FC2ブログ

激走!! 福井武生弾丸ツーリング

お早う御座います。

夏休み満喫ツーリング行って参りました!!
臨場感たっぷりに?! レポート書いても長くなるだけなんで手抜きでw

で、今回ツーリングのきっかけとなった土龍さんの愛車は~
DSCN7281.jpg
ネシア産 ソニック150!! わからんがRS150の前進モデル?!
よ~く見るとエンジンCBR150とは大分と違う?! 
サイドカウルには誇らしくPGM-Fiの刻印が。PGMってNSRのCDIの事じゃないのか?!
で、目指すは一路、福井県は武生まで。
通勤ラッシュ?!で大渋滞&灼熱の京都を抜け、湖西に出れば快適快適~!!
マキノで給油 ソニック タンク容量4リッター

敦賀から高速に乗り一発目のPエリアで休憩。ここまで休憩無しw
絶景スポット?! 恋人の聖地?! ハートロック?! こんな寂れたPエリアが?!w
DSCN7283.jpgDSCN7286.jpg
でも多分浮かれたカップルが。。。
DSCN7285.jpg数百円出してロックしていく。
ここで土龍さんの一言「100均で買って来た南京錠に色塗っただけだろうに」
DSCN7282.jpg一応記念撮影はしておく。
休憩を終え武生目指してGO!!
DSCN7287.jpg
出てすぐ大型SAがw なんだかツイてねぇなw ここから本当にツイてないことだらけに?!
数分で武生ICで高速を下り目的地武生駅まで。
少し道に迷ったがバッチリ開店の5分前に現着も?
あれ?店が無い?前から歩いて来た婦人に聞くも「私も観光客で」っと。
観光協会の場所を教えてくれたので行ってみる。
その前に信号待ちで一緒になった地元婦人に再度聞くと。。。
「立て直しで取り壊したのよ~ごめんなさいね~」謝られる事は無いと思うがw
仕方なし観光協会でお勧めの店を聞き目的地変更で再度走り出す~!!
ここが観光協会お勧めの一店「江戸屋」さん!!
DSCN7288.jpg
やっと念願のボルガライスとご対面だ~!!
死ぬまでに一回は食うと決めていた福井武生名物ボルガライス!!夢がかなったぜ~!!
が~!!
DSCN7289.jpg
お~い!!どないなっとんじゃ~!!(# ゚Д゚)!!
時間は刻々と過ぎて行くし灼熱だし思考力低下していくし~!!
DSCN7290.jpgうなだれる土龍さん
その他のボルガ店、観光協会でもらった冊子を見て次の店を模索。
よし!!ここだ~で着くもバイク置く所無いし、
店の隣の爺に絡まれるし変な時間が経過して行く中、
意を決し?! 店の大将に尋ねると。。。 曲がった先に駐車場有りますよっと。
案内出しといてくれよ~(泣
早速入店からボルガライスをコール。
まぁ変なシステム?! な店だ。細かくは書かんが多分普通の人なら違和感たっぷりだと思うw
サーブはそこそこで程なく着丼!! これがボルガライスだ~!!
DSCN7291.jpgDSCN7292_201908080906256a3.jpg
本当に食いたかったものはこっちw 失礼な話だなw
ダウンロード
ともかくスプーンを差し込みオムライスを~
(゚д゚)ウマーウマーウマーウマーウマー これがボルガの破壊力か!!
かつはヘレで柔らかくスプーンでサクッと切れ、
少し酸味の立つケチャップライスとカツには奥深い味わいのデミを絡め
双方を重ね合わせ口の中へ~
(゚д゚)ウマーウマーウマーウマーウマー うお~!! これは美味い!!絶妙なコンビネーションだ!!
それに量が半端ない!! これで¥800そこそこってんだからコスパも良し!!
至福の一時を満喫し、お腹も一杯、もう思い残す事なし?! 

いや、もう一つハッキリさせたかった事が。
福井で有名なラーメン店「一力」
取り寄せラーメンセットを購入し食ったんだが。。。 これで行列が出来るのか?!
う~ん謎だ。こちらの作り方が悪かったかもしれんし。
その人気店が敦賀にも支店を出したとの情報が。
福井まで来ているのに本店では無く支店を目指す天邪鬼ブリ。
スーパー携帯でググると高速も下道も時間に大差ない。
敦賀から高速乗った意味は無かった事がここで判明w

海沿いだから涼しいかろって事で下道移動で敦賀まで。
うん、高速と大差ねぇやw 迷いながらも「一力」到着!!
DSCN7293.jpg
時刻は13時、平日だってのに確かに行列が!! 店前にも良い香りが。。。
が、ボルガ喰って1時間しか経ってない。腹も減ってないw
しかし早々来れる所では無いので無理してでも。。。
回転はそこそこ早く20分程で案内される。デフォのラーメンをコール。
ラーメン食うには冷房の効きもあと一息欲しい所だ。水を流し込み誤魔化す。
DSCN7294.jpgDSCN7295.jpg

程なく着丼からデッドにスープを~
(゚д゚)ウマーウマー
。。。 なんだか食った覚えがある味。そうか金龍?! そんな感じか?!
う~ん、スープは優しさの塊だな。ボルガが無ければ完飲完食確定だが、
ボルガか一力かってなれば確実にボルガを取るね。私的って事で。

お腹が一杯になり過ぎて気持ちが悪いw
間髪入れず日本海さかな町で土産物色もそそられる物も無く。
焼き鯖寿司と諸々を購入から、帰り道を思案。暑さにやられ高速で帰りたい欲望が。
が、気を取り直し最後の目的地?! 「ゼロベース」へ向け走り出す。
黙々と走りゼロベース到着! ライダースカフェ?! デビュー?!
DSCN7296.jpgDSCN7297.jpg
平日だからか学生さんのみかな。取り合えずアイスコーヒーを注文。
う~ん何なんだこの空間は。若者がソファーでイチャイチャしてる?!
もう一組の若者たちも芝生で水鉄砲で遊んでる。 ここでしなきゃならん事なのか?
理解に苦しむ。が、これが今の風潮なのか? 
ま、コーヒーは美味かった。次回來る事が有れば食い物もチャレンジしたいな。

ゼロベースから出る時空がゴロゴロっと。
少しだけ雨にやられたがカッパも無いのでそのまま走り続け。
最後のイレギュラー、帰り道が通行止め?! 
んな時に土龍さんガソリン残量あと僅か?!
こんな山中でガス欠は命取りだ。スーパー携帯で検索で回り道発見~
無事R9に出れて給油完了からトラブルなく?! 自宅へ到着~!!

何だかんだで長文になったなw
細かい事も拾えば3倍以上になるだろう。
それ位リアルタイムは面白いしスリル満点?!

今回のツーリングはかなり満足できた。また行きたいと思えるのはかなり稀ですよw
てな事で?! また誰か誘って下さいな~他人任せw

さ~遊んだ分取り戻すぜ~!!
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



いよいよ?!

お早う御座います。

リアルに追われ特にネタも無いんですが。
4日にキンスポ行ったんですが、画像はFBの方で上げて下ります。
何だかね、あの一言以来どうもFBへの投稿が億劫でね。
ただこっちは画像上げるのが億劫でw 単なる邪魔臭がりなんじゃないかw
なのでこちらには画像無し。実はFBアップ後デジカメ内の画像全部消去してしまった
久し振りのキンスポはお久し振りな方々にも会えて新鮮でしたね~
各クラスのレース展開も面白く”これがレースでしょう!!”って熱くなる物ばかりでした。
いや~良いねレースってw また機会が有れば観戦&応援に行きますよ~

で、昨日も単なるリアルに追われ何もなく。飯の種だしな。
で本日ですが。
いよいよ夏休み?! 夏満喫?! 明日は土龍さんとツーリング!!
DSCN7280.jpg
なので本日時間作って出目金の整備を少々から、
明日の7:00~福井県へ向け出発致します~!!
夕方には土産持って帰って来ますので、お暇な方は遊びに来てね~エース来店確定
あ、画像に映り込んでる物は気にしないでねw


ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

楽しいはずが?! 撃沈Hカン?!

お早う御座います。

昨日は走り収め爽やかHカン林道ツーリングでした。
前日から平っさん土龍さんキムニーさんと前夜祭で盛り上がり。

朝の出発時点で大産大タカギも合流。
後の祭りだが、こいつを誘ったのが地獄の始まり。

集合場所でMAXも合流から駐車エリアまで移動。
この時もタカギは通り過ぎてはぐれる。。。

バイク下してからタカギを迎えに行き、
案内人&数人の方々と入山。

出鼻からタカギが足を引っ張りどうしようもない。
案内人から「バイク変えてあげたら?」っと言われ、
我が愛車XLRをタカギに与え、私は乗った事も無いWR250に乗車。

目の前でタカギ駆るXLRがこける&落ちるを繰り返す。
愛車がボコボコになるのを見るのは辛い。タカギめ。

しかしこのWR乗り辛い。まず足着かんし。低速無いし。
アタック向きとは思えないのは私が常にフルサイズには乗らないからかもしれんが。

何とか昼休みとなり、山中でカップラーメンを食らう。
SN3V2082.jpgSN3V2083.jpg
携帯画像なんで曇りがち。

その後私に悲劇が襲う。
沢渡の最中、前車がもたつき停車しようとした時!!

足場が無い?! 足が空を切り、行ってはいけない方に倒れ込んだ!!
不味い!! ダメージの少ない落下場を選んだつもりが、
深めの水溜りにダイブ&川底の岩に膝ヒット!!

そう、みなさんゴリゴリの装備をしてたけど、
私はいつも通りの作業服にノーガードのブーツ無しの単なる安全靴。

12月の山中で下半身ずぶ濡れの膝強打で動けない。
後方刺客の助けにより川より脱出した物の戦意はもうマイナスモード。

とにかく痛いのと寒さの中、帰省本能だけが体を動かす。
WRとも仲良くなれる訳も無くその後は単なる拷問。
因みにこの一撃によりWRはあちこち捥げ、
何故だかテールまで割れ廃車状態w
おあいこだぜタカギw 

何とかミッションをクリアーし駐車エリアまで帰って来た。
帰省を果たした負傷者はどうなるか。

とにかく寒いので暖を取りたい。
車に乗るには泥だらけなんで靴下脱いで傷口見る。
ダメージのデカさに現実に戻る。立ってられない位になる。
早く家に帰りたいと切に願うw

挨拶もそこそこに平っさん運転で帰路に着く。

でもって昨晩。寝れるかい~!!痛いわ~!!

で、本日。
座ってます。今日はもう座りっぱなしです。
痛みが増す様であれば病院行きますw

とは言え。。。少々やる事も有るので足引き摺って作業します~

てな事で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!
IMG_0997.jpgIMG_0998.jpg

作業とツーリング報告~

お早う御座います。

爽やかな朝です。
昨日のツーリングで毒素が抜けた上村です。

その前に土曜日の作業です。
Ninja250SL A-TECH製 アンダーカウル 到着しました~!!
他の作業そっちのけで?装着します!!
IMG_0067_20151019082702d43.jpgIMG_0068_2015101908270351b.jpg
ノーマル状態です。

IMG_0069_201510190827054a9.jpg
これが製品。流石A-TECH!! クオリティー高いです!!

IMG_0071_2015101908270620c.jpgIMG_0073_201510190827085cd.jpg
装着。 全体的に引き締まってカッコいいです!!
レースだけでは無く外観もカッコ良くなるのでお勧めです~!!

気を良くし他作業です。
タマヒサ号CBR250R エンジン開けた事無いのかな。。。
カーボンの蓄積が酷いのと、メッチャ頑固です。
IMG_0075_20151019083105e7f.jpg
バルブのカーボンも頑固で中々綺麗になりませんね~

IMG_0076_2015101908310689b.jpgIMG_0077_20151019083107d4a.jpg
ヘッド。清掃開始。

IMG_0078_20151019083109580.jpgIMG_0079_20151019083110893.jpg
こんなもんかな。

IMG_0080_20151019083522205.jpg
擦り合わせ終了で、作業一旦終了~

その後、宍戸選手来店から来客1名で一日終了~!!

開けて翌日。
IMG_0081_201510190837196de.jpg
宍戸君、MAX、そ~、私の4人でツーリング。
目的地は三方五湖。ルートは鯖街道で北上。
京都市街地をサクッと抜けて鯖街道に。

途中の道の駅で休憩。
IMG_0082_201510190837207b5.jpgIMG_0083_201510190837225cf.jpg
目的地まで3時間程と聞いてたが、この道の駅まで1時間弱。
移動スピードが早い。バイクと言う特性をフルに生かせている感じでしょう。

さらに北上し、道の駅三方。
IMG_0085_20151019083723879.jpg

で、レインボーラインに入って~
IMG_0086_2015101908372506e.jpgIMG_0087.jpg
画像では表せない?! 綺麗でしたよ~

で、下山してから昼飯。
その前に宍戸君がどうしても「梅干し」を購入したいって事で~
IMG_0088.jpg
道沿いの直販店に。私は焼酎割に最適な梅干し購入~
MAXさん1kgの梅干し購入?! そんなに食うか?!w

店を後にしたが、無計画な我々。せっかく日本海まで来たってのにラーメンで済まそうとするw
海鮮物が諦めれな「そ~」が悪あがき。道の駅小浜に向かってみる。
IMG_0090.jpg
道の駅にはロクな食べ物が無かった様ですが、
イベントやってたみたいで、漁師汁が100円で振る舞われてたので食す。
IMG_0089.jpg
すみません。食い終わった後でしたw

道の駅インフォメーションで海鮮丼を教えて頂き移動。
IMG_0093.jpg
ロケーションは抜群?! 目の前海です。
IMG_0091.jpg
宍戸君とMAXは定食です。

私&そ~氏は
IMG_0092.jpg
鉄板 「海鮮丼」 を。 いや~マジで美味い!!美味過ぎる!!
大満足で店を後にし、周山街道で南下。途中の「道の駅名田庄」
名物の蕎麦を頂く!!
IMG_0094.jpgIMG_0095.jpg
蕎麦の画像が無いwすんませんw

ここで宍戸君は急いで戻る事に。
IMG_0096.jpg
お気を付けて~

我々はグダグダと時間を消費し再度出発。
周山街道。。。メチャメチャ警察&白バイ多い!!
白バイがツーリング軍団の中に割って入り
一緒に走ってる光景を始めてみたので衝撃でした!!

こうなると法定速度以上出す事も出来ずブラブラ走り続け、
ガレリア亀岡到着~

ここでそ~氏ともお別れして一路家まで。
IMG_0097.jpg
無事MAX氏と帰って参りました~

その後は土産のへしこで一杯やって
次の目的地等バカ話して1日終了~!!

いや~楽しかったです!! 完全リフレッシュできました~
仕事も溜まってますので一気に仕上げて行きたいと思います!!

てな事で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!

悲願達成ツーリング~

行って参りましたツーリング!
小春日和最終日?!日頃の行いが良い証拠でしょうw

前日空気圧チェックから
DSCF2642.jpg
後2.5?高くね?2.0へ落とし、前0.5?!どうなってんの?w
みんなこれでキャピってたのねごめんなさいね~

ポジション確認
DSCF2643.jpg
ラグジュアリー空間。まさにツーリング仕様!!

最後は~
DSCF2644.jpg
ヘルメットシールド清掃!ツーリングの時はジェットヘルです。
準備完了で夕方から平っさんとタカギ来店からのお泊り。いや~飲んだw

迎えた朝。
Q太郎来店。おもむろにマシン(インパルス)を下す。
朝の寒さの中車移動でも。。。の迷いを引き飛ばすQ太郎。ナイス判断w

出発!
寒い!!当たり前だが。
京都縦貫亀岡~最終までからのR9移動。
途中コンビニに避難。時間は9:00。
集合福知山牧コンビニ10:00。時間が読めないのでとりあえず出発。
9:40には牧コンビニ着。 誰もいない。。。
参加自由なツーリングなんで誰が来るかわからない(良い加減w
暫くすると主謀者MAXが!それから三木氏から
車班平っさん&タカギ到着~!ここまでかと思ったら宍戸氏からTEL!

宍 「今、福知山入った所です!何なら先行ってて下さい!」
私 「鬼そばの場所知ってるの?」
宍 「いえ、知りません」

どうやって先に行けと言うのだw 
待つ事15分で宍戸氏合流~!!
これで全員そろった所で~
SN3V1772.jpg
ありゃ?宍戸がいないw

出発して程無く鬼そば屋着!10:00開店って情報得てたが11:00に。
くそ!ネットって奴は当てにならんな!
鬼そば屋前
SN3V1773.jpgSN3V1774.jpgSN3V1776.jpg

15分程時間潰す。回り散策。
SN3V1775.jpg
綺麗な川だ。やはり良い水が良い料理を生み出すのだろう。
やっと入店。
SN3V1777.jpg
こじんまりとした内装。良い味出してますな。

山の幸を使った定食から定番のそばまでラインナップ。
迷った結果卵がけごはんと天ぷらそばをチョイス。
SN3V1778.jpg
おお~!!美味そう~!!悲願その①鬼そばを食す!!
早速~!ズルズル~!!。。。そう言う事か。

昔の旅人は大層苦労して山越えし移動したものだろう。
そんな疲れた体を癒してくれるのは峠にひっそり立つ蕎麦屋。
冷え切った体に染み渡る出汁、つなぎは自然薯。
ブツブツと切れる触感も顎を動かさずに食せるから楽だったのか。。。

疲れもせず、芯まで体が冷え切っている訳でも無い我々には
この味の深さは理解できる訳も無く。
ただエビ天はどこで食っても美味い事はわかった。
SN3V1779.jpg
完食。器には大江山 鬼そば。良い意味で本当に有難う。悲願①達成。

早速移動。向かうは元伊勢!!
特に記載する事が見つからない。。。
SN3V1780.jpg
とりあえず記念撮影からの登山。結構キツイ!!
SN3V1781.jpg
読むのが邪魔臭かったので画像に保管。
SN3V1782.jpg
みんなでお参りを済ませて下山。
数人何か買ってたな?興味なかったので何も聞かなかったけどw

はい移動開始!お次は鬼資料館!!
酒呑童子に茨木童子っと~!!楽しみだ~!!
ここで更に下農夫妻合流~!!
最近息子クウトが言う事を聞かないってんで
鬼で懲らしめよう!って事になってましたが~
SN3V1783.jpg
いきなりこれで号泣~w子供は可愛いね~

資料館に入った物の。。。
私の興味引くものが無い!!なので画像も一枚も無い~(泣
取り敢えず悲願その②達成。。。なんだろうこの消化不良。

悲願その③吊り橋。
車班は入れそうになかったのでバイク野郎共だけで向かう。
うむ。吊り橋だ。
SN3V1784.jpg
道中源頼光が腰かけた岩が有った。必要なのだろうか。
吊り橋着。
SN3V1785.jpgSN3V1786.jpg
しっかりした吊り橋。なんで有名なんだか解らないが景色は絶景。
SN3V1787.jpgSN3V1788.jpg
これを見に来てるのかな?紅葉シーズンなら間違いないとは思うが
紅葉を楽しめない私にはただの高い橋から眺めている山々だ。
で、30歳オーバーな男共でも吊り橋渡れば
SN3V1789.jpg
それなりに楽しそうになるのは不思議だ。
悲願その③達成。

ここは間違いない悲願その④
とれとれ市場で海鮮物~!!
日曜日の小春日和か人人人でごった返してます。
何とか海鮮丼にあり付く。
SN3V1791.jpg
ねぎとろうに丼。食い挿し御免w
そばも注文してたんですが朝のあれで腹があれなんで食えない!
くっそ!全て堪能したかったのに~!!朝のあれ返せ~!!
海鮮丼にご満悦の面々
SN3V1792.jpg
悲願④達成!
土産もゲットし後は変えるだけ~
が!来ましたよ天罰が。突然の雨!雨!!雨~!!

帰るしかないので雨の中突っ切ります。
日も暮れ前が見えんが無茶な山越えで体力消耗半端無いw
何とか帰店~!!
その後は土産で一杯!!

いや~皆様お疲れ様でした!
消化不良ありつつも?またツーリング行きましょうw

さて遊んだ次の日は。。。
何から手を付けたらいいかわかりませんが
目先の仕事片付けます!

ではでは皆様本日も頑張って参りましょう~!!
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR