FC2ブログ

武川フルパワー そりゃ富田林で新社屋w

お早う御座います。

昨日記したCRF250M。
武川ボアアップキットにスポーツカム、FIコントローラーのセット
定価¥129800のニクイ奴!!

注文したのは6月初頭で納期は未定?!
受注生産か~!!売ってんなら責任もって在庫しとけや~!!(怒
忘れた頃に届いた。お客さんもよく我慢できるもんだな。

さてこのCRF250M、エンジン脱着はまさにテトリス!!
奇跡待ちしないと下りない厄介者。ただ単に技術の問題かもだがw

下りてしまえばCBR250R共通エンジンなので作業は一緒
IMGP1483.jpgIMGP1484.jpgIMGP1485.jpg
走行も浅いので状態はメチャメチャ良い。

さ~ここで取り出したる高価なる武川パーツ登場~
IMGP1486.jpg
値段なり?いやお値段以上武川?!質感が良い!! カッコ良き!!
組むのも緊張するな~ リングキツイしな~w
シリンダー組み上げた時の画像忘れたw

ヘッド組付けスポーツカム装着
IMGP1487.jpg
流石は武川製、ポン組だぜ!!メイドインジャパン~ ヒロミGO
当たり前と思うなかれ、タイ製品は自分でカムタイ決めんだぜ~ 邪魔臭い圧入だしw

さて最後は~
IMGP1489.jpg
強化クラッチスプリングでフィニッシュだ~!!

。。。 。。。 。。。 っあっあ… ガスケット頼むの忘れてた。ナニヤッテンノ!!
今日「夢」に届きますとさ~

なので本日エンジン完成から搭載予定ですが。。。
上記通り奇跡待ちなのさ~ 奇跡よ起きろ~!! (哀願 哀戦士
あ、FIコントローラーも付けなきゃだw
さ~今日も忙しいぜ~!!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



非売品

お早う御座います。

晴れてる~
晴れてるや~ん!!
が、昼から雨マーク。。。晴れ晴れ詐欺やんけ~!!責任者出てこ~い!!(続老害w

さて昨日です。
いきなり蛍光灯が切れる。なんだ?!何かの前触れか?!
常に予備あるので交換
IMGP0009.jpg
新品は良いな。明るくなった。

んな時にカワサキからTEL。奇跡的に部品が揃ったと?!
コイツァ~ツイてるぜ!! 早速引き上げにGO!!
IMGP0008.jpg
ん~奮発し過ぎたか?! とは言え時間管理上交換しなきゃな。壊れたら洒落ならんし。
ライダーは速いエンジン求めるが、まずは壊れないが大前提だ。
新品に勝る物は無しって事にして壊れたり馬力落ちたら製品のせいにすれば。。。
そりゃもう慎重に丁寧に丁重に組み込んで行く訳です。
IMGP0010.jpg
このエンジン、クランク両方圧入で片側は引っ張れるんですが
もう片側はプレスで圧入しなきゃなんですよ。
誰だって考えますよね~ どうにかプレス以外で引っ張りたいって。
四郷錯誤してなんとかやってますが、プレスでも良くね?って思いも有ったり。
師に言われたのは押し込む時にゴリゴリって感触が有った時点でアウトだとか。
このゴリゴリってのも個人差有るけど、擦れてるあの引っ掛かりもアウトだと言う。
師も押し込むのは反対派だからね~
因みに引っ張り出せるもう一方、マニュアルでは叩き込めと書かれてる。
結局馬力出てりゃ何でも良いのがこの世界だろ。っとw

新品部品が多く下処理しながらなんで中々前に進まん中で~
盆前に落としたCBR150Rがやっと来た~!!
IMGP0011.jpgIMGP0012.jpg
うひょ~中々の極上車だぜ~!!なんたって走行距離が魅力的~
肥やしにするのは忍びないので今なら完品販売もしますよ~
ご興味ある方ご一報下さいね~

CBR150R舐め回しもそこそこに再度KXエンジン。
集中力も切れかかった所で○○ギ選手来店~伏字の意味あんのかw

何やらプレゼントがあるとか?!
持て来てくれたものは~
IMGP0013.jpg非売品新明和のステッカー!!
マジかよw てか影響受けすぎでしょうw でも嬉しいですわ~
何に貼るのか?貼れるのか? 勿体なくて貼れないやw

そんなこんなで1日終了~
明けた本日もKXからあれこれですわ~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

Ninja250SL完成~

お早う御座います。

いや~山乗り切った感満載です。
IMGP1690.jpg
今持ってる全てを注ぎ込んだ。
前の自分を超えれてるかの答え合わせは、
本日夕方からエンジン搭載の慣らししてから計測なんですが~
まずは走りに行ってもらいます。
22日走行予定なので答え合わせ&セット出しはその後と言う事で~
CBR150R同様エンスーな全国Ninja250SLな方々ご期待してて下さいw

で、少し調べものをしてたんですが、
あるホームページで日本語に訳した所。。。
IMGP1687 (2)
まさかMAX氏翻訳のバイトでもしてるのか?!
思わず吹き出してしまったよw

んでもってあれこれ小作業してたら一日終了~
まだこれが控えてんだけどね~
IMGP1691.jpg
来週までどうしようもないけど下拵えしとかな~なんですが、
その前に?!先にCRFやっつけようかと※これはパーツが揃ってる
まぁ相手さんの事情もあるしどうなるかですな。

てな事で本日、
イベントが無くなって暇してたんですが~
22日キャピタルでやるイベントに行く事に?!
モンキー持ってってもなんなんでKM-16の実走テストでもしようかと。
フレーム修理から走らせてないしね~
プラス、上手くいけば本日最終兵器がやってくる?!
要加工なので直ぐには使えませんが、こちらもまたご期待下さいませ~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

CBR250R完成~

お早う御座います。

月曜が祝日になったお陰で銀行廻りが10日にずれた。
10日の銀行は戦いだ。混むからいつも避けてたのに。。。
とは言え8:45のATM始動直後に襲撃で戦う事無く無事任務完了。

最近のお供はコイツだ。
IMGP1684.jpg
餃子の王将ランチバック。エプロンと同時にもらえた物で
ナイスなサイズ感と、そこそこ丈夫な作りでお気に入りだ。

このバック片手に「夢」まで部品取りに。
さ~これでCBR250R作業進めれるぜ~!!
で、ついでに?盆休み明けを尋ねれば。。。19日だとぅ~!!
メーカーて奴つぁ。。。メーカーの人間て奴つぁ。。。血も涙もないんか~い!!
仕事しろやゴラァ~!!ヽ(`Д´)ノプンプン

気を取り直し帰店からCBR250Rとお戯れ。
下処理済んでるのでサックサク~
IMGP1685.jpg
はい完成。 さ~今からがハイプレッシャー?!結果出さんとね。
その前に一回走らせに行ってもらってからね~ 頑張れ松浪選手~

さてお次なんですが
IMGP1686.jpg
手をかけようとした時Ninja250SLのパーツが届く~!!
けども~タイムアップで一日終了~!!

さて本日は勿論Ninja250SLとがっぷり四つの真剣勝負じゃ~!!
色々注ぎ込んで最後は俺の血を垂らせば完了。黒魔術かw
そんな訳で今日も気合い入れて頑張ります~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

苦手な同時進行

お早う御座います。

目が回る?作業が続く中、
助っ人にやって来てくれたのはMAX氏。
昼前に来てもらい飯食ってから作業開始~

私がバラして~
IMGP1679.jpg
彼が洗浄の流れでの作業
IMGP1680.jpg
ある程度バレた所で私は部品のピックアップをし
かなりの時短で予想以上に作業は進む。

2人になると3倍くらい速く感じる。
恐らく彼は現チーム員の中では一番メカに詳しい。てかオタクだしなw
適材適所な作業方法にビギナーにありがち?なほどに慎重で丁重。
忘れかけてた何かを思い起こさせてくれる。

このエンジンに関われて彼も嬉しい様で。。。
そりゃ手伝ったエンジンが全日本選手権で活躍してくれりゃねぇ。
名阪戦は応援も一味違うだろう。彼はいつも興奮してるけどねw

お陰様で~
IMGP1681.jpgIMGP1682.jpgIMGP1683.jpg
現状3機のエンジンが綺麗に洗われ整頓されて鎮座中。

本日Ninja250SLにCBR250Rのパーツが届くが、
何時になるかはわからない。。。出来るだけ早よ来いw
いつでも全開で取りめる様アイドリングしときます~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR