FC2ブログ

朝飯前?! いや、昼飯前。

お早う御座います。

降臨中で乗れてる時に作業する。
え~テストしてるカムが5本ありまして、
その一本が出目金に装着していたので抜き取り作業。
DSCN9649.jpg
簡素化してあるのでエンジン脱着も案外楽な出目金。いい子だw

カム摘出完了。
DSCN9651.jpg
こいつはNo2カである。
色々試している中で面白い結果が得れている。
もし、仮にそうであればSTDカムでも案外な所までは行ける気が?!

てな事でそいつを検証する為新たな試みを出目金に吹き込む!!
エンジン完了で一安心で不意に手がビールに伸びて作業終了から、
F&R参戦な元気※元紀を待つ。
最終レースだったから遅めで着店。結果を見て驚愕w
あ~ん、もう!! エアペイ! !ん?! 関係無いなw

こんな事だからいつまでもド3流チームなんだな。今に始まった事では無いがw
ま~元気はファンライドな路線?!で行くにしても、
成長無くして面白みも無いだろうから奴も育成プロジェクトで喝入れだなw
んで酔っ払って一日終了~

明けた今朝、昨日の残りなんざ朝飯前じゃ~で作業するも今完成。
DSCN9650.jpg
昼飯前になってもたがな。 
無事火も入り、とりあえずベンチ前ガス入れにスタンドまで試走かね~

さて本日、難題がね~残ってるってか、もうギブですな。連絡しなきゃw
てな事でお次の作業に取り掛かりながら
構想妄想な時間にも浸ります~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト



降って来る

お早う御座います。

「南」の不発でストレスがw
何かやる気も出ない。こんな時は大体失敗する。

製作物や難問は置いといて、前回腐ってた支柱の修理でもと。
幸い溶接機が届く範囲出ったので鉄板切り出し溶接で止めてから~
ブロックで囲みセメントで固めた。これで生きている間は大丈夫だろう。多分w
DSCN9647.jpg
しかし運動不足ですな~
25㎏のセメント袋が重い。とは言え若い時でも2個=50Kgが限界でしたけどねw
また昨日は夏のぶり返しの暑さで余計と疲れた。

その後は少々SLのエンジンをやってたんですが、
来ましたよ、降って来ました。新たな構想が!!
しか~し、それなりに壮大な構想なのと、
これを実現するには相応の生贄も必要。。。
DSCN9646.jpg
それなりに思い入れがあった初号機ですがお役御免?!って事で肥やしにします。
次のステップへ行く為の犠牲か。う~んデカい犠牲だがそれ以上の成果を期待しよう。
ま、右左で出来る事でも無いので空いた時間で製作して参ります~

で、本日はその辺も盛り上がって来たので~
ノリノリでSlエンジン出来る所までやって難題にも向き合います~w

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

ピンポイント

お早う御座います。

若手育成プロジェクト第一弾。
鈴鹿南コースへ行った訳ですが~
「雨!!」
まさかの雨ですよ。大阪はドライだったのに鈴鹿は警報レベル3?!
何だよそりゃ。。。

KM16生鉄の為雨の走行は命取りw
なので外から見てアドバイス。
DSC_0438.jpgDSC_0439.jpgDSC_0440.jpg
コース上では流されたクラッシュパットの回収。どんなけ~w
ま~ね。見てても全くわからんw 結局グダグダ時間を過ごしただけだった。

KM16慣らしも出来ずだったのでまた近々で走り行かにゃね。

さて昨日は休んだんで本日取り戻します~
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

9月突入~!!

お早う御座います。

9月突入~!! 早えぇ~よ!! 
生きる時間が減って行く~ 当り前やけどw

ボケボケしてる訳では無いんですが~
バビル作業に一筋の光が?!
これをクリアすれば向う側へイケる?!

気分良くし他の難作業着手が失敗。。。
もうっ!!一筋縄ではイカないもんばっか!!
時間が~時間が減って行く~w

シビアな話ね。
いつ死ぬるかわからん訳ですから、
やりたい事は全てやるって決めたんです。
もう人生の折り返しは過ぎている、
体もいつまで思う様に動くかわからんし。現状だって騙し騙しだしだろw
ただ生きて行かにゃならんから働かなあかんですがねw

とは言え~
5日鈴鹿行くってんで富士から放置だったKM16。
DSCN9629.jpg
点検がてらのベンチテスト~ 本当ベンチて便利ねw
涼しくなったお陰で恩恵を得れる。皆イコールだけど気分は( ・∀・)イイ!!

南コースに行く訳ですが、
若手に何をどう伝えれば良いかが
未だに整理できていない。
一緒に走るにしても車両違うから全てが変わるっと思うのね。
ただ速く走らせるやり方はどの車両にも当てはまるっと。

スクタだろうがカブだろうが、何乗ってもそこそこ走れるのは
速く走らせる術を知っているからかと。とは言えその世界のスペシャリストは必ず居るけどねw

速く走る術を文面にすればわかりやすくなると思い書いてみた。
。。。 。。。 。。。
おかしいな、ビール飲みながら書いたからか。
なんだかんだ書いてるが最終的には
「Rサスなんてそれっぽい物が付いてれば良い」っと書かれてたw
あ~あ、所詮俺ってその辺なんよねw 

前半は良い感じで書かれてたんで、
酔いが回らん所で止めりゃ良い物が出来るかも?! いや無いなw
ま、諦めずに文面化して見ます~

さて本日、エースNinja250SLエンジン入庫ですね。
パーツは昨日発注済み。さすがJr's、仕事が早い。
バラして洗浄から魔改造入ります!! ええ魔改造ですぜ!! 文句あるなら再検かけてみやがれ!!
数日Ninja250SLエンジンと戯れます~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

バッビ~ル!! デッビ~ルではない

お早う御座います。

器用でも無ければ発想力が乏しい中、
バビル作業に一筋の光が?! もうやっつけに近い気もするが。
これでも思考力はフル回転で頑張って下ります。

そんな訳で中々05エンジン着手もならず。
DSCN9628.jpg
作業台の上で鎮座したまんまです。お供え物でもあるまいしw

そんな中、エース下農も意を決しNinja250SLエンジンO/Hの依頼が!!
今季ラストMAXZONEへ向けいよいよ始動~!!
全開リザルト的には良かったけど、目標には達して無いので
お互い目標の大台に乗せれる様良いエンジンに仕上げますぜ~!!俺も向こう側まで引っ張ってもらわなかんしw
エースエンジンは来週から作業入ります。
ので?!バビルの方も見通し付く様にしとかないと。。。気合い入れなきゃね~

っと、ここで少し宣伝?!
KM16、ST150共に 愛用しているCBR150Rバックステップなんですが、
予備で数個在庫しておこうと思いまして。
DSCN9618.jpg
数に限りありますが今なら¥26000で販売致します。
ご興味ある方是非ご一報下さい~ 

さ~今日もバビルに挑みますw
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR