FC2ブログ

GW終了~

お早う御座います~

GWも終わりましたね。。。 ああ悲しい。。。
そんな最後の6日は~ラーツー再び!!

今回の作戦は、
①天上人に会いに行く 
②地図で把握出来なかった部分の解明 の2点
アタッカーは毎度の山の相棒「土龍氏」っと、
新手「ミハエル」いや違う、「米兄」の3名で入山!!

先ずは難攻不落、天上人アタック!! が~!! まさかの道ロスト!!
更に愛機XLRがまたも調子を崩しカブってエンジンストール?! 
おい!! こんな所で駄々こねてんじゃねぇよ!! 
前回一人で行けた場所までも辿り着けずの為体!! 

3人いれば何とやら、
違う意味で俺の心の矢が折れ、あえなく下山。。。
IMG_0014_20200507091502cf3.jpg
負け犬の遠吠え「あんたのせいだ!!」っとだけラインし移動。
山中17~8℃で、汗かいたから寒い。寒すぎる。
道に迷いながら北側進入路発見も~ 大きな力が道を塞いでる?!
おいどうなってんだ!! なんか今日は調子が悪いぞ!!
土龍さんにも歯車が合って無いですなっと。その通りだ。
が?! モーゼの御業か、大きな力は移動開始で道が拓ける~空かさず入山!!
そして、地図で感じてた違和感は解消?! から答え合わせの源流アタック~!!
源流的な場所発見も~薄気味悪いw
こんな所で飯食えるかで撤退。 通称ピタゴラ ここの謎も解け気分爽快。森高千里ナンノコッチャw

次なる謎、出くわした10tダンプの行方。例の場所まで行って見る。
の最中の撮影ポイント~
IMG_0019_20200507091506c1a.jpg
天気は少し悪いけど~ 
モリモリ入って行って~ こちらも謎解明~!!

では最後の目的地の前に例の場所まで
IMG_0027_20200507091514105.jpg
ここは本当良い場所だな~ 癒される。。。
IMG_0028_2020050709151103f.jpg
今回、土龍さんホットサンドメーカー導入!! 山中ホットサンドメーカー!!
いや~私も持ってこようかと思ったのよ。でもね、かさ張るのよ、食材がw
挟んだのは「何かのポテトサラダ」具材忘れたw
IMG_0029_202005070915126da.jpg
半分の半分頂いたんですが~
(゚д゚)ウマーウマーウマーウマーウマーウマーウマーウマーウマー
表面パリッと中はしっとり、ポテトの味も引き上げられ何たる美味さ!!
山中飯万歳~!!
これですよこれ、この優雅な感じよ。
若干のアドベンチャーが退屈な毎日を刺激する?! 意味不明w
ま~本当これ以上の至福の時は無いね。

腹も満たされ最後の調査へ。
こちらも無事解明し、ほぼ謎コンプリート出来ました~!!
とは言え、まだまだ追いかけ切れてない場所もあるので
気が向いたら?! また調査行って来ます~

それに?!天上人アタックはコンプリート出来て無いので
愛機XLRを再度見直してリベンジします!!

さ~遊びは終わりだ!! さらばGWまた会う日まで~
リアルな作業に身を投じます~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



ラーツーデビュー!!

お早う御座います。

ツーリング雑誌を買ってから
絶対にラーツー行くぜ!!っと心に誓い、
ゆるキャン△を知り、キャンプ道具にズブズブに嵌った。

悶々とした日々を過ごし、
山の相棒「土龍」氏との打ち合わせの結果
5/2決行と相成った。

道具は軽装を心掛け、飯盒と思って購入したメスティンとガスバーナー
最強のクッカーをリュックに詰め旅の準備は完璧だ!!
IMG_0001_20200503095030c6e.jpgIMG_0002_20200503095031572.jpg
儀式、出発前の様子。

いざ入山!! が?! 入口がわからんw
焦る、彷徨う、うおさおするw 
記憶が無いがどっかから林道に入れて一安心?!
おお。。。この感じ懐かしい。。。
飛ばす事はもうしない。トレッキング速度で登っていく。
分かれ道に差し掛かり一旦停止。どう考えても右に進むのは愚問だったが、
IMG_0003_20200503095032e8d.jpg
思案してるとこんな山中に10tダンプが下って来た!!
ヤバい!!大人に怒られる!! 山の屈強な男にずり回されるっと覚悟したが、
「今なら進めるから早く行きな」っと、え?!良いんですか?!では遠慮なく~
って、0.7のユンボが道塞いどるやないか~い!!
罠か!! いや、現場の偉いさん的おっさんが手招きしてる?! 
ユンボも下げてくれ道を譲ってくれる。有難い!!
お礼を言って更に奥深くっ行くとそこには?! 
Dio?! 少し年上のダンディーがDioで山中に?! はにかむ様にご挨拶したが、
そこから先はガレガレの倒木で、そこそこ苦戦する場面も。
あのダンディーDioでこれを超えてきたのか?! 相当な兵だぞ!!

抜けきった先は舗装林道。
右に進み~
IMG_0004_20200503095034c70.jpgIMG_0005_202005030950358e9.jpg
ザ・絶景。ここは有名な撮影スポットなんで知ってる人間は直ぐわかる。

で、脳内の地図を頼りに進んで行くも
狸につままれたのか全く違う場所に出てしまう。
う~ん、おかしい。引き返すも脳内地図とのギャップが酷い。
それに新しく開通した物もあるのか余計と頭混乱。
こりゃ頭の中整理せにゃだな。。。 が、ラーツーの語源、ラーメンを食ってない。
川のほとりで日清STD食うんだ~ って事でそれっぽい所に入ると~
パラダイス!! フラットなパラダイスがそこにあった。
川もある!! ほとりでは無いが申し分ないで、場所確保!!
IMG_0006_20200503095037d30.jpgIMG_0008_202005030950401b3.jpg
川のせせらぎ、森を吹き抜ける風。。。癒させる~!!
IMG_0007_202005030950380de.jpgIMG_0009_20200503095043071.jpg
真っ直ぐなフラットの先のパラダイスでラーメンを~
あ、掟のフォークでは無く箸で食っちまったw 土龍さんごめんw

腹も満たされまだ調査も出来そうだったが
昼から仕事が有ったのでこれにて撤退。

仕事もそこそこに次なる調査に向け土龍さんが地図を確認も、
今日走った道との擦り合わせが上手くいかない。
あ~でもこ~でもで、取り合えず目的地を落としましょうってことで合意。
鉄は熱い内に打てって事で、次回入山は6日の予定です!!
調査には出来ればあと一人いてくれれば助かります。
我こそはの兵の参加表明お待ちして下ります~!!

さて本日もやるこた~山済み!!
リアルに身を投じて参ります~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

ツーリング

お早う御座います。

FBに記しましたがツーリング行ってきました。
本当色々書きたいんですが察して下さいw

一応?! 希望通りジビエ料理?! 地の猪を喰らう。
DSC_0537.jpg
猪食うなんて何年振りだろね~ 
いや美味かったが、隣の客は牡丹鍋!! 
くぅっ~!!美味そう!! 一杯やりてえな~!!w

かなり冷えて来たのでさっさと退散で14:30に帰店~

その後は一般業務。
うん。この日記ただ読んでも何も伝わらないね。伝える気無いけどw
そんなこんなで2019年のツーリング納です。この距離でツーリングと言っていいのか?!
さ~12月も入って5日目か。最後に何か爪痕を?!
なんて妄想構想を膨らませつつ~今日もリアルで目一杯なのさ~w

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

激走!! 福井武生弾丸ツーリング

お早う御座います。

夏休み満喫ツーリング行って参りました!!
臨場感たっぷりに?! レポート書いても長くなるだけなんで手抜きでw

で、今回ツーリングのきっかけとなった土龍さんの愛車は~
DSCN7281.jpg
ネシア産 ソニック150!! わからんがRS150の前進モデル?!
よ~く見るとエンジンCBR150とは大分と違う?! 
サイドカウルには誇らしくPGM-Fiの刻印が。PGMってNSRのCDIの事じゃないのか?!
で、目指すは一路、福井県は武生まで。
通勤ラッシュ?!で大渋滞&灼熱の京都を抜け、湖西に出れば快適快適~!!
マキノで給油 ソニック タンク容量4リッター

敦賀から高速に乗り一発目のPエリアで休憩。ここまで休憩無しw
絶景スポット?! 恋人の聖地?! ハートロック?! こんな寂れたPエリアが?!w
DSCN7283.jpgDSCN7286.jpg
でも多分浮かれたカップルが。。。
DSCN7285.jpg数百円出してロックしていく。
ここで土龍さんの一言「100均で買って来た南京錠に色塗っただけだろうに」
DSCN7282.jpg一応記念撮影はしておく。
休憩を終え武生目指してGO!!
DSCN7287.jpg
出てすぐ大型SAがw なんだかツイてねぇなw ここから本当にツイてないことだらけに?!
数分で武生ICで高速を下り目的地武生駅まで。
少し道に迷ったがバッチリ開店の5分前に現着も?
あれ?店が無い?前から歩いて来た婦人に聞くも「私も観光客で」っと。
観光協会の場所を教えてくれたので行ってみる。
その前に信号待ちで一緒になった地元婦人に再度聞くと。。。
「立て直しで取り壊したのよ~ごめんなさいね~」謝られる事は無いと思うがw
仕方なし観光協会でお勧めの店を聞き目的地変更で再度走り出す~!!
ここが観光協会お勧めの一店「江戸屋」さん!!
DSCN7288.jpg
やっと念願のボルガライスとご対面だ~!!
死ぬまでに一回は食うと決めていた福井武生名物ボルガライス!!夢がかなったぜ~!!
が~!!
DSCN7289.jpg
お~い!!どないなっとんじゃ~!!(# ゚Д゚)!!
時間は刻々と過ぎて行くし灼熱だし思考力低下していくし~!!
DSCN7290.jpgうなだれる土龍さん
その他のボルガ店、観光協会でもらった冊子を見て次の店を模索。
よし!!ここだ~で着くもバイク置く所無いし、
店の隣の爺に絡まれるし変な時間が経過して行く中、
意を決し?! 店の大将に尋ねると。。。 曲がった先に駐車場有りますよっと。
案内出しといてくれよ~(泣
早速入店からボルガライスをコール。
まぁ変なシステム?! な店だ。細かくは書かんが多分普通の人なら違和感たっぷりだと思うw
サーブはそこそこで程なく着丼!! これがボルガライスだ~!!
DSCN7291.jpgDSCN7292_201908080906256a3.jpg
本当に食いたかったものはこっちw 失礼な話だなw
ダウンロード
ともかくスプーンを差し込みオムライスを~
(゚д゚)ウマーウマーウマーウマーウマー これがボルガの破壊力か!!
かつはヘレで柔らかくスプーンでサクッと切れ、
少し酸味の立つケチャップライスとカツには奥深い味わいのデミを絡め
双方を重ね合わせ口の中へ~
(゚д゚)ウマーウマーウマーウマーウマー うお~!! これは美味い!!絶妙なコンビネーションだ!!
それに量が半端ない!! これで¥800そこそこってんだからコスパも良し!!
至福の一時を満喫し、お腹も一杯、もう思い残す事なし?! 

いや、もう一つハッキリさせたかった事が。
福井で有名なラーメン店「一力」
取り寄せラーメンセットを購入し食ったんだが。。。 これで行列が出来るのか?!
う~ん謎だ。こちらの作り方が悪かったかもしれんし。
その人気店が敦賀にも支店を出したとの情報が。
福井まで来ているのに本店では無く支店を目指す天邪鬼ブリ。
スーパー携帯でググると高速も下道も時間に大差ない。
敦賀から高速乗った意味は無かった事がここで判明w

海沿いだから涼しいかろって事で下道移動で敦賀まで。
うん、高速と大差ねぇやw 迷いながらも「一力」到着!!
DSCN7293.jpg
時刻は13時、平日だってのに確かに行列が!! 店前にも良い香りが。。。
が、ボルガ喰って1時間しか経ってない。腹も減ってないw
しかし早々来れる所では無いので無理してでも。。。
回転はそこそこ早く20分程で案内される。デフォのラーメンをコール。
ラーメン食うには冷房の効きもあと一息欲しい所だ。水を流し込み誤魔化す。
DSCN7294.jpgDSCN7295.jpg

程なく着丼からデッドにスープを~
(゚д゚)ウマーウマー
。。。 なんだか食った覚えがある味。そうか金龍?! そんな感じか?!
う~ん、スープは優しさの塊だな。ボルガが無ければ完飲完食確定だが、
ボルガか一力かってなれば確実にボルガを取るね。私的って事で。

お腹が一杯になり過ぎて気持ちが悪いw
間髪入れず日本海さかな町で土産物色もそそられる物も無く。
焼き鯖寿司と諸々を購入から、帰り道を思案。暑さにやられ高速で帰りたい欲望が。
が、気を取り直し最後の目的地?! 「ゼロベース」へ向け走り出す。
黙々と走りゼロベース到着! ライダースカフェ?! デビュー?!
DSCN7296.jpgDSCN7297.jpg
平日だからか学生さんのみかな。取り合えずアイスコーヒーを注文。
う~ん何なんだこの空間は。若者がソファーでイチャイチャしてる?!
もう一組の若者たちも芝生で水鉄砲で遊んでる。 ここでしなきゃならん事なのか?
理解に苦しむ。が、これが今の風潮なのか? 
ま、コーヒーは美味かった。次回來る事が有れば食い物もチャレンジしたいな。

ゼロベースから出る時空がゴロゴロっと。
少しだけ雨にやられたがカッパも無いのでそのまま走り続け。
最後のイレギュラー、帰り道が通行止め?! 
んな時に土龍さんガソリン残量あと僅か?!
こんな山中でガス欠は命取りだ。スーパー携帯で検索で回り道発見~
無事R9に出れて給油完了からトラブルなく?! 自宅へ到着~!!

何だかんだで長文になったなw
細かい事も拾えば3倍以上になるだろう。
それ位リアルタイムは面白いしスリル満点?!

今回のツーリングはかなり満足できた。また行きたいと思えるのはかなり稀ですよw
てな事で?! また誰か誘って下さいな~他人任せw

さ~遊んだ分取り戻すぜ~!!
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

いよいよ?!

お早う御座います。

リアルに追われ特にネタも無いんですが。
4日にキンスポ行ったんですが、画像はFBの方で上げて下ります。
何だかね、あの一言以来どうもFBへの投稿が億劫でね。
ただこっちは画像上げるのが億劫でw 単なる邪魔臭がりなんじゃないかw
なのでこちらには画像無し。実はFBアップ後デジカメ内の画像全部消去してしまった
久し振りのキンスポはお久し振りな方々にも会えて新鮮でしたね~
各クラスのレース展開も面白く”これがレースでしょう!!”って熱くなる物ばかりでした。
いや~良いねレースってw また機会が有れば観戦&応援に行きますよ~

で、昨日も単なるリアルに追われ何もなく。飯の種だしな。
で本日ですが。
いよいよ夏休み?! 夏満喫?! 明日は土龍さんとツーリング!!
DSCN7280.jpg
なので本日時間作って出目金の整備を少々から、
明日の7:00~福井県へ向け出発致します~!!
夕方には土産持って帰って来ますので、お暇な方は遊びに来てね~エース来店確定
あ、画像に映り込んでる物は気にしないでねw


ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR