作業日報

お早う御座います。

また新たな仕事が舞い込んできました~
大丈夫か俺?!w

今回も似合わない仕事です。
物はモンキーなんですが、
ディスプレイ用?! 動かなくてもいいらしいです。
なんせ外装を綺麗にしてカッコよくすればいいって事なんですが。。。
そのようなセンス私には無い!!
さてどうした物か。 センスある人間に相談してみようw

さて、のんびりと進めている仕事が有ります。
DSCN4838.jpg
違う車両の足回りを付けたいの作業。
前回り付く事は付いたのですが、元のフォークより100㎜長いのね。
何アメリカンみたいになってるw
突き出しすりゃ~解決なんで後ろ出来てからバランス考えれば良いかなっと。
暇見てリア周りに着手していきますが、その前に~
DSCN4839.jpg
エンジン上がって来たので積まにゃならんのですがなんせ重いw
下ろす時もJ氏に手伝ってもらったので今回も手伝ってもらおう。
J氏待ちですなw

んでもって久し振り?!
DSCN4840.jpg
KM16、週末のレースに向け少々ゴソゴソと。
なんも変えて無いんで最高速は変わらんだろうけどねw
ただ週末天気微妙なのよね~ 雨なら。。。w

さてさて~
告知です!!
7/16Jr's Club杯エントリー受付中!!
締め切りは7/2迄ですよ~!!
今週一杯なんで皆様宜しくお願いします~!!

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!



作業日報?!

お早う御座います。

作業日報と言ってもとりわけ何もしてない?!日でしたが~
夕方、土龍さん来店から、さっちゃん来店。
MAXも来るっていうので時間つぶしにボルダリングで汗かいて。

MAX到着後工場に戻り飲み直し?!w
そんな中で、新たなプロジェクト発動?!
いやいや、酔っぱらった席なんで何ともですがw
実現したら楽しそうなんで、暫く温めておきます。

んで、特にネタも無い更新ですが、
7/16Jr's Club杯の告知ですなw
エントリー7/2までですよ~
皆様のエントリーお待ちして下ります~!!

今日も。。。やる事山積み~
ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

TZRミーティング終了~

こんにちはです。

昨日はTZRミーティングでした~
遥々遠くから来られた方もいて、更にそのバイクが強烈でしたw

一番乗りのNSR250
DSCN4814.jpgDSCN4813.jpgDSCN4815.jpg
あれやこれや触ってるらしいのですが、私には全く理解できませんw
主催者さんのTZR250 3MA
DSCN4812.jpg

続々と集まって参ります。
DSCN4829.jpgDSCN4837.jpg
RG400γ!! シートカウルがカッコいい!!

んでもって、強烈な一台!!
DSCN4817.jpg
ぱっと見、何が?! って感じでしょうが~
DSCN4818.jpgDSCN4819.jpgDSCN4820.jpg
ダミーではないテールから突き出たサイレンサー!!

計測の為、プラグコードを挟まないといけないので~
サイドカウルが外され全貌が!!
DSCN4822.jpgDSCN4823.jpgDSCN4824.jpg
エンジンは500γですって~ スゲ~!!
無論パワーも化け物でしたw

昼には~
DSCN4828.jpg
そうめんが振舞われて~
昼休憩~
DSCN4827.jpg

こちらは岡山から来られたTZR250 3XV
DSCN4821.jpg
右2本だしNSR250R
DSCN4825.jpg
TZR250R 3MA のSP車 らしいw
DSCN4826.jpg
RZ350 クロスチャンバー
DSCN4833.jpg
またまたTZR3MA~ 3MA率高いなw
DSCN4834.jpg
RG250γ 程度が良すぎる?!
DSCN4835.jpgDSCN4836.jpg

この日私の心を鷲掴みにしたのは~!!
DSCN4830.jpg
SDR200~!!!!!!!! キャ~!!!!!! カッコよすぎ~!!!!!!!
心の名車SDR200、こんなきれいなSDR見たの初めて。。。
DSCN4831.jpgDSCN4832.jpg
もう興奮が抑えれない~!!
計測する為跨る訳ですが震えます!! いやもう本当感動ですよ!!

ミーティングの方も17時位で終了の1日終了~
台数的にも丁度良い位で、計測の方もスムーズに行けたと思います~
また来年ですかね?! また皆様にお会いできる日を楽しみにして下ります~

今日も変わらずなんやかんや仕事詰まってます!!
てな事で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!

あ、Jr's Club杯エントリー7/2の今週一杯ですよ~
エントリー宜しくお願いします~!!

喝入れ?!

お早う御座います。

気が付けば?! リアルな仕事に追われてて
チーム員が全く練習も行ってない事に気付く。

JP4Hまでは小まめに練習も行ってたが、
終われば気が抜けたのかそんな素振りも無い。
7/1にはツインでレースもあるってのに150軍団も動きが鈍い?!

ツインが終わればJr's Club杯もあるし、
私&さっちゃんに至っては8月のMAXZONEも控えてるってのに!!

ま、自分もかまけてたんで何とも言えませんがねw

んな中、MAX氏が気を吐く?!
新たにホイール購入しJr's Club杯に向け準備を進めるも。。。
このホイールが曲者?! いや、付けようとしているマシンが曲者?!
ポン付け出来ないのよ~
なんで加工開始!!
DSCN4803.jpg
反対側がテーパーになってたので先のそっち側を新円出して
ディスク受けを9㎜追い込みます。
何度か合わせながら確認の邪魔臭い作業w
ある程度上手く行ったのでディスク付けるも
4㎜程沈め無いといけない事判明で心折れ1日終了~
DSCN4802.jpg
前だけでこれだから。。。後ろも苦労すんだろな。
今日中には仕上げたいと思ってますよ~

このマシンメーター付いてないんですが、
今回はデジタルでメーター装着の4H参戦するとの事です!!

そう、宣伝だ!!
7/16 Jr's Club杯 エントリー受付中~!!
締め切りは7/2迄です!!
2日以降はレイトエントリーとなります。
通常エントリー料金+¥3000 となります事ご了承ください。

ではでは皆様~
本日も頑張って参りましょう~!!

新たな刺客?!

お早う御座います。

高槻に来て早や5年。
初めて?! 地元のお客様が?!

行きつけのショップで改造の依頼をしたようですが
「出来ない」と断られ、
そこのメカニックマンから、「あそこならやってくれるかも?!」っと教えてもらったらしい。
そのメカニックマンな方は私もお世話になって下りまして。

んで、いきなり工場に来たお客さん。
お客さん 「ここ来たら何でもやってくれるって聞いて来たんやけど」
私 「いや、やりませんよ。因みに依頼内容は何ですか?」
お客さん 「〇〇の改造なんやけど。。。」
私 「〇〇なら強い店知ってるので紹介しますよ」
お客さん 「その店にも断られた」
私 「あの店が断るくらいなら私には出来ませんよ。大体なぜウチに来たんですか?」
お客さん 「メカニックマン氏から聞いてきた」

んん?! 態度一変w
取り合えず話だけは聞きますよで聞いて見た。
話を進めて行く中で人柄の良さに引き擦り込まれ。。。
受けてしまったw
そんなんもあり~ので現在多忙な訳ですw

時間はかかっても良いとの事なので
手が空いている時にやってますが~
この方夕方に遊び来るんですよ。マジ家近所なんで。
話面白いからついつい聞き込んでしまい仕事が進まないw

まぁ~初めて地元の方とお近づきになれたんでそれなりに嬉しいんですよ。
これから先も地元に根付いた商売をしていけるよう精進します~

っと、あんまどうでも良い話でしたねw
更新理由はやはりこれ?!
7/16 Jr's Club杯 エントリー受付中!!
締め切りは7/2迄となってますので
皆様のエントリーお待ちして下ります~!!

今回のレースに向けKM16も改良したいのですがまだ手付かず。。。
ミッション変更後、1回も走らせてないな。。。 あ~走り行きたいw
私は妄想ばかりで何も進んでませんが~ 皆様は整備進んでますか~?!
何かあれば何でもご相談くださいね~

てな事で~
皆様本日も頑張って参りましょう~!!
プロフィール

かみかみ

Author:かみかみ
運転手からバイク屋に転身し、その世界の職人に魅入られ自身もその世界へ。生涯半人前、勉強の日々です。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR