組むのに時間かかりました。
いやいや、いらん事しなけりゃもっと早く組めたんですがねw
本日ベンチ予定ですが、秘策が上手く行けば馬力アップも期待?!
いや~楽しみです!!

今日はせった仕事も無いので
余裕持って画像撮りながら作業勧めて参ります~

てな訳で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!!


続・快心の一撃!!

お早う御座います~

今シーズンの灯油購入打ち止めと決めてましたが。。。
家の灯油も切れたので解禁。
これが最後の購入となります様に。。。
そして給油し点火。もう放れれませんなw

昨日です。
昼前からSAMさん来店でNSR250Rのベンチテスト。
前回鈴鹿ツインでご一緒しましたが、良くない方向だった様で。
さらに追い打ちのトラブルで走行不可能に。。。

トラブル解消+更なるチューニングを施されたNSR。
早速計測開始!! が!! クラッチが滑って計測不能?!
一度帰られて部品調達で再度アタック も?! 滑りは止まらない。
って事は。。。こりゃ~とんでもない馬力が期待できる?!

STDクラッチに強化スプリングでも滑る為、
ホームセンターに走るSAMさん。ワッシャー増しで更なる強化。

さて結果は~
快心の一撃!!
ネタバレ出来ませんが、
久し振りにSAMさんから握手!!こりゃ~凄い!!
今回はこれにて終了の様ですが更なるパワーアップを狙ってるらしいです。
どこまで突き進むんだろうか?!w

努力して知恵絞って難加工の結果捻り出した馬力。
それを共用でき立ち会える事に感動感謝です!!
今後とも立ち会える資格がある人間に成長して行かなければ!!

夕方SAMさん帰店。
そう私も頑張らなくては~!!っと誓ったのも数秒。
既に右手には。。。ええ、私カスですw

で、一日終了~

本日。雨ですな。
やる事は山積み~昨日の分も取り戻そうw

てな訳で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!

KSR110

こんにちわ~っす。

昨日、愛おしく狂おしいチーム員と飲みまして。
ガッツリ2日酔いで御座います。現在も気持ち悪いですw

さて、昨日の作業ですが。
KSRのパーツが届くというので待ってましたが一向に連絡が無い。
夕方やっと連絡がありましたが「バックオーダーかかってて土曜になります」って。
おいおい!!こっちはその段取りで動いてるっていうのに!!
だったら他の作業に没頭するだろう~

と、愚痴りながら。
DSCF3510.jpg
タカギエンジン使用してエンジンスタンド作成。便利。
数個作ったので購入希望な方一報下さい(営業

その後KSRヘッドO/H
DSCF3511.jpg
さすが距離を走ってますね。カーボンビッシリ。
DSCF3512.jpgDSCF3513.jpg
掃除前、掃除後。バルブ摺合せ終わらせて~フィニッシュ!!

作業後方ではCBR250Rサッチャン号。サス換えるつもりが。。。
タカギが来ねぇ~ってんで作業出来ない!!
20:00、諦めて飲み出すも「今から行きます!!」っとタカギ君。
店内は冷気は立ち込め作業する気にもなれず家に避難。
そこから底無しの宴会wで一日終了~!!

本日。
昨日廃プラ片付けて軽トラに乗せてたので朝からゴミ捨て。
それからSAMさん来店でベンチベンチベンチ~!!

で現在。
その他やる事もあるのでベンチの合間にやっつけて参ります~
てな感じで~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!

CBR250R Fi 快心の一撃!!

こんにちわ。

朝からバタバタしてまして現在です。
今晩は遅くなる予感です。

さて、昨日CBR250R近藤号のセット出しです。
DSCF3478.jpg
タイトリ通り快心の一撃~!!
DSCF3479.jpg
馬力は内緒w~

圧倒的で感動的なパワー!!非常に満足です!!
良い気分で仕事出来ました~

さてさて、夕方は平っさんが来店でレースの打ち合わせしました。
ここ最近250㏄の台数も多く危険を感じて下りました。
話し合いの結果、
GPクラスのみ正回りに致します!!
本来の進行方向であれば重大事故にはつながらないっとの見解です。
GPクラス参戦な方々、ご協力お願いします。

それと!
キャピタル保険今月更新となります!!
現在加入の方、加入しようかな?!って方は出来るだけ早く連絡頂ければ纏めて更新します。
氏名、年齢のみお教え下さい~
レースに怪我は付き物です。ご加入強く推奨します!!
更新予定は今月末となってますので宜しくお願いします~

告知終了w

まだバタついてますので今日はこの辺で~
ではでは皆様本日も頑張って参りましょう~!!

CBR250R Fi 2014型と早速告知~!!

お早う御座います。

余裕ぶっこいて灯油が切れました。
極度の寒がりなのでこの時期の灯油は私の生命線です。
仕事前の暖気も出来ず凍えて下ります。

先に告知行きます。
4/12 開催 Jr's Club杯~開幕戦~エントリー始めます!!
締め切りは2週間前=3/29となりますのでお早目のエントリーお待ちして下ります!!

レース明細等はHPの
レースイベント報告⇒主催レース⇒左上のレース日程をご覧下さい。

エントリー用紙ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
連絡先はHPに掲載しております。
メールでもエントリー受け付けて下ります。
必ず件名に「Jr's Club杯エントリー」の明記お願いします。

いよいよシーズンイン!!
また練習に行く日程もUPしますので時間が合う方はご一緒しましょう~!!

告知終了~

昨日の作業です。
CBR250R Fi 2014型です。
隣では徳永屋が2012型と2014型の違いをパーツリストとにらめっこしてます。

順調にバラして行きます。
SN3V1930.jpgSN3V1931.jpg
流石は新車。綺麗です。作業もしやすいですね。

フライホイール。
何か白い粉が全体に付着して下ります。
液ガスではなさそうです。何だろう?掃除します。
DSCF3474.jpg

クラッチケース開けます。
DSCF3475.jpg
液ガスのカスがフィルターにビッシリ?!
新車でも確認の為開けてる方が良いとの助言は正解ですな。

バラして行く中、
クラッチハウジングのスプラインがどうもキツく外し辛い。
2012型はこんな事無かったんだが?個体差なのかな。

DSCF3476.jpgDSCF3477.jpg
バラバラになりました。特に問題も無いので掃除くらいでしょうか。
とにかく液ガスのカスが内部に付着してました。綺麗に掃除して組みます。

丁度、完バラのタイミングでフォークオイルが届き、
近藤CBR250Rのフォーク作業。無事組み込み完了。後はベンチテストです。

フォーク完了後再度タカギ号エンジン。無事完成。
5日に来るって言ってたのでさっさと積んでベンチテスト行います!!
さてどんな結果が?! 何もしてないから変わらんと思うがw

KSR110 のパーツが木曜到着なので今日はエンジン仕事無しですね。
他の作業に取り掛かります~!!

てな事で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!



KS-Ⅱ エンジンO/H

お早う御座います~

昨日は15歳からお世話になているバイク屋さんに
Jr's Club初代店舗の横に今も開業する
カバン、靴、革製品何でも修理するお兄さんがご来店~!!
態々遊びに来て頂けて感謝感謝です~!!
後は佐野パパさんにリーダーもご来店頂きました~
毎日千客万来ですw

そんな中、店内は腐ったガソリンの異臭で充満して下りました。
タイトリ通り作業開始です。
DSCF3473.jpg
KS-Ⅱ キックが下りません。放置車両の様です。
外装取り外しの際ガソリンコックが逝かれガソリン垂れ流し。
SN3V1928.jpg
タンク内は錆が回りコックから流出しませんのでコック取り外しました。
エグイ色に匂いですw

エンジン下します。バラします。
慣れないエンジンですが要領は一緒だろうっとバラします。
最近ホンダしかさわってないんで作りの違いに配置の違いに戸惑いますw

バレました。
SN3V1929.jpg
コンロッドが立ってます。回りません。
大端、小端、クランクベアリング、固着です。
パーツ調べました所廃版。。。

何か流用できるかも知れませんが、
一応オーナーさんにTEL。考えるから待ってっと。
バラバラのまま置いとく訳にもいかず組みます。そして積みます。
洗浄と給油のお蔭でキックは下ります。異音出るだろけどw
ガスケットがあればかけてみたいんですが。

あれやこれやで一日終了。
返事待ちですね。

さて本日は、
タカギCBR250R Fi 点検O/Hします。
手が回れば近藤CBR250R Fi FサスO/Hします。
タマヒサマップ変更は終了して下ります。
順調ですね~

って事で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!

全開で多忙!!

お早う御座います。

仕事が詰まって参りました。
更新手抜きになりますがご了承ください。

2/28ツイン走行して参りました。
SN3V1925.jpg
私=CBR250R Fi 改
さっちゃん=2012 CBR250R Fi
タカギ=2014CBR250R Fi 新車

各々シェイクダウン、
私は得体のしれないマシン。警戒レベルMAXでコースイン。

ゆるゆると確認しながら走行します。
さっちゃんが凄い勢いで抜いて行きます。乗れてますなw
新車タカギは私と一緒?ゆるゆるっとマシンと対話しながら走行。

さっちゃんに抜かれた事でペースも確認出来たので
タカギを引っ張りながら走行するが。。。どうもラインを覚える様子もない。
生粋のバカなのかもしれない(冗談よw

1本目終了。
問題点は山積みです。
が、対応策が無いのでライディングでカバーする方法しかない。

2本目、慣れて来たのと対応ライディングでペースアップ。
さっちゃんを前にだしストレート合わせます。
改造したCBR250R Fi キャブ車。
STD車スリップ無しで抜けます。速いです。

そこそこ攻めれる事を確認し無事練習終了。
後はリーダーに乗ってもらい不具合無ければ完成です。

そうそう、ピットのお隣には~
SN3V1926.jpg
SAMレーシングさんがチャンバーテストに来られてました!!
本気ですw 殺伐とした空気感は80年代のサーキット?!w
また御一緒しましょう~!!

それでもって、
SN3V1927.jpg
2年近く通ってますが~
やっと会員になりましたw これからはより練習に励みますよ~

走行後店に帰り、タカギCBR新型パワーチェックのエンジン下し。O/H依頼です。

それでもって昨日は近藤君来店で、正式に?!チーム入り果たしました~
みんなで協力してレース頑張って行きましょう!!

近ちゃんCBRもセット出しとフォークO/Hとなります。
KSR110OH~KS~タマセット~タカギOHのセット出し~近ちゃんCBR~

おお~忙しいw
頑張りますよ!!

ではでは皆様本日も頑張って参りましょう~

DSCF3393.jpg
タマ号セット出し中風景w
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR