FC2ブログ

惨敗・三木姉

お早う御座います。
恐ろしい程の筋肉痛で目覚めました。

昨日は三木姉で開催のエンデューロごっこに参戦して参りました。
行きがけオンザロード代表おくっちさん発見?!
向こうは堺の爆エフ参戦だとか。おくっちさんタフだな~w

三木姉到着は10分遅れ。いつもすんませんw
とは言え受付まで大凡1時間半前。設営してその時を待つ。
8時受付から9:30~練習走行。新たにコースも変わり中々面白い。
腕上りもさせて30分の練習終了。

スタートは13:00。。。暇だw
今の内にとケータリングの焼きそばにかき氷。でも暇だw
いよいよその時、中級、上級そろい踏みスタート!!
ま~XLR80改なんで後方からスタート。一発目の難所?!で大渋滞!!
要らぬお世話?!助ける側に回ってしまう。
Mさんも駆け付けるも引っ掛かりが多く1人では厳しそう?!
何とか落ち着いた所で私もアタック。何とか登れ1LAP

マシンも吹けないし救出劇で体力消費し一旦「P」
う~んどうした物か。吹けずに坂の途中で止まれば地獄だし。
でも走りたいしな~ エンジン火えたら吹けるかな~
グダグダしてから再度コースイン。おお?!行けそうかな?!
パキパキ言いながらも坂は登る!! よし周回を重ねよう!!
ですがね、コースのV字が掘れてくると車格が小さい車両はきつくなる。
2回ほど右足を突き上げられ意気消沈w

広場の木陰で休憩し集計所まで戻るとラスト2LAPの表示。
ええ、もう走れませんよw Pに向かい僅か4LAPでレース終了。
たかが4LAP されど?!4LAP!! 
体が言う事聞きませんw 筋肉痛も半端ない~w

いや~MAXに宍戸君の体力はバケモンだな。見習わなくては。
中級クラスはエースに土龍軍団の対決。
ここは2人で走った土龍軍団に軍配も~
DSC_0345.jpgDSC_0346.jpg
ブービー賞で表彰されたのはエース!! もってるよなw
上級、宍戸君が10LAPのMAX氏9LAP上記通り私は4LAP
順位なんて覚えて無いけどw
ま~両手放しに面白い一日でした~ やっぱOFFは良いな!!
 
遊んだ分を取り戻す為今日も頑張りたいけど~
筋肉痛なんでそこそこで頑張ります~w

で、告知~
7月14日開催Jr's Club杯エントリー受付中です!!
そろそろ?!動きが有っても良いんじゃね?!w
皆様のエントリーお待ちして下ります~!!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
DSC_0344.jpg
スポンサーサイト

しびれた!!

お早う御座います。
モトチャレから帰って参りました~

前回の練習でもげたリアサスの具合を探る為前日入りの練習走行。
走行前ブリーフィング参加すれば、
ライディングアドバイザーはあの出口選手?!
久し振りの再開で色々お話し~
私の事覚えてくれてたのね出口選手w
その他、重鎮たちがKM16を囲み色々とアドバイスを頂く!!有難い!!

そんでもって走行。
ビビりながらも周回を重ね不具合が出ないか確認。2本走行で無事終了。
DSC_0221.jpg
おっと、書き忘れてますが
工具箱を持って来るのを忘れて。。。
色んな方から工具お借りして何とか整備完了。

その後、恩師 「山P」 さん所に行って新たな?!製法をご教授頂き。
飽くなき探求心にはいつも脱帽です。
いつかこちら側からネタを提供できるようになりたい。一生無理やろけどw
そこから現地チーム員カニちゃんに応援に来てくれたエースと一献。

翌日、コースに付けば池田さんにニューカマー碧衣ちゃん。
準備を済ませた所で小雨が?! 
DSC_0222.jpg
更に気温も低くウォーマーが温まらんw
エースが毛布巻いてくれる。有難い~

練習は走行したんですが予選はフルウエットに。。。
なので、リタイヤ届けで私はここで離脱。
池田さんはレインに履き替えコースインも転倒w
マシン、体、軽傷で決勝に備える。

私とエースは。。。腹が減ったのでスガキヤへw
DSC_0224.jpg
鈴鹿へ来たらスガキヤですなw

決勝はドライに。気温低いけど。
決勝スタート~!!
PPはシグナス、それを追うS-8車両!!
しびれるレース展開で最終ラップまで気が抜けない!!
久し振りに心底熱くなるレースでした~ ありゃカッコいいわ~ 
いつかはあんなレースをしてくれる若手を育てたい物ですねw

そんなこんなで開幕戦はあっけなくリタイヤで終わりましたとさ。
次も懲りずにエントリーしようw

2日明けたんで今日からまた頑張ります!!
で、告知~!!
4月14日開催 Jr's Club杯 エントリー受付中です!!
締切りは3月31日です!! お早目に、お早目にエントリー下さい!! 安心させてくださいw
皆様のエントリーお待ちして下りますよ~!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

目的と目標

お早う御座います。

昨日鈴鹿ツインでレースでした。
今回の目的は 
「現役ライダーがKM16に乗ると何秒出るか」
「そのライダーからの助言」の2つ。

マシンに跨り感触を確かめる佐野選手。
DSCN9190.jpg

公式練習
調子が悪く上が回らない。
ベンチ上と実走の違いの洗礼をいきなり受けます。
途中別枠で練習走行有りましたが、
走る必要はないって事でキャンセル。

シャーシの方に話を移すと
「足が前後共に弱い」っとの事でしたが、
旧型RS125のフォークを延長しているため
イニシャルもかけれず、リアサスは触れるけど
その反動が前に影響するのを避ける為現状で走行するとの事。
フレームに関しては問題無いと。
「いやむしろ良いフレームだ」 と無理に言わせてみたりする?!
これで現役ライダーお墨付きの最高フレームだって事にしようw

公式予選
出鼻だけ調子よくズルズル後退?! 何が起きた?!
途中でPに入り 「最後アイドリングが異常に高い」 っとの報告。
後、吹けてない。セル回してもエンジンがかからない?!
タンクめくると、キャブを支えていたステーがもげキャブが外れてる。
なんでこんな時に。。。 すまない佐野選手。

タイラップで固定したが不安は残る。

決勝
DSCN9198.jpgDSCN9208.jpg
後は祈るだけ。無事良いレースが出来る様に。
が。。。 今度はステップバーが緩む事態で
シフトが上げられずあえなくリタイヤ。。。 本当ごめんなさい。。。
プレート等見える範囲は常に増し締めしてたんですが
ステップバーは盲点でした。。。 ああ情けない。

佐野選手には苦労かけましたが
無事に目的は達成。良いデータ取りが出来ました。

話は変わりレース全体としては
RR CUP車両がPP取得でタイムは5秒台。
続く2番手はS-8車両。
アル〇ック作成のNRF150。6秒台。
3番手もRR CUP車両 7秒台。

チームの方は
ST250 総合4番手 クラス1位 Ninja250SL下農選手
CBR CUP 総合6番手 クラス2位 高木選手
ST250 総合8番手 クラス2位 Ninja250R 加藤選手

決勝は半分位まで見てたんですが
先のトラブルでピットに。
レース終了後結果見て
良い意味でも悪い意味でも唖然w
ま、良いレースをしてくれたと思います。

しかし今回のレースはいつもと違い間が長い?!
いつもタイトスケジュールで、ファイナル変更すら躊躇する感じだったのに
なんせ次のモーション迄が長かった。
これだけ余裕持ってくれるなら、今後はやり方変えて行けそうです。

そして、今回の目的は果たされましたが、
次戦に向けての目標も出来ました。
どうなるかはわかりませんが、10月のツインも全力で取り組んで参ります~!!

最後に快く引き受けてくれた佐野選手有難う!!
送迎頂いた佐野パパさんに窪田さん、駆け付けてくれたタマちゃん
皆様本当に有難う御座いました!! 次戦も?!お暇なら宜しくお願いします~

またライダー諸君もお疲れ様でした。
次に向けて練習しましょうねw

さて本日はNinja250SLとKM16修復作業精出します~
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

鈴鹿JP4時間耐久終了~!!

こんにちはです。

金土日で鈴鹿張り付きでした~
書きたい事は山ほどありますが、書いてる時間が無いのね~w
そう、次から次と目まぐるしく世間は動いてますので
お次は今週末に迫ったカブ8時間耐久!!
その他あれもこれもと差し迫っとります~ ありがたや~w

今回の耐久端的に申しますと
2つほどミッション正立とは行きませんでしたが80点の出来?!

なんせ去年はエンジン大破でほろ苦い思いをしましたし、
今回更に追い込んだ仕様だったので撃沈覚悟でしたが ※ライダーには了承済み?!
最後の1時間はピットロードで祈り続ける神頼みw お陰で日焼け。
祈りも届き何とか完走出来ました。

2号車Ninja250Rの方も転倒有りましたが無事完走~
発展途上の若手ライダーを引っ張ってくれたタカギ選手お疲れ様でしたよ~
DSCN8039.jpg
今後の飛躍期待してますよ元気選手!!

そんで私の我が儘を常に支え叶えてくれる
1号車Ninja250SL下農選手に松井選手、本当有難う!!
DSCN8044.jpg
今回で引退となる松井選手今までご苦労様でした!! 
今後も若手におっさん達の面倒宜しくお願いしますねw

最後はJr's Clubを支えてくれるスタッフ一同!!
DSCN8062.jpg
面白楽しいレースが出来るのも皆さんのお陰です!!
サインボードエリアで胸ぐらを掴まれるMAX氏の存在も良い思い出ですw

どうであれ年一回チーム員が集まれるこんなレースを続けて行きたいと思ってますので
今後とも宜しくお願いします~!!

そして応援して頂いた皆様にも感謝します!!
今後とも変わらぬお付き合い、応援の程宜しくお願いします~!

さて落ち着いたら再度SLエンジン開けて答え合わせします。
それに金曜日に「師」の下に伺った際、また色々伝授頂いたので
それもまた施したいと思ってます。さらなる進化です。上手く行けばw
答え合わせの方もご期待くださいね~

ではでは皆様~
来年の耐久までさようなら~w

いよいよ~

お早う御座います。

いよいよ総動員、2018 JP4時間耐久が週末に迫って参りました。
金曜から日曜まで不在となりますのでご了承下さい~

2台体制で挑む今回。
昨年エンジン大破の悪夢を払拭すべく
新たなエンジン構想をしましたが、果たして結果は?!

いらん事せずにスタンダードで挑めば持ちますよ。多分?!
とは言え、どうしても回転上げたい。
恐らくその辺の絡みで昨年は失敗したんだと思う。

では今年はどうか。レブ設定をSTDにするのか?!
否!! それでは面白くない!! 自分勝手だがw

高回転に耐えうるエンジンを作れば良い!!
あの日から開発を進めて、1年経過し答え合わせの日が来た。
狙ってるタイムも4時間走り抜く耐久性も証明しなくては~!!

ライダーも去る事ながら私も緊張して下りますw
どうあれ日曜日にはすべての結果が出ます!!
皆様応援の程宜しくお願いします~!!

結果次第では私に近付かないようにねw 冗談よw

ではでは皆様~
週明けにまた更新します~
DSCN4469_20180524091710ccc.jpg
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR