FC2ブログ

目的と目標

お早う御座います。

昨日鈴鹿ツインでレースでした。
今回の目的は 
「現役ライダーがKM16に乗ると何秒出るか」
「そのライダーからの助言」の2つ。

マシンに跨り感触を確かめる佐野選手。
DSCN9190.jpg

公式練習
調子が悪く上が回らない。
ベンチ上と実走の違いの洗礼をいきなり受けます。
途中別枠で練習走行有りましたが、
走る必要はないって事でキャンセル。

シャーシの方に話を移すと
「足が前後共に弱い」っとの事でしたが、
旧型RS125のフォークを延長しているため
イニシャルもかけれず、リアサスは触れるけど
その反動が前に影響するのを避ける為現状で走行するとの事。
フレームに関しては問題無いと。
「いやむしろ良いフレームだ」 と無理に言わせてみたりする?!
これで現役ライダーお墨付きの最高フレームだって事にしようw

公式予選
出鼻だけ調子よくズルズル後退?! 何が起きた?!
途中でPに入り 「最後アイドリングが異常に高い」 っとの報告。
後、吹けてない。セル回してもエンジンがかからない?!
タンクめくると、キャブを支えていたステーがもげキャブが外れてる。
なんでこんな時に。。。 すまない佐野選手。

タイラップで固定したが不安は残る。

決勝
DSCN9198.jpgDSCN9208.jpg
後は祈るだけ。無事良いレースが出来る様に。
が。。。 今度はステップバーが緩む事態で
シフトが上げられずあえなくリタイヤ。。。 本当ごめんなさい。。。
プレート等見える範囲は常に増し締めしてたんですが
ステップバーは盲点でした。。。 ああ情けない。

佐野選手には苦労かけましたが
無事に目的は達成。良いデータ取りが出来ました。

話は変わりレース全体としては
RR CUP車両がPP取得でタイムは5秒台。
続く2番手はS-8車両。
アル〇ック作成のNRF150。6秒台。
3番手もRR CUP車両 7秒台。

チームの方は
ST250 総合4番手 クラス1位 Ninja250SL下農選手
CBR CUP 総合6番手 クラス2位 高木選手
ST250 総合8番手 クラス2位 Ninja250R 加藤選手

決勝は半分位まで見てたんですが
先のトラブルでピットに。
レース終了後結果見て
良い意味でも悪い意味でも唖然w
ま、良いレースをしてくれたと思います。

しかし今回のレースはいつもと違い間が長い?!
いつもタイトスケジュールで、ファイナル変更すら躊躇する感じだったのに
なんせ次のモーション迄が長かった。
これだけ余裕持ってくれるなら、今後はやり方変えて行けそうです。

そして、今回の目的は果たされましたが、
次戦に向けての目標も出来ました。
どうなるかはわかりませんが、10月のツインも全力で取り組んで参ります~!!

最後に快く引き受けてくれた佐野選手有難う!!
送迎頂いた佐野パパさんに窪田さん、駆け付けてくれたタマちゃん
皆様本当に有難う御座いました!! 次戦も?!お暇なら宜しくお願いします~

またライダー諸君もお疲れ様でした。
次に向けて練習しましょうねw

さて本日はNinja250SLとKM16修復作業精出します~
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

スポンサーサイト

鈴鹿JP4時間耐久終了~!!

こんにちはです。

金土日で鈴鹿張り付きでした~
書きたい事は山ほどありますが、書いてる時間が無いのね~w
そう、次から次と目まぐるしく世間は動いてますので
お次は今週末に迫ったカブ8時間耐久!!
その他あれもこれもと差し迫っとります~ ありがたや~w

今回の耐久端的に申しますと
2つほどミッション正立とは行きませんでしたが80点の出来?!

なんせ去年はエンジン大破でほろ苦い思いをしましたし、
今回更に追い込んだ仕様だったので撃沈覚悟でしたが ※ライダーには了承済み?!
最後の1時間はピットロードで祈り続ける神頼みw お陰で日焼け。
祈りも届き何とか完走出来ました。

2号車Ninja250Rの方も転倒有りましたが無事完走~
発展途上の若手ライダーを引っ張ってくれたタカギ選手お疲れ様でしたよ~
DSCN8039.jpg
今後の飛躍期待してますよ元気選手!!

そんで私の我が儘を常に支え叶えてくれる
1号車Ninja250SL下農選手に松井選手、本当有難う!!
DSCN8044.jpg
今回で引退となる松井選手今までご苦労様でした!! 
今後も若手におっさん達の面倒宜しくお願いしますねw

最後はJr's Clubを支えてくれるスタッフ一同!!
DSCN8062.jpg
面白楽しいレースが出来るのも皆さんのお陰です!!
サインボードエリアで胸ぐらを掴まれるMAX氏の存在も良い思い出ですw

どうであれ年一回チーム員が集まれるこんなレースを続けて行きたいと思ってますので
今後とも宜しくお願いします~!!

そして応援して頂いた皆様にも感謝します!!
今後とも変わらぬお付き合い、応援の程宜しくお願いします~!

さて落ち着いたら再度SLエンジン開けて答え合わせします。
それに金曜日に「師」の下に伺った際、また色々伝授頂いたので
それもまた施したいと思ってます。さらなる進化です。上手く行けばw
答え合わせの方もご期待くださいね~

ではでは皆様~
来年の耐久までさようなら~w

いよいよ~

お早う御座います。

いよいよ総動員、2018 JP4時間耐久が週末に迫って参りました。
金曜から日曜まで不在となりますのでご了承下さい~

2台体制で挑む今回。
昨年エンジン大破の悪夢を払拭すべく
新たなエンジン構想をしましたが、果たして結果は?!

いらん事せずにスタンダードで挑めば持ちますよ。多分?!
とは言え、どうしても回転上げたい。
恐らくその辺の絡みで昨年は失敗したんだと思う。

では今年はどうか。レブ設定をSTDにするのか?!
否!! それでは面白くない!! 自分勝手だがw

高回転に耐えうるエンジンを作れば良い!!
あの日から開発を進めて、1年経過し答え合わせの日が来た。
狙ってるタイムも4時間走り抜く耐久性も証明しなくては~!!

ライダーも去る事ながら私も緊張して下りますw
どうあれ日曜日にはすべての結果が出ます!!
皆様応援の程宜しくお願いします~!!

結果次第では私に近付かないようにねw 冗談よw

ではでは皆様~
週明けにまた更新します~
DSCN4469_20180524091710ccc.jpg

鈴鹿ツイン

お早う御座います~
昨日は久し振りの鈴鹿ツインでレース参戦!!
今回はタカギ選手と私だけ。

KM16での参戦は2度目。
キャピタルである程度の信頼感を得たKM16だが
スピードレンジが上がるツインでは相変わらず信頼感が無いw

あくまでもデータ取りと割り切るも150クラス6台と大盛況?!
K本さんも参戦してるし負けたくないw

公式練習で様子見して、徐々にスピードを上げて行く。
DSCN7771.jpg
不安に恐怖を取り除く作業。手作りマシンってのは常に恐怖との戦いだ。多分w

信頼関係を築き上げ公式予選。
無理無茶をせずに無難に5番手タイムは12秒くらいだったか?
タカギ選手はフロントロー3番手。
DSCN7772.jpg
ただタイムは数年前よりも遅いw 風邪強かったしね~ 言い訳w

決勝、トップはア〇テック150㏄ 2番手ドリームな子供、3番手タカギ、4番手ソーメン、5番手俺、6番手K本氏
ア〇テックは今回論外だw ドリームな子供も眼中に無い。タカギ選手がその2名にどこまで付いて行けるか。
私の戦いはK本氏一本縛りと、謎の走り屋ソーメンの存在。
ショータイムの始まりだ!!

決勝スタート!!
それなりのスタートを切れたがタカギ選手が視界から消える大波乱?!
おい!!何をしている!! 1コーナーからの切り返しの2コーナー立ち上がり振り返るとタカギ選手。
左手でハンドサインを送り前に出させる。世話が焼ける若手だ。
上手くタカギ選手を上げて、ア〇テック、ドリームキッズ、ソーメン、タカギ、私の順。後方は知らんw
ソーメンを交し3番手浮上のタカギ選手。 行け!! 遥か向こうまで~!!

さて、目の前には謎の走り屋ソーメン。車両はNinja250Rの2発250㏄。
ストレートで後方に付くもスリップから剥がされる。コーナーでは詰まるものの差し切れない。
攻防が続く中、差し所を模索も気を抜くと置いて行かれる。

何度か差せそうだが排気量の差は埋めれない!!
このソーメン野郎!! 茹でてやる!! ヘルメットの中で罵声を浴びせるも届くわけなく。

気合い一発ストレートでロックオンのモーション!! もスリップから剥がされるw
ヘアピン立ち上がりで後方車両が視野に入る。K本氏だ 疲れてきたなw
後ろは気にしないで良さそうなのでソーメン一本勝負!!
ラスト2LAP、最終立ち上がりでミスったソーメンに勝負を挑む!!
1コーナー切り返しで差し込み成功~!!
中に入れば引き離せる自信が有ったのでスパートからチェッカー~!!
渾身のガッツポーズを決める。が、後方でソーメンも渾身のガッツポーズを決めてたらしい 
何故だ?!w ドウデモエエケドw

久し振りに面白いレースが出来て楽しかった。
結果総合4位のクラス2位
DSCN7773.jpg
タカギ選手は総合3位のクラス2位
DSCN7787.jpg
チーム的に2位2位だもんで2流チームに昇格ですなw

決勝タイムも10秒まで出た。
これは大きな収穫だ。KM16はコーナーも走れる!! 
次回は初号機で挑もうかと思ったが引き続きKM16魔改造で挑戦して行きます!!

結果にも大満足で、Q太郎選手の好タイムの報告もあり急いで西に向かう。
お陰でポンダー返すの忘れましたw

Q太郎選手の顔見て帰路に。
そこから宴会?! で、1日終了~

迎えた本日、月末JP4Hに向けたのミーティングで古参のチーム員も集まります。
ラーメンも振舞う?! から朝から仕込みしなきゃなんで早朝更新となりました~w
今からガッツリ仕込みみます~

てな事で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!
DSCN7790.jpg

三木姉終了~

お早う御座います。

日曜日、三木姉で開催「エンデューロごっこ」に参戦。
朝到着して受付待ちしてると遠くから巨漢な男がダッシュで向かってきた?!
漢はHK中村君。あの巨体に体当たりされたらひとたまりもない!!
が、直前で何故か転倒しケガしてたw

無事受付も終了し午前のスクールに参加。
毎度毎度勉強になります。
ライディング技術はもちろん、人にどう言えば伝わるか等。
真面目にスクールに打ち込んでると
先の「漢」中村君とマーシャルで来てた
17歳のIB選手「聖志朗」君が土手の上からこちらを見てる。

その時リアブレーキターンの練習してたんですが
XLRのブレーキ位置がおかしい?!から
踏めなくて土手に激突を繰り返す私見て大笑いしてるw
自分でも笑えたがw
踏めない理由は現在足首の可動域が狭いからなんですがね。

スクール後、レースで使用するコースを2周走るんですがここで事件が?!
時間が押してるようで急かすスタッフに対しダラダラな参加者。
主催者目線で見てしまう私はいの一番に先導車についてコースイン。
が、このマーシャルメチャ速い!! 
後ろ見ないし、振り返ったら誰も付いて来てないしw

その時目の前に深い轍が。
マシンが轍に入った時、思った以上に深く右足が弾かれた!!
強烈な痛み、折れた時と同じような衝撃が!!
こりゃイカンが取り合えずホームストレートまで帰還し後続車両を前に出す。

ここであほな考え?!
「プレート割れたとしてもロングブーツで固定されてるから行けんじゃね?!」
んな訳ないのに2周目突入。先の轍を再度確認しておく。

ピットに戻りブーツ脱いでみたらちゃんとくっ付いてる。
痛みは激しいが外見は大丈夫そう?!
折角三木まで来たし、エントリー代も払ってる。。。※貧乏性w
それに時間は10時過ぎ位。帰りの楽しみ「しぇからしか」もまだ開いてないし。

出るかどうか思案してると先の両名が。
足が折れてる事を知った聖志朗君がレース中は離れず付いて行きますっと。
頼もしい。。。護衛付きのレース。

なんかあれば止めれば良いしでレース出場~
みんながスタートしてからゆっくり発進。隣にはKX250Fの聖志朗君。
前半は優しく見守ってくれる彼。が、中盤過ぎから異変?!
後ろに付くのではなく並走してくる?! 
バンク使いたいのに彼が居るからイン側で回らないとイケない?!
フラットでコーナー曲がるの苦手なんだがw

終盤はもう手が付けれない?!
2連3連ジャンプ?! 最終上り坂ではウイリーし放題?!
ええよ。ギャラリー沸くし、後ろからすご技見れるし。
でもね。。。石飛んできて痛いんだよ!!w
ある意味イジメな45分を走り切り完走~

レース後ピットに来てくれた彼。
殺す気か!!っと冗談交じりに談笑。
モトクロライダーって若いし体育会系かハキハキしてるし好感が持てるな~
今後のレース応援してますよ!! 頑張ってね聖志朗君~!!

で、実は3周目あたりで着地時に右足かばった際に腰もいわしましたw

痛みに耐え積み込み完了からコースを後に。
どうあろう、帰りは「しぇからしか」を食うと決めてたので行く。
だが、なんせ痛くて美味しいはずのラーメンが美味く感じない( ノД`)
残念だ。。。

帰宅後。安静に過ごして翌朝病院へ。
先生には階段踏み外したっと噓を言いレントゲン。
結果、特にズレも無く大丈夫との事と、骨がやっとくっ付いてきた?!

先生 「今が大事だから無茶しなや!!」との事。
ええわかってますよ。完全復活目前?! 長かったな。。。

で、本日。腰の方も良くなりつつあり普段の生活に戻りつつあります~
皆さんご心配お掛けしました!!

さ~今日も仕事山積み?!
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

※画像削除して1枚もありません。。。 ごめんなさいw

プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR