FC2ブログ

KM16とNinja250SLと難題と。。。

お早う御座います。

う~んすごしやすい。
心地良い季節になって来ましたね。

さてさて、月曜に徳永屋が遊びに来てくれた時に
KM16のタコメーター配線が私にも判断できるようにしてくれる。
DSCN9639.jpg
私は赤色弱ってやつで黒と赤の見分けが付きません。
それ以外にも黄色とオレンジとかの色の見分けが付かない。
青っぽい、黄色っぽい、黒っぽいの3色?! っと、まあ見えて無いから何とも言えませんわね。

で、カプラー買いに〇輪館へ行ったんですが在庫なし。。。品揃え悪いぞ!!(# ゚Д゚)
ホームセンターの方が有ったかもですが嫌気が差し帰店。
徳永屋が在庫有るってんで翌日朝引き取り行って~
DSCN9638.jpg
無事装着から作動チェックで完了~ ちゃんと動いてくれる事を祈ろう。

軽整備も終わりカウル付けて走り行ける状態に。
DSCN9645.jpg
うん、カウル付けても変わらずカッコいい。誰も言ってくれんから自分で言うしかないw

さてその後は難題と向き合う。3日目突入w
今日でけりつかなければ。。。 あぁ。。。 むぅ~。。。 何故に。。。
いかん、流れが悪い。一旦離れよう。

その結果。
DSCN9637.jpg
先にNinja250SLエンジンをバラす事に。
やっぱエンジンは良いな。無になれる。いや考えてやれよw
販売からそないに経ってない車両なのにパーツはバックオーダーで届かずw
長期戦となりそうですな。
やれる所を全てやり終えた所でタイムアップで1日終了~!!

さて本日。。。 難題と向き合うが、今日でダメならギブアップしようw
で、明日は若手育成と言う名のこじつけで走り行ってきます~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



比較にならんw

お早う御座います。

何で朝からこんなに暑いね~
涼しい時間帯にあれこれこなし、
暑い時間はグデェ~ッ過ごし、
夕方に冷えたビールを流し込む!! が理想なんですが。労働午前中だけかいw
まぁ、毎日そんな感じなんで理想通りに生きてますがね。

さて昨日ですが、
CRFエンジンバルブ回り比較~なんて言ってましたが、
CBRのバルブがこんなのしか無くて。。。
DSCN7238.jpg
傘径、ステム径の比較なんでこれでも良いんですが
エノキバルブではやる気も出ず画像は無し。
すんません。。。実は比較忘れてサクサク組み込んだだけですw
で、無事にエンジン完成~ 

からの~
Jr's Club杯終了後に注文してた物が!!
DSCN7233_201907311008212c7.jpg
到着日を大幅に遅れて到着!! 
追跡番号教えろ!!っと出品者に問い詰めるも
番号無しでの発送なんでわからないっと。。。やるな中国!!

早速開封~
DSCN7234_20190731100822044.jpg
ほほ~う! 悪くないってか、良いね。
バルブを掘り込もうとするも普通の奴では無理っぽい?!
たまたまゴムで挟み込むタイプのバルブの在庫が!! ツイてるぜ!!
DSCN7235.jpg
ミミもすんなり出てチューブレス可OK!!
DSCN7236.jpgDSCN7237.jpg
装着~!! 全く見栄えが変わってないw まさに自己満!!
穴戸~!! これでパンクから終わらばだ~!!
そして横型クラス王者奪還!!
ただ。。。てっちゃん次来てくれんかねw シャリー(怪 は来てくれるかもだが。
てな事で?! 気が早いけど次のレース(11/10) 熱い横型野郎達の挑戦待ってますよ~
現在3台だけなんで表彰台の確立高し!! 
バリバリゴリゴリの横型お待ちして下ります~
っと、告知するには早すぎるなw

さて本日もあれこれ作業有り~!! ありがたや~
丁寧丁重な作業で進めて参ります~!!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

CRF150E/G。。。

お早う御座います。

この間 FB はおっさんの愚痴吐き場だから今時の若者のは見ないとか。
では何を見てるの?! ツイッターだとか。
一応?! 主催レースの集客アップの為にSNSやりだしたんだが。
ならツイッターにも手を出すのか。 
無いなw
そりゃ台数増えてくれる事は嬉しいけど色々と大人の事情もあるのよ。
公には言えんけどw
コンセプトは作り上げたマシン達がどこまで通用するのかを知りたい。
その為には外部からの挑戦者がいないと井の中の蛙だからね~

最終戦は11月なんですが、前回上級でコテンのパンにやられたので
大猿をどうするかも課題の一つなんですが。ラップされてるのにどの口がw
またあのエントラントが来てくれる保証は無いので
結局バトルなんざ一期一会の出たとこ勝負?!
次こそは!! なんて甘い事言って無いで常精進します。
って何の話やw

さて昨日ですがCRF150E/G着手。
上記愚痴の吐き場FBには投稿しましたが、
DSCN7224.jpgDSCN7225.jpgDSCN7226.jpg
エンジンの大きさが笑えるほど違うw
角度の問題でわかり辛いですが大凡6㎏CRFの方が軽いです。
っと言う表現なのか、CBRの方が6㎏重いです。あ~やるせないw
独独のユニカムを取り外しピストンご対面から~
DSCN7229.jpg
これ、CBRにも欲しい。。。敵わぬ夢。
折角なんでこちらも比較
DSCN7230.jpgDSCN7231_201907300926460c8.jpgDSCN7232_20190730092648896.jpg
重さはCRF=112 CBR=116 
4gか。一本リングにして1円玉数枚分削れば届くな。
そんな事すりゃ~CRFよりも寿命縮む気がするがw

っと、ここからはヘッドの掃除でタイムアウト~
本日もう部品揃うので完成予定です。
バルブ回りの比較画像は明日にでもアップします。
パラノイア諸君には絶望感しか与えないけどw

しっかし今日は朝から蒸し暑いな~
集中力が続くかなw

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

大猿

お早う御座います。

寒い!! 寒の戻りなどいらん!!
っと自然に文句言っても仕方なく。

瞬間的に手が空いたので
修正台にマシンをセットから計測。
DSCN0941.jpg
おいおいマジか?! 俺の手におえる代物じゃない?!
パッと見では余裕っしょ~ なんて言ってましたが、
完全に首がオフセットされて更に振っている。。。 
まぁ曲がったって事は弱いから曲がった訳で。っと信じるw
押して見ようかって時に~

大猿のパーツ到着!!
まずは自分の事だw
レース前にバタバタしたくないのよね~
って事で早速作業開始!!
DSCN0940.jpg
新品パーツは気持ち良い。前も新品だったけどw
組み込み完了時に来客手手止まり。
ここで一日終了~

さて本日エンジン始動からその他点検の~
GSX続きからあれこれ~
明日は買い出しになるから今日目一杯出来ることやります~!!

おっと、天気がまたも怪しい?!
いつも通りですなw
皆様のパワーで天気を押してやりましょう~!!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

セロー225

お早う御座います。

セローエンジン着手。
腰上魔改造で、気軽に考えてたんですが~
ロッカーアーム、ヤマハ特有?!な取り付けなのね。
何の考えも無く外したのは良いがスプリングが?!
DSCN0676.jpg
凄えぇ~!! 初めて見た!! 勉強不足w
クリアランス測っとこうとした時に気付いてはいたんですが
こんな事になってるんですね。
DSCN0677.jpg
わかるかな?

結構なテンションで押さえられ3万キロ走ってるカム。
DSCN0680.jpg
大丈夫なもんなんですね。
ホンダ横型で減りまくったカム見た事あったんだが。。。
材質とか違うのかな?! シランケドw
本日部品が揃うので組み込んでからの搭載予定です~

さてさて、その他は迫ってきたモトチャレなんですが。
KM16ピストンが旅に出てから帰って来ず。
更には先の練習で曲がらねぇ~って事も了承済みでw
曲げる為のネタはあるんですが、ど~も気が乗らない?!
現在心の中で葛藤中で御座います。
参戦の方向ですがエントリーは明日まで。。。
締め切りまでに答えだします~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR