FC2ブログ

激闘・鈴鹿ツイン 仁義なきST150の戦い?!

お早う御座います。
こむら返りをおこし、ろくに寝れなかったですw
それ程過酷なレースでした。10周だけどw

楽しみは現場に有るって事で、またまた端的に報告。手抜きではないw
2019関西ST150盛り上げよう企画。
邪道レーシングさんとやり始めたものの初戦からウチのライダー失踪w 
初戦は邪道レーシングのみが参戦。
現状鈴鹿ツインでのST150は名前だけで中身はS-8車両が鎬を削る。
本物のST150は2台のみの中、1台での走行はもはや拷問。

2戦目は志願してくれたタマが乗り参戦。
面子は保てたが相手が速く勝負にならずで惨敗から心を折られるタマ。
迎えた3戦目、いよいよライダーが居ない。。。 出るしか無いなで参戦を決意。

迎えた8/18。
DSCN7330.jpg
相変わらず盛況な鈴鹿ツイン。盛況振りを撮影のはずが猫出現で。。。
今回、朝練には次期参戦予定の裏切りの山崎響12年さん。
御自慢のCRF150Rモタード仕様を持ち込んできた。どいつもこいつもCRFかよ(・д・)チッ
ファイナルが間に合わなかった?!そもそも設定が無い?! 
ストレートは吹け切っているっとの話でしたが、やっぱ速いねCRF。
DSCN7331.jpg
朝練の合間にドリームカップにST150の練習走行。
まぁ普段出目金にも乗ってるし乗り味は一緒だろうとぶっつけ本番のコースイン。
が~出てすぐ色々ありまして?! 
何じゃこりゃ~!!パヨンパヨンやんけ~!! ブレーキ出来ひんわ切り返しも出来んやないかい~!!
あのデブタマのパンチクリンが~!!セット能力0か~!!
ぶっつけで乗ってて文句言うのも無いけどねw
練習終わり唯一出来る、リアサスを締め上げる。5段階。目一杯w

これ以上何もできない。
後は邪道のライダー「ユイト」なる若者の出かたを伺うしかない。
一応2人ともタイムアップをしなければで手頃なS-8を物色。って、もう見つけてるけどw
軽く打ち合わせして、お次のドリームカップ参戦のチーム員予選を見守る。
CBR250Rを駆るタカギ選手は日々の練習が実りタイムアップ?! いや横ばいか?!w
ただ出たタイムをしっかり刻めるようになって来た。
エースは私との戯れ事ばかりで退化?! 一向に伸びて来ないw
元気はそれなりに成長している。マイペースで伸び伸びやらせた方が伸びるタイプか。
Dは公式戦デビュー 何か感じればそれだけでいい。
無事全車予選終了。

さてこちらの番だ。
若者を引き連れ金魚のフン作戦でコースイン。
前にはCBR150RエンジンのS-8〇本さん。彼とも口裏を合わせていたのだが。。。
元々抑えが効くタイプではない私。抜ける!!っとなれば抜くw
おいおい!!本末転倒じゃね~か!!S-8金魚のフン作戦がS-8の邪魔してどーする!!
若者を引き連れ暴走w 更に腹の底では引き離してやるぜ小僧!!っとw
だが引き剥がせない!! やるな小僧!! こっからが本気じゃ~!!
ありゃ~?!ミッションが入らん?! うお~緩んどるやんけ~ さっき増し締めしたのにw
戦線離脱。行け若者!! S-8を一台でも叩きのめすんだ~!!
その後若者も撃沈wΩ\ζ°)チーンw 転倒や壊れた訳では無い。

予選結果コンマ数秒で敗北。結果最下位。
ただ、リアサスを締めた事は功をなす。まだまだイケる。が反動がフロントに
そんなもん抑え込めば何とかなるっと思いたい。いや思うしかないw

無駄に長い昼休みからドリームカップ&ST250決勝。
出鼻で引っ掛かりトップと引き離される物の、
2番手エース 3番手高木の順で周回を重ねる。
2人の差がほぼ無くタカギもスリップからは出れなさそう。
タイム的にはトップの方が速かったので追いつく事も無く。
元気は前車を抜くのに手間取る、ってか様子見過ぎかな。
抜きつ抜かれつのレベルアップをしなくては。
Dは決勝でタイムも上がり5台のバトルに入るもかわせずそのまま終了。
初戦でバトル出来たので良い経験になったかと。
鉄は熱い内にでは無いが、各チーム員はこの感覚を忘れぬよう練習に勤しんで頂きたい。

チーム員のレースを最後まで観戦したお陰で少々遅刻でコースイン。
グリットに付くと若者がヘラヘラと笑いながら「負けねぇっすよ」っと。
DSCN7366.jpg
ここまでくれば後はやりあうだけだ。
予選で優位になった若者は調子に乗り俺をその気にさせる。脚色有りw
思わずこちらも中〇を立て応戦。
それを見た邪道監督が「いいね~いいね~バチバチだね~」っと煽るw

さ~スタートだ。上手くやれよ上村。
ただ毎度の事ながら。ブラックアウトは苦手なのよ~赤が黒に見えるもんでw
皆が繋いだタイミングでミート!! んん!! ちと伸びが足りん!!
1コーナー最下位で進入。もうね、ここからは出たとこ勝負ってかね、真っ向勝負ですよ。
抜けるなら抜く!! 抜かれたら譲るw あえてかぶしたり突っぱねたりは無し!!
思った程にガツガツ来るけどお互いクリーンファイト。
突っ込みで数回刺されたが
パニックでも無いし押し出したりもないので安心してバトルが出来る。
ラストラップだが出たとこ勝負じゃ~!! スリップから1コーナー先に侵入!!
この一周で突き放してやんよ!! が~!! ここをクリアすれば勝てるって所で刺し込まれたw
ここで刺されると後抜きどころは無いが、
奥のヘヤピンの進入でタイトなラインを選んだユイトに対し
大回りして最終に向けスピード乗せれるラインへ。
また最終もタイトなラインで入ってくれた!! 
最終立ち上がりでミスらなければ届く!! 上手く最終を立ち上がれ真後ろを取れた!!
ゴールライン少し手前で前に出て先にチェッカー!!

渾身のガッツポーズもクラス最下位争いなのねw
いやはや、ストレートで蛇行でもされてたら負けてただろうし、
本当お互いクリーンファイトだったと思う。邪道監督には私が変な事してたのを見破られたがw


散々CBR150Rさわって来てますが
ST150は初めてだったんです。こんなに楽しめるとは思いませんでしたw

次戦は10月12日です。
誰か乗ってみたいやってみたいって方いれば貸し出しもします~ ※条件有り

画像少なく?!文字ばかりでしたがご観覧有難う御座います!!
どうであれ次戦も参戦しますので応援の方宜しくお願いします~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



惨敗・三木姉

お早う御座います。
恐ろしい程の筋肉痛で目覚めました。

昨日は三木姉で開催のエンデューロごっこに参戦して参りました。
行きがけオンザロード代表おくっちさん発見?!
向こうは堺の爆エフ参戦だとか。おくっちさんタフだな~w

三木姉到着は10分遅れ。いつもすんませんw
とは言え受付まで大凡1時間半前。設営してその時を待つ。
8時受付から9:30~練習走行。新たにコースも変わり中々面白い。
腕上りもさせて30分の練習終了。

スタートは13:00。。。暇だw
今の内にとケータリングの焼きそばにかき氷。でも暇だw
いよいよその時、中級、上級そろい踏みスタート!!
ま~XLR80改なんで後方からスタート。一発目の難所?!で大渋滞!!
要らぬお世話?!助ける側に回ってしまう。
Mさんも駆け付けるも引っ掛かりが多く1人では厳しそう?!
何とか落ち着いた所で私もアタック。何とか登れ1LAP

マシンも吹けないし救出劇で体力消費し一旦「P」
う~んどうした物か。吹けずに坂の途中で止まれば地獄だし。
でも走りたいしな~ エンジン火えたら吹けるかな~
グダグダしてから再度コースイン。おお?!行けそうかな?!
パキパキ言いながらも坂は登る!! よし周回を重ねよう!!
ですがね、コースのV字が掘れてくると車格が小さい車両はきつくなる。
2回ほど右足を突き上げられ意気消沈w

広場の木陰で休憩し集計所まで戻るとラスト2LAPの表示。
ええ、もう走れませんよw Pに向かい僅か4LAPでレース終了。
たかが4LAP されど?!4LAP!! 
体が言う事聞きませんw 筋肉痛も半端ない~w

いや~MAXに宍戸君の体力はバケモンだな。見習わなくては。
中級クラスはエースに土龍軍団の対決。
ここは2人で走った土龍軍団に軍配も~
DSC_0345.jpgDSC_0346.jpg
ブービー賞で表彰されたのはエース!! もってるよなw
上級、宍戸君が10LAPのMAX氏9LAP上記通り私は4LAP
順位なんて覚えて無いけどw
ま~両手放しに面白い一日でした~ やっぱOFFは良いな!!
 
遊んだ分を取り戻す為今日も頑張りたいけど~
筋肉痛なんでそこそこで頑張ります~w

で、告知~
7月14日開催Jr's Club杯エントリー受付中です!!
そろそろ?!動きが有っても良いんじゃね?!w
皆様のエントリーお待ちして下ります~!!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
DSC_0344.jpg

しびれた!!

お早う御座います。
モトチャレから帰って参りました~

前回の練習でもげたリアサスの具合を探る為前日入りの練習走行。
走行前ブリーフィング参加すれば、
ライディングアドバイザーはあの出口選手?!
久し振りの再開で色々お話し~
私の事覚えてくれてたのね出口選手w
その他、重鎮たちがKM16を囲み色々とアドバイスを頂く!!有難い!!

そんでもって走行。
ビビりながらも周回を重ね不具合が出ないか確認。2本走行で無事終了。
DSC_0221.jpg
おっと、書き忘れてますが
工具箱を持って来るのを忘れて。。。
色んな方から工具お借りして何とか整備完了。

その後、恩師 「山P」 さん所に行って新たな?!製法をご教授頂き。
飽くなき探求心にはいつも脱帽です。
いつかこちら側からネタを提供できるようになりたい。一生無理やろけどw
そこから現地チーム員カニちゃんに応援に来てくれたエースと一献。

翌日、コースに付けば池田さんにニューカマー碧衣ちゃん。
準備を済ませた所で小雨が?! 
DSC_0222.jpg
更に気温も低くウォーマーが温まらんw
エースが毛布巻いてくれる。有難い~

練習は走行したんですが予選はフルウエットに。。。
なので、リタイヤ届けで私はここで離脱。
池田さんはレインに履き替えコースインも転倒w
マシン、体、軽傷で決勝に備える。

私とエースは。。。腹が減ったのでスガキヤへw
DSC_0224.jpg
鈴鹿へ来たらスガキヤですなw

決勝はドライに。気温低いけど。
決勝スタート~!!
PPはシグナス、それを追うS-8車両!!
しびれるレース展開で最終ラップまで気が抜けない!!
久し振りに心底熱くなるレースでした~ ありゃカッコいいわ~ 
いつかはあんなレースをしてくれる若手を育てたい物ですねw

そんなこんなで開幕戦はあっけなくリタイヤで終わりましたとさ。
次も懲りずにエントリーしようw

2日明けたんで今日からまた頑張ります!!
で、告知~!!
4月14日開催 Jr's Club杯 エントリー受付中です!!
締切りは3月31日です!! お早目に、お早目にエントリー下さい!! 安心させてくださいw
皆様のエントリーお待ちして下りますよ~!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

目的と目標

お早う御座います。

昨日鈴鹿ツインでレースでした。
今回の目的は 
「現役ライダーがKM16に乗ると何秒出るか」
「そのライダーからの助言」の2つ。

マシンに跨り感触を確かめる佐野選手。
DSCN9190.jpg

公式練習
調子が悪く上が回らない。
ベンチ上と実走の違いの洗礼をいきなり受けます。
途中別枠で練習走行有りましたが、
走る必要はないって事でキャンセル。

シャーシの方に話を移すと
「足が前後共に弱い」っとの事でしたが、
旧型RS125のフォークを延長しているため
イニシャルもかけれず、リアサスは触れるけど
その反動が前に影響するのを避ける為現状で走行するとの事。
フレームに関しては問題無いと。
「いやむしろ良いフレームだ」 と無理に言わせてみたりする?!
これで現役ライダーお墨付きの最高フレームだって事にしようw

公式予選
出鼻だけ調子よくズルズル後退?! 何が起きた?!
途中でPに入り 「最後アイドリングが異常に高い」 っとの報告。
後、吹けてない。セル回してもエンジンがかからない?!
タンクめくると、キャブを支えていたステーがもげキャブが外れてる。
なんでこんな時に。。。 すまない佐野選手。

タイラップで固定したが不安は残る。

決勝
DSCN9198.jpgDSCN9208.jpg
後は祈るだけ。無事良いレースが出来る様に。
が。。。 今度はステップバーが緩む事態で
シフトが上げられずあえなくリタイヤ。。。 本当ごめんなさい。。。
プレート等見える範囲は常に増し締めしてたんですが
ステップバーは盲点でした。。。 ああ情けない。

佐野選手には苦労かけましたが
無事に目的は達成。良いデータ取りが出来ました。

話は変わりレース全体としては
RR CUP車両がPP取得でタイムは5秒台。
続く2番手はS-8車両。
アル〇ック作成のNRF150。6秒台。
3番手もRR CUP車両 7秒台。

チームの方は
ST250 総合4番手 クラス1位 Ninja250SL下農選手
CBR CUP 総合6番手 クラス2位 高木選手
ST250 総合8番手 クラス2位 Ninja250R 加藤選手

決勝は半分位まで見てたんですが
先のトラブルでピットに。
レース終了後結果見て
良い意味でも悪い意味でも唖然w
ま、良いレースをしてくれたと思います。

しかし今回のレースはいつもと違い間が長い?!
いつもタイトスケジュールで、ファイナル変更すら躊躇する感じだったのに
なんせ次のモーション迄が長かった。
これだけ余裕持ってくれるなら、今後はやり方変えて行けそうです。

そして、今回の目的は果たされましたが、
次戦に向けての目標も出来ました。
どうなるかはわかりませんが、10月のツインも全力で取り組んで参ります~!!

最後に快く引き受けてくれた佐野選手有難う!!
送迎頂いた佐野パパさんに窪田さん、駆け付けてくれたタマちゃん
皆様本当に有難う御座いました!! 次戦も?!お暇なら宜しくお願いします~

またライダー諸君もお疲れ様でした。
次に向けて練習しましょうねw

さて本日はNinja250SLとKM16修復作業精出します~
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

鈴鹿JP4時間耐久終了~!!

こんにちはです。

金土日で鈴鹿張り付きでした~
書きたい事は山ほどありますが、書いてる時間が無いのね~w
そう、次から次と目まぐるしく世間は動いてますので
お次は今週末に迫ったカブ8時間耐久!!
その他あれもこれもと差し迫っとります~ ありがたや~w

今回の耐久端的に申しますと
2つほどミッション正立とは行きませんでしたが80点の出来?!

なんせ去年はエンジン大破でほろ苦い思いをしましたし、
今回更に追い込んだ仕様だったので撃沈覚悟でしたが ※ライダーには了承済み?!
最後の1時間はピットロードで祈り続ける神頼みw お陰で日焼け。
祈りも届き何とか完走出来ました。

2号車Ninja250Rの方も転倒有りましたが無事完走~
発展途上の若手ライダーを引っ張ってくれたタカギ選手お疲れ様でしたよ~
DSCN8039.jpg
今後の飛躍期待してますよ元気選手!!

そんで私の我が儘を常に支え叶えてくれる
1号車Ninja250SL下農選手に松井選手、本当有難う!!
DSCN8044.jpg
今回で引退となる松井選手今までご苦労様でした!! 
今後も若手におっさん達の面倒宜しくお願いしますねw

最後はJr's Clubを支えてくれるスタッフ一同!!
DSCN8062.jpg
面白楽しいレースが出来るのも皆さんのお陰です!!
サインボードエリアで胸ぐらを掴まれるMAX氏の存在も良い思い出ですw

どうであれ年一回チーム員が集まれるこんなレースを続けて行きたいと思ってますので
今後とも宜しくお願いします~!!

そして応援して頂いた皆様にも感謝します!!
今後とも変わらぬお付き合い、応援の程宜しくお願いします~!

さて落ち着いたら再度SLエンジン開けて答え合わせします。
それに金曜日に「師」の下に伺った際、また色々伝授頂いたので
それもまた施したいと思ってます。さらなる進化です。上手く行けばw
答え合わせの方もご期待くださいね~

ではでは皆様~
来年の耐久までさようなら~w
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR