FC2ブログ

飛び込み

お早う御座います。

飛び込みイレギュラー舞い込みで作業が横に反れました。
とは言え~
DSCN7078.jpgDSCN7079.jpg
KM16最終調整完了!! 
出来る事は全て注ぎ込んだので
後は神のみぞ知る?! 好結果を自身も期待します!!

その後はあれやこれやで時間だけ過ぎ一日終了~

本日イレギュラーの続きにその他~
作業が詰まって来た~!!ありがたや~w
一つ一つ丁重に作業進めて参ります!!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト

デジスパとスマホGPSメーター

お早う御座います。
公言通り?! 鈴鹿最終テストに行って参りました。

とは言え?! 
まさかの目覚ましセット忘れで目覚めちゃのは7時!!
すぐさま起きだし鈴鹿へGO!! 
DSCN7070.jpgDSCN7067.jpg
先に来てたエースのお陰でサクサク準備出来たのと、
走行が30分押した事もあり何とか1本目走行に間に合うw
様子見の一本目。マシンには不具合無かったんですが
その他の部分で不具合発生も走行中では対処できずそのままスルー。

走行終了。

A/F計は12.8を差すも何やら重い。
内視鏡で確認しようとするも走行直後は流石に無理。安物なんで熱で溶けそうw
MJを絞り組み直す。ストイックに作業を進めてる横では
DSCN7068.jpgDSCN7069.jpg
マターリなエース親子。余裕だなw

2本目前にエースがスマホを取り出しGPSメーターを起動。
そうだった、私もダウンロードしてたんだ。
タンクに貼り付ければリアルタイムに最高速が見れるぞ!!
2本目コースイン、1本目は濡れてたので少なかったが
ほぼドライとなりそれなりに台数もいる。迷惑かけないようにしなくては。
上手くNinja250SLのスリップも使う物の時期的な物か173㎞が最高速。
安定して170㎞台を叩き時折160Km後半を行ったり来たり。

課題的にはNinja250SLも現状よりもう少し走ってくれないと
鈴鹿のストレートでスリップから出れてしまう事が多々ある。
富士のロングストレートとなるとこれは手痛い。
とは言えこどうしようもないので本番までに5㎏以上減量してもらおうw

そしてデジスパの方を確認すると最高速が168㎞の表示?!
う~ん。。。GPS誤差は受け入れないといけませんが
5㎞の差って致命的ってか、169㎞と170㎞って響きが違うでしょ。。。
20代か30代みたいな。ナンノコッチャw
まぁどうであれ?! 答えはMAXZONEではっきりする!! モヤモヤするけどw
走行テストはこれにて終了。後はベンチテストで研ぎ澄まして参ります~!!

ってカッコいい事言ってますが。。。
DSC_0387.jpg
ここは。。。因みに後ろのライダーはエースです。130Rです。
暇だったのでスマホいじって時間潰してましたw
DSCN7071.jpg
ピットではエースからの洗礼w
いやいや、これブローだったら八つ当たりでド突いて回してますよ!!
ええ、燃費計算ミスって最後はガス欠ってねw

後、救助に来てくれたオフィシャルさんからの開口一番の一言
「何これ?」 一目で見抜かれるとはw 流石天下の鈴鹿サーキットのオフィシャルさん!!
レッカー来るまで舐め回す様に見られてました~

メモ代わりに2本目は水温70℃ A/F13.2 でした。

さて本日中身覗いたり、あれこれあり~の
米兄のエンジン準備※前回のレースでブロー
そんな一日となりそうです~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

入庫

お早う御座います。

雨ですな~
梅雨だから仕方ないですが
せめて週末はドライで走りたいですね~
最近雨率多いし、上村に雨は無しの神話が崩れて行くなw

で、まさに今、またまた~
DSCN7004.jpg
CBR150R購入~
250㏄買ったばかりなんですが、
150Rは別腹?! 目に触れれば買ってします訳ですが
なぜこんな中途半端な写し方なのか?!

これまたそんなに確認せず、CBR150R エンジン打刻NCB150E エンジン評価B 
エンジン以外必要ないから入札してたんですが~
見慣れた?!エンデュ〇ンスのステッカーが?! まさか。。。
答え合わせはエンジン割ってからですね。おお怖w
最悪そうならインポート流行ってるらしいので一台作るかな~w

さて本日、慣れない250㏄に手間取ってまだまだ作業続きます。
今日はその続きですわ~

はい、最後の悪あがき~
7月14日開催Jr's Club杯レイトですがエントリー受付中です!!
皆様のエントリーお待ちして下ります~!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

あれこれ作業

お早う御座います。

梅雨って感じですが、
こちらの方は余り雨が降って無い様な。
予定も立て辛い状況が続きますね。

耐久テスト行きたいんですが
中々上手く時間調整が出来てませんね。
本番MAXZONEは今月25日!! それまでにもう一回行く予定です~
DSCN6910.jpg
05エンジンも完成。後はカム構想。。。KMカム使えばそのままでOKなんですが
次のステージに行く為新しい物を試して進めて参ります!!

んでから変則作業?!
キャリアを作ってくれと。特殊な車両てか年代物?! 
いや何と申しましょうか、これにキャリア付けるの?! な車両の持ち込み。
何となく作ってみた。
DSCN6911.jpgDSCN6912.jpg
コンテナ?!箱を乗っけるらしい。
出先で何かあっては一大事なんで取り合えず一回試して頂きましょう。

その後、
この間出先で愚図りだした出目金。
火を入れようとしても入らない。。。いよいよなんかなったか?!
タンク捲ってあれこれ点検。おかしいな。。。何の不具合も見当たらない。
DSCN6913.jpg
ふとタンクを持ち上げる。軽いっちゃ軽いが。残ガス1リッター少々。
キャブに直接ガソリン投入からイグニッション! ブロロ~ン!!
単なるガス欠かい~!!w お恥ずかしい~!!
残ガスこんなにあるもんなんね。CBR150R歴長いけど知らんかった~

夕方は数人の小学生クライマーに翻弄され1日終了~
充実した1日でしたわw

開けた本日、ムフフな物が届く予定で
使い方わからんからP氏来店予定!! 上手く使えたらまたアップしますわ~

で、告知!!
7月14日開催Jr's Club杯レイトとはなりますがエントリー受付中です!!
現在エントリー頂いている方々には今週末受理書発送予定ですので
今暫くお時間下さい~!!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

7月突入~!!

お早う御座います。

7月突入しましたね~ 2019も折り返し!! 早えぇよ!!w
年3しかないイベント(MAXZONE)一発目を逃したので
まだ私の2019は開幕して無いってのに~他のレースはこいつの肥やしなのでカウントしない
そうそう、折り返しと言えば、
朝ニュース見てて高島さん88歳で老衰だとか。
私45歳なんで折り返せたとしたら90歳か。そこまで生きれる自信は無いが。
元気に動けるのもいつまでなのか? そんな事を考えると何か焦るよな~
目の前の目標をクリアーしたとしても、また新たな目標が出来てそれ追いかけて。
堂々巡りの中でどこかでピリオドが待ってるんだろうな。待ってて欲しいと願うがw

っと、朝からおセンチな話になってしまったが~
昨日やっとここまで完成~
DSCN6908_201907010944013d4.jpgDSCN6909.jpg
バルブにリフター磨きからのポー研。
時間喰うんですがなんか時短なやり方あるんかな?粉粉なるし。
それにもっと滑らかにキメ細かく思わず指を入れたくなるようなポートにしないんだけど。。。
いや、違う方向へ話が流れてるなw

話変わって昨晩新たなプロジェクト発動?!
チームMAX発足パーティ―!!が?!
次世代を担う超若手育成なるチーム。第一期生はあのエース下農の息子「空人」
早速7/6からトレーニング開始のスパルタ振り?!
チームMAXから世界へを合言葉にスポンサー&サポーター随時募集中です。
また、二期生の方も募集して下りますのでご興味ある方はチームMAXまで~!!
MAXさん宣伝しときましたよw

さて本日、月参り+銀行周り。
な時に~
DSCN6907.jpg
帰って来た。流石「師」仕事が早い。早すぎるw相変わらず見せれる代物ではない。
これでまた楽しみが増えたね~ニヤニヤしながら作業しますw

で~悪足掻きな告知?!
7月14日開催Jr's Club杯正規エントリー本日まで!!
一本連絡入れて頂ければその瞬間で受理します~
明日以降はレイトとなりますので、是非本日中のエントリー宜しくお願いします~!!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR