FC2ブログ

車両

お早う御座います。

昨日色々考えてST150車両を製作しようと。
DSCN0937.jpg
勿論CBR150Rベースで乗り手はニューカマー碧衣ちゃん。
まずはここから始めてもらってレースってのを覚えてもらおうかと。
走り込んで貰わんといかんし早く製作します。

な、時に面白い車両が~
DSCN0935.jpg
エンジンだけ見たらカッコいいな~w
いや全体もカッコいいんだろうけど裸で来たのでw
何だかんだ作業させて頂きます~

んでから?!
週末に迫ったJr's Club杯に向けエースも動く?!
DSCN0936.jpg
まさかの新品!! やる気だな?!w 

そんなエースも参戦の
4月14日 Jr's Club杯 レイトとなはりますがまだエントリー受付中です!!
当日参戦もOKですので宜しくお願い致します~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
スポンサーサイト

病院

こんにちは。

SR400のキック以来違和感を覚える右足。
一応定休日って事で病院へ行った見た。
レントゲンから診察の流れで部屋に入れば
主治医 開口一番 「何をした?!」
言ってもわからにだろうから 「キックしたら痛くなった」っと。
一般人にキックって言えば、何かに蹴りくれたって思われたんだろう。
「やらかしてんじゃないよ!!」っと怒られ、ピンが少し浮いた様になってるとか。
とにかく向こう一カ月は杖使えと言われれましたが
そこまで痛くないので様子見ながら安静に過ごしますw

で、その他では。。。
虎の子KM16エンジン、ベンチ上でブロー?! おいマジか?! 
新たに組み直したがいきなりピストン吹き抜けた。。。
もう何が何やらわかりません(泣
仕方なし2機目エンジンにニューカム装着。
このカムかなり曲者?! あ~でも無いこ~でも無いで
相当時間を費やし搭載からエンジン始動。

。。。 おいおいなんじゃこの排気音は?!今まで聞いたこと無いぞ。
期待よりも不安の方が大きい。が、絶対壊れる訳無い!!っと信じw
暖気してからベンチ計測。
DSCN0895.jpg
おお~怖えぇ~もう恐怖症ですよ、
針が14000rpmを差す!!
それを3回繰り返す※水温は75度。
予想以上に8000rpmからのツキが良い。グラフ表示すれば~
ナイス橋本!! いや、ナイス上村!! 良い!! 良い方向に向いた!!
だがこれは予備エンジン。この辺の馬力は掌握した感が有りますね。
次のステージに進む為、ド本命エンジン再度製作入ります。
日々精進~!! 懲りずに進みますよ~!!

さて、こんな感じで?!
4月14日開催 Jr's Club杯ですが。
一応?! 私も参戦しますが~当たらないでねw
更に?! レイトとはなりますがエントリ受付中です~

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

4月突入~!!

お早う御座います?! こんにちは?!

4月突入ですね~
何かと新しくなる様で。

もうフレッシュ感も無く、
ただやれたおっさんでも今日位はフレッシュ感を持ちたいですなw

さて、別れと出会いの季節って事で?!
土曜晩に戦友「和田」さんが。
4月から東京へ永住されるとの事で細やかながらの送別会。
よく飲んで翌朝お勧めのラーメン食ってからお別れしましたが。。。

何だろね~ぽっかり穴が開いたような感じ。
レース辞めてからは早々会う事も無かったし、
それこそいつでも会えるって環境だったから気にも留めたなかったけど
いざこうなると寂しいもんですね。。。いくつになっても別れは悲しい物です。

で、日曜夕方はチーム員ラッシュ?!
ニューカマー碧衣ちゃんを筆頭にあれこれ盛り上がりまして~
また酔っ払うw 毎日酔っ払ってんなw いつもの事だけど。

別れに出会い、2019も始まったばかり?!
益々前へ前へ前進あるのみで精進致します!!

で?! 告知~
4月14日 Jr's Club杯 レイトとはなりますが
まだまだエントリー受付中です~!!
皆様のエントリーお待ちして下りますよ~!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

魔物

お早う御座います。

更新無いのは充実の証?!
忙しくやらせてもらってますが。

珍しく一般整備?! 
点検整備から車検の流れのSR400
なんだかんだと整備していざエンジン始動。
DSCN0832.jpg
何回かキックするも中々目覚めてくれない。
渾身の一撃キックの時ゲッチン!! 激痛が右足を襲う!!
やっちまった?! マシンから降りて右足さすると突起を感じたものの
これは以前から感じてた突起?! なので大丈夫かと。

ビビリミッターが働き怖くてキックできない。。。
痛みが引いた?!位でまたキックしてなんとかエンジン始動。
が、調子が悪くその後も何度かキック。

今日部品が揃うので完成予定なんですが。。。
その時から右足にずっと違和感がw
ま、来週担当医いる日に病院行ってみます。

さて告知~
4月14日開催 Jr's Club杯 エントリ受付中です!
締め切り3月31日です! 今週末です!!
それ以降はレイトエントリーとなりますので
何とかお早目のエントリー宜しくお願い致します~!!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

寝起き

お早う御座います。

今朝目が覚め、
目線の先にはズゴックのプラモの空き箱。
ズゴックが好きだ。が、ボーっと見てるとあれカッコいいか?!っと。
ガンダムに出てくるからカッコいいと刷り込まれてるだけで
三流のパクリみたいな奴の中にもこんな形の奴が居た様な?!

いや、駄目だ!! ズゴックはカッコ良いんだ!!持ち堪えろ俺!!
水陸両用MSだぞ、画期的な言葉じゃないか!!

ん?! 水陸両用?!
水中だけ、陸だけ、宇宙(ソラ)だけ。
白い奴は置いといて。それぞれ特化した物?!

毎度の事ながらKM16はストレート、真直ぐに特化した乗り物で有って
曲がる様に考えて作ってはいない。

じゃ曲がるマシンを作ればって、そんなに簡単なものでは無い。
曲がるバイクのディメンジョンパクれば良いんじゃね?!
いや邪魔臭いなw

しかし何かヒントを得たように覚えた枕元。
NHK朝の連ドラの音が聞こえてきたので起き上がる。

連ドラ見てから工場に下りて出目金を眺める。
DSCN0814.jpg
ひとまずこいつを人柱ならぬマシン柱になってもらおうかw

その前に?! KM16の心臓が帰って来た!!
現在搭載KM16のエンジンを出目金に移植するとして
KM16に新たな息吹を~ 季節も良くなり俄然燃えて来た~!!

な本日も告知w
4月14日開催 Jr's Club杯 エントリ受付中です!!
四の五の考えずにエントリーしてくれ~いw

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR