FC2ブログ

奇跡の若手

お早う御座います。

昨日若手ダイスケを連れて走り行ってきました。
DSCN0615.jpgDSCN0619.jpg
今年一年勉強する車両選び?!
初号機にCBR250Rの2台をライドしてもらう。
私はKM16の様子見で。

1本目、流石は最高速仕様?! 全くですわw
会話するかのように走ってると 黄旗が。ダイスケやんw
あ~やっちまったな。
DSCN0618.jpgDSCN0617.jpg
レバー折れのサイレンサーダメージにステップ折れ。

スペアが無いので次の走行はCBR250Rで。
が、何か調子が悪い?! ヤバかったらすぐピットって話が。。。
コースイン直後転倒~!! 
すぐさま復旧するも間に合わず走行終了。

不可解な事が多く、CBR250Rは諦め
ブレーキレバー購入から再度初号機。

昼一の走行スタート!! 後方から走りを確認。
まだコースに出るのは早過ぎたな。
なまじ「走ってます」の言葉を鵜呑みにするのはいかんな。
ミニバイクコースからやり直さそうと目を離したら~ 
又転倒 転倒率100%
本人も多少凹んでる様だが、どうも物事の重みがわかってないのか
冗談言って慰めると調子に乗る?! 今時の若いのはよくわからんw

4本目本日最後の走行。
これだけは絶対コケるなよ!! っと送り出すも、
今度はKM16がご機嫌斜め?! プラグキャップ病発症。。。 何故ここで。
まぁ行ける所まで走ろうでコースインも時期に止まるw
コース内でダイスケの走り観察も。
無事チェッカー受けるプレッシャーか安全運転?!
ツーリングしてんちゃうぞ~!! 色々早過ぎたと反省。
徹底的にやられたが、これ以上底は無いので伸びしろしか無い!!
23日はキャピタルで特訓だ~!! 何か天気悪そうやけどw

で、KM16ですが。
直線走りゃ良いやで作ったマシンなんで曲がんない。
そもそも曲がる概念など持ち合わせて無かったので
テクニカルコースに持ってけば当然ボロが出る。

ここで選択?! 
KM16を曲がるマシンに改良するのか、
そろそろ新設計KM19着手に踏み切るか?!
時間と開発費用が問題ですね~ 
まぁこちらは気長に考えます。

さて今日は傷付いたマシン達の修理に勤しみます~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト

遅めの更新~

いやはや~

去年からコツコツコツコツコツコツっと~
CBR150R改、CBR168Rエンジンを製作して下りました。

時間ある時にパーツ一品一品丁寧に妥協無く
納得出来る所まで追い込んで作り込みました。
今の所自身の最高傑作品となるエンジンが完成!!
DSCN0105.jpg
見た目は何も変わらんけどねw

168㏄なので初号機に搭載します。
が、ダイスケには現状150㏄エンジンに慣れてから積み替え予定です。
どれほどの物か楽しみですが~
攻めてるので壊れない事を祈りますw

こんな時間ですが、
完成に酔いしれての更新でした~

さ~次の作業も気合い入れます!!

想定外!!

お早う御座います。

本心では滅茶滅茶書きたい事が有るのですが今日は控えめに?! 

MAXZONEでブローして組み直したエンジンは
頗る調子良くベンチ上では過去最高馬力をマーク。

実走させる為鈴鹿サーキットに持ち込む。
同行はNinja250Rを駆る元気選手。
久し振りの鈴鹿サーキット。
DSC_0123.jpg
10時コースイン、おお。。。懐かしw
マシンと対話しながらの走行で30分で走行終了。

早速デジスパイスで最高速チェック。
165㎞をマーク。スリップ無しでこの数字。
いやはや既に満足w

2本目に向けファイナル変更。
これが良い方向に向いたのと、
上手くスリップを使えた事もあり176㎞をマーク!!

。。。 当り前だけどあと4㎞で180㎞って。。。
見えなかった世界がいきなり目前に迫って来て
戸惑いもありながら俄然やる気も沸いてくる、
またこの虎の子のエンジンを大事にしなきゃとか、
攻めの気持ちと守りの気持ちの葛藤が続いて下ります。

ともかく2018年最高の形で締め括る事が出来ました。
来期は更なる飛躍の年となる様より努めて参ります!!

さて、リアルな仕事に精出しましょうか~
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

マジか?!w

お早う御座います。
朝からの用事がすっぽり抜けて余裕な今朝です。

昨日ですが、横型エンジンが思ったように進まず
現実逃避でCBR150Rに取り掛かったんですが。

このCBR150Rはこの間仕入れた物なのですがよく説明読まずに購入。
引き取り行ってエンジンかけて積み込もうとしたんですがエンジンかからず?!
まあいいやでバラしますと~
DSCN9986_201812130956176b0.jpgDSCN9987_20181213095618c33.jpgDSCN9988_20181213095619971.jpgDSCN9989_2018121309562020a.jpg
IN側が折れてる?! ※表現が変だがピストンが折れてる感じなのね~ 
何じゃこりゃ~w どうすればこんな事になるのか?!
しかもヘッドもシリンダーも無事だw
不可解な事も起こるもんですね~

ヘッドが無事なのが良かった!! 
これでもう一機エンジン製作入ります。 
こいつは168㏄で組みます~w

取敢えずは腰下バラシ入ります~
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

KM16着手~!!

お早う御座います。
DSCN0095.jpg
リアルな仕事も落ち着き?! やっと自身の事に集中できますw

KM16再度見直しの年内テストランは2回を予定して下ります。
そのための第一歩?!
DSCN0092.jpg
今回はヘッドに、シリンダーの方も少し手直し。

毎回の事ながらKM16の利点は
DSCN0093.jpgDSCN0094.jpg
エンジンを搭載した状態でも腰上はぐれる!!
ま~手抜きですがw これは作業時間がかなり短縮できます。

作業途中来客多数で作業中断から1日終了。
時間に余裕が有るってのは良いですなw

さて本日はKM16完成から
ニュー横型着手まで届けばパーフェクトですね~
では楽しんで作業進めて参ります~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR